といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

社会に出させていただきます

2011.03.31 (Thu)
明日、ついに入社式でございます。

こんないつまでも駄目駄目で緊張感も責任感もなくて何やっても残念なワタクシが

明日からついに社会人でございます(^o^)

まじでかー(^o^)


もー、とにかく頑張るっす!

友達も一緒だから大丈夫だ!周りは年上ばっかりだけど!(そもそも社員めっちゃ少ないけど)

不安はたくさんあるけど、そうですねぇ、今一番不安なことは・・・。

会社の駐車場にしっかり駐車出来るか、ってことですかね←

頑張ります、うっす!


もう長野を出て遠くに行っちゃった友達もいるし、私より早く会社に行ってる人もいるし。

みんなそれぞれ頑張っていくと思います。きっとみんなひたすら前向いて走ってるはず!

だから私も全力で頑張りますよ!

元気と笑顔だけがとりえの人間ですけど、それを武器にするくらいの気持ちで←




早寝早起きも習慣にせねば^p^


まどまぎポインタ

2011.03.25 (Fri)
カオスな情報置き場から、こんな記事を紹介。

『魔法少女まどかマギカ』のマウスカーソルが本スレ住民によって作られる
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shake1728/4350125

ここでDLできるまどマギのマウスカーソルがね!やばい!

めっちゃ可愛い!なんぞこれ!

まどか、さやか、ほむほむ、マミさん、杏子のカーソルがDLできます。


あまりの可愛さに一目惚れして、全部DLしました。

私はまどマギのキャラではダントツで杏子が好きなので、早速杏子ポインタ使ってます。

家族共用PCだから、ずっとこれってわけにもいかないと思うけど(^o^)

親父は一応オタクだけど、まどマギは知ってるだけで見てないからなー。

化物語マウスカーソルとかだったら親父も喜ぶのに←


とりあえずちょっとの間でもこのマウスカーソルを堪能したいと思いますw

あんこ可愛いよあんこおおおおお^p^

せっかく全キャラ作られてるんで、他のキャラも使ってみようかな!

あんこの次に好きなキャラは、ほむほむかさやかですかね。

みんな好きだけど!


まどマギ11話は配信も放送も中止みたいですねぇ(´・ω・`)

こんな時だから仕方ないんですがorz

4月中には最終回までしっかりお届けするとのこと。ネット配信とかするのかな?

うーむ、続きが気になるのにー!地震めー!

縁石怖い

2011.03.24 (Thu)
免許取ってからはほぼ毎日車運転してます(`・ω・´)

初めてスイフト王子に乗ったときは、助手席に親父を乗せて、後部座席に母と妹を乗せて買い物に行きました。

初日から結構遠くに行ったからかなり怖かった・・・。

バック駐車があまりにも出来なくて死んだし(^o^)


次の日も家族で買い物。練習ついでに。

その次の日も家族で買い物。練習ついでにいっつも買い物に付き合わされてる^p^

この日は4月1日の入社式に向けて、スーツ購入しました!カッコいいの買ったぞー!

かなりオシャレなやつ選べて満足。26日に受け取りに行くだー(^ω^)


その次の日は、幽李とヴェノブに久々に会って遊びました。超久々だ・・・。

別に車に乗る予定じゃなかったのに、飯食べに行こうみたいなことになって、

幽李はまだ免許持ってないし、ヴェノブはマイカーが無いってことで私が運転することに^p^

親父が乗ってない状態で運転するのはこれが初めて。緊張やばお。

サイゼリヤでご飯食べた後、車道に出るときに思いっきり縁石乗り越えたw

ガリガリって音がしたからさすがにヤバイと思ったけど、そこまで大した傷は無かったかな。

かなり焦った・・・。左に寄り過ぎた・・・。いや、早くハンドル切りすぎたのか。

その後ヤマダ電機行ったけど、そこまでの移動中軽く泣きそうでした←


そして今日はクラスのメンバーで集まって先生の家に行って食事会やるってことだったんで、

学校まで車で行きました。友達に乗せてってとお願いされたのでまずは友達の家へ。

細い道怖かったー。対向車来たときかなり焦ったw

友達の家に着くまではもちろん1人。実はこれが初の1人運転。気楽でした(・ω・;)

