といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

プラスチックみたいな

2011.04.18 (Mon)
のっち

久しぶりに1人エチャしてました。

のっち(Perfumeの)が描きたい気分だった!←


どの曲ののっちも可愛いけど、今回はポリリズムのっち。

青や紫のメイクが可愛い(´ω`)

つかビックリするくらい似なかった(^o^)

3次元を絵にするとか僕には無理です!特徴すら掴めてない絵になりましたわっほい!

のっちはキリッとしてるようにも見えるけど、困り眉毛だから情けない顔にも見える。むずい。

まぁとりあえずのっちは可愛い。のっちは俺の嫁ってことです。


新曲『レーザービーム』も楽しみすぎる!

早く発売しないかなぁ。待ちきれないぜよ・・・。

ストレートどきどきする!


頑張っておるよ

2011.04.16 (Sat)
生きてます。こんばんわん、まめあいすですU・ω・U

会社に勤めてから2週間ちょっと。

作業内容は慣れないけど、環境にはちょっとずつ慣れてまいりました。

年上しかいないし、慣れないことだらけだし最初の1週間は疲労で死ぬかと思ったけどね!(大げさ

まだ知識も技術も全く無いんで簡単な仕事しかやってませんけど、頑張ってます。

この前初めて制御盤を製作して、出荷しました。配線も設計図もわけわかんねぇー(^o^)

それでも配線いじるのは案外楽しいです。集中するから結構あっという間に時間過ぎるし。

電気ドリルでの穴あけとか、穴を開ける場所を罫書くの苦手です。嫌い^p^

電ドルやタップ立てはいまいちコツが掴めなくて穴がずれちゃったり、斜めになっちゃうし。

罫書きは左利きだからメジャーが思うように扱えなくてぐだぐだw

最近罫書きは少しずつ慣れてきたけど、やっぱ時間かかる。これ間違ってると全部狂うから大事なのにー。


苦労はしてますけど、頑張ってます。

社員はみんな良い人ばっかりなんで、雑談とかも楽しいし!

作業はしっかりやるけど、他の会社と比べて結構ゆるいところもあるからそれなりに落ち着くっていう。

みんなでお茶する時間とかもあるよ^p^


支給品だと色々足りないんで、今日いくつか道具買ってきました。

来週はこいつら使って頑張るぞう!

メジャーも新しいの買った!支給品は安物だったから1級のやつ買ったぞー。

これで少しは罫書きも正確に出来るだろうか・・・。

まぁ1週間が馬鹿みたいに長いけど、なるべく楽しくやりますよ!

片道15キロを毎日車で移動するのが正直結構しんどいけどw

運転ちょっとずつ慣れてきたけど、この前ガソリンスタンドでぐだぐだになりました。

恥ずかしくて死にたくなりました(^o^)若いバイトの子にあの運転見られたの結構辛かったぜ!



最後に今のオススメ!

アニメは、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ですね!

これはやばいです。10年前と現在で変わってしまったこと。人間関係。引きこもり生活。

この主人公があの頃の友達と何をするのか・・・。気になる!

ED曲が『secret base 〜君がくれたもの〜』。この曲流れたとき涙腺崩壊しかけた・・・。

この曲の歌詞に、「10年後の8月 また会えるのを信じて』とあるんですが、

この曲が発売してから、今年で10年なんですよね。で、あの花が終わるのが7月か8月。

色々考えられてるよなぁ。今後が楽しみなアニメ。

http://www.anohana.jp/
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』公式サイト


あと、『THE PENISMAN』。っていうウェブで配信されてる漫画。

これはツイッターで王子がオススメしてたんで読んでみたけど、私もハマっちゃいましたw

タイトルもキャラもまぁ酷いんですけど、これがホント面白い。つか凄い。

まぁ説明すると長くなるんでぜひ読んでみてね!

http://kyoharasoto.web.fc2.com/index.html
『THE PENISMAN』公式サイト


iphoneに変えてからパソコンいじる時間めっちゃ減ったなぁ・・・。

iphone超楽しいです。もう普通のケータイはいじれないなぁ。小型パソコンだもんなぁこれ。

FF3のアプリにハマってます。楽しい!

平日は疲れちゃうし、アニメなかなか見れないのが辛いぜよ・・・。

 | HOME | 