友達を乗せて学校に何とか到着し、色々遊んだ後食事会。

焼肉食ってきた!先生の彼女も見た!先生が大分酔ってた!w

久々に会う人もいっぱいいてかなり楽しかったー。盛り上がった!


帰る頃には時間も遅くなって真っ暗だったんで、夜道の運転。

スイフト王子で夜道を走るのは初めてでした。しかも友達乗ってるとか怖すぎ^p^

途中コンビニ寄ることになったんだけど、その時また縁石乗り上げたw

今回は低い縁石だったから大丈夫だったけど焦った・・・。つか下手すぎるだろ!

暗いせいで縁石見えなかったうえに、車内ライト点けっぱなしだったから尚更見えなかった・・・。

危ない運転しちゃってごめんなしあー!


そんな感じで、まだまだ酷い運転しております。

最初と比べれば緊張はしなくなったし、曲を聴きながら運転できるくらいの余裕は出てきたんですが、

運転技術がもう残念すぎるorz

これからもどんどん運転して、頑張って上達したいと思いやす・・・。

つか未だにバック駐車めっちゃ下手くそだー。どうすりゃいいのだ^p^

ふぉふぉふぉ

2011.03.16 (Wed)
ついにおじさん、普通車の免許をげっつしました。

仮免げっつしてからここまでが特に長かった。教習休みの日多すぎた^p^

修了検定と卒業検定、1回ずつ落ちたよ!どっちも実技で!運転のセンスなっしんぐ!

そんな私でも免許取れちゃうとか超怖いよ!

明日から猛練習だよ!バック駐車とかできねぇ!^p^


今日、本免試験だったんで学科試験やってきたんですが、

拍子抜けするくらい問題が簡単でびっくり。あっという間に終わっちゃったわい。

前日にがっつり勉強して、覚えづらいところも頑張って暗記してたんだけど、ほぼ問題に出なかったw

いや良いんだけどさ!なんかね!←

それにしてもこの問題で何度も落ちる人ってどういうことなの(こら


さっきも言いましたが、運転技術はかなり低いです。自動車学校卒業したのに・・・。

だからこれからまた練習しなければ><;

しかも自動車学校ではMT車で頑張ってたけど、マイカーはAT車だからね。

AT車の練習しなければ(^o^)


不安いっぱいだけど頑張ります!

195.jpg

早く私の相棒、スイフトくんと走りたいぜっ。

明日乗るぞ!


TWとかまったり再開できたらいいなー(´ω`)

卒業

2011.03.05 (Sat)
えー、3月4日。無事に私、通っていた高校を卒業しました。

この前入学したと思ったら、あっという間に卒業式でした。

高校に入学する時、両親に「高校の3年間はあっという間に終わる」と言われていましたが、

今になって痛いくらいに理解しました。早いです。早すぎます。こんなにも早いなんて。

それだけ充実した毎日を送れたということなんでしょうかね。



卒業式は、何てこともなく普通に終わりました。

卒業式自体はそこまで感動することとかないのよねぇ。

で、その後の在校生による『3年生を送る会』は、VTRで後輩や先生からのメッセージを聞きました。

私は部活に入っていないので(去年このことを大分後悔してた)、後輩に挨拶されることは無いのですが、

お世話になったコース授業の先生、そして担任の先生からのメッセージはジーンときました。

いや、というか普通に泣きました。余裕でした(^o^)

もう退場の時も泣いちゃってて大変でした。号泣ではないけど、やっぱ感動しちゃうね><。



全ての式が終わった後は、クラス別に別れて卒業証書と担任から1人1人メッセージを書いた紙をもらいました。

本当に私のクラスの担任は真面目でした。真面目すぎて好きになれない時もありました。

毎日毎日黒板の右の方に一言メッセージを書いているくらい真面目な人でした。

こんな担任に巡り合えて、本当に幸せだったと今になって思います。

ここまで生徒1人1人のために真剣になってくれる先生も珍しいくらいです。

迷惑かけたし、たくさんお世話になりました。いつも私たちを助けてくれました。

本当に本当に良い先生だった。3年間ありがとうございました。



友達ともいっぱい話しました。写真もたくさん撮りました。

クラスのアイドルともばっちり写真撮ってきました。一生の思い出←

もうこれでずっと会わない人もいるかもしれないから悲しい・・・。

みんな本当に面白くて、個性的で最高のクラスでした。

卒業してなかなか会わなくなるけど、これからもずっとずっと仲間だぞ!



その後は仲の良い友達たちとかっぱ寿司に行ってワイワイやってました。

さすがに飽きて、別の場所に行こうってことで駅に行くと

なんとここでクラスのアイドルと再会。友達に背中を押されて、また写真撮りました←

何かもうホントこの人のこと大好きです。本気で恋してます。

あっちも私のことを好きだとか、ファンだって言ってるけど、恋してるわけじゃないんだろうなぁ・・・。

何というか、可愛がられてる感じ。犬のように。

私だって前は美人だと思ってただけで恋はしてなかったのに。いつの間にか本気で好きになってた。

高嶺の花すぎて手は出せないけど、卒業した後も連絡して会ったりしたいなぁ。

この辺も頑張ります。仲良くやっていきたいっすねぇ(´ω`)



その後、かっぱメンバーとゲーセンに行ってプリクラ撮ったりしました。

電車乗り過ごして、長い距離をぶらぶら歩きながら雑談とかもしました。

ホント楽しかった。このメンバーとはこれからも遊んだりしたいなー。

1人は東京に行っちゃうからツイッターやmixiで絡んだり、暇なとき会いに行くぜ!



卒業アルバムの写真見てるだけでジーンときます。

色々思い出すだけで泣きそうです。

それくらい高校で過ごした3年間は充実していました。

私は何かに真剣に取り組んだわけでもないし、大きな結果を残したわけでもないのですが、

良い先生に出会い、良い仲間に恵まれ、良い思い出をたくさん作れました。

馬鹿みたいに騒いでたら3年経ってたって感じw



本音を言えば、全く卒業したくなかったです。まだ学生でいたいです。

寂しくてしょうがないです。就職した後の楽しさもあると分かっていても、就職したくないです。

友達たちと毎日会って、アホみたいな話して盛り上がりたいです。

でもそういうわけにもいかないし。


それにお別れだけど、これからも会える友達はいっぱいいます。

暇なときに連絡すればいつでも会えるので、まだまだたくさん遊びたいと思います。

卒業は終わりじゃない。これからも仲間だから。

これからもよろしくだ!



私は、自分が思っている以上に学校が、友達が、担任が大好きでした。

卒業式を終えた今になってやっとそう感じました。

担任うぜぇとか、アイツ嫌いとか、学校ダルいとか色々思うこともありましたが、

私はこの学校の全てが大好きでした。振り返ると泣きそうになってしまうくらい。




私は本当に恵まれてた。幸せ者です。

この学校に入学して良かった。みんなと出会えて良かった。

これからはみんな別々の道を行くけど、ずっとずっと仲間です。ずっと繋がってます。

だから寂しくなったらまた絡もう。またバカ騒ぎしよう。



そういう感じで、私の高校生活は終わりました。

4月からは社会人です。精一杯頑張りたいと思ってます!

就職のみんなも、進学のみんなも、全力で頑張ろう!

いつだって全力青春!

私たちは止まらない!

 | HOME | 
