といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

のっちのち

2011.01.31 (Mon)
更新サボっててすんまそん(´・ω・`)


自動車運転教習は順調・・・ではないけれど、とりあえず進んで仮免試験が目前となりました。

テスト期間は教習受けられないので1週間休んでたんですが、明日からまた教習再開です。

明日2時間運転したら水曜日は仮免試験っていう恐怖^p^やばおw

うーん、ちょっと不安すぎるけど大丈夫かなぁ。

早く自動車学校卒業して安心したいっすねぇ・・・。

でも2月からは私のクラスのアイドルが教習所に通い始めるのでやる気出ます←

絶対合格するぞーっ。明日の2時間大事だから全力で頑張ります!


ちなみにテストはひどいです^p^

明日で終わりですけど、いやぁひどい。

まぁいつものことですが勉強は一切してないんで、問題解けるわけがないんですけどね!

テストとか早く帰れる日としか思ってないですし。

教習あるから早くは帰れないんですけどねorz

教習なくても遊んだり雑談したりで早く帰ったりはしないんですけど(何なんだよ

明日も頑張って乗り切りますー(・ω・;)



最近Perfumeにハマってます。

家にいるときはPerfumeの曲聴いたりPV見たりしてると結構時間過ぎてるくらい←

可愛い曲が多くて良いね!カッコいい曲もあるし!

そして!のっちが!可愛すぎるんだよおおお!!^p^

のっちマジたまんないです。見た目がタイプすぎてヤバイんですけど・・・。

Perfumeにハマるずっと前からのっちは好きだったくらいのっち熱いです。


のっち可愛すぎてケータイにじゃらじゃらつけてたアニメ系ストラップほとんど外しました←

もうね・・・、あずにゃんも良いんだけどね。のっちが可愛すぎてね・・・。

あと、記事の最初の方で言ったクラスのアイドルと絡むのも最近の楽しみです。

緊張して顔真っ赤になるから上手く喋れないんですけど、いやぁ楽しい。学校が楽しい←

しかも少しのっちに似てるとかズルいだろちくしょー^p^

ちょっと3次元満喫してきます。あずにゃん少し待っててくれ!


ぶーんぶんしゃか

2011.01.15 (Sat)
今日から普通自動車車運転教習が始まりました!

初日から友達にビックリされるくらいのハードスケジュールだったんですが、

一気にやっちゃえば早めに試験も受けられるんで頑張ります!

学科は今日だけで4時間やったんですが、運転は1時間しかやってないんでまだまだ下手っぴです・・・。

車幅もイマイチ把握できてないし、クラッチの扱いも分かんないし、運転中は頭真っ白になってギアチェンジ全然覚えられないし・・・。

でもまだ初日ですからね!明日も学科2時間、運転2時間あるんで頑張ります!

運転は難しいけど、結構楽しめてます(^ω^)



話変わって、今期アニメもいっぱい見ております。

『夢喰いメリー』、『みつどもえ 増量中!』、『これはゾンビですか?』、『ドラゴンクライシス!』、

『IS』、『フリージング』、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』、『フラクタル』

そして、今期一番ハマってるのは『魔法少女まどか☆マギカ』ですね。

ちなみにいっぱい見てますけど、ほとんど友達からオススメされたやつです。

お兄ちゃ(ry なんて内容も絵も普通に嫌だったんですが、見てみたら意外と面白かったです^p^

しかし妹萌えという妹がいない人の言う幻想はやっぱり理解できませんけど(´・ω・`)


今期は期待してなかったんですが、見てみるとどれもなかなか面白い。微妙なのもあるけれど。

で、一番予想外だったのが魔法少女まどか☆マギカでした。これやばし。

魔法少女なんていうから何かそこまで期待してなかったんですが、いや見事に裏切られました。

こんなに不気味な世界観だとは思わなかった・・・。演出も怖いくらい。そして気持ち悪いくらい。

まぁ大まかなストーリーは、よくある『普通の女の子が魔法少女になる』って感じなんですが、

簡単に言えばそうなるってだけで、そんな単純では無さそうだし、凄く伏線だらけなんで今後が楽しみ。

というか主人公はまだ魔法少女になってないんですけどねw


敵である『魔女』の見た目のグロさがとにかくヤバイ。確実にこれは賛否両論ある。

というか、この絵やこの戦闘は批判されてもおかしくないと思う。違和感しか無いとも言えますし。

でも引き込まれた人は抜け出せないと思います。本当に『好きな人は好き』って感じのアニメ。

でも世界観と変身シーンのギャップや、日常風景とキャラの可愛さ、マスケット銃で戦う魔法少女・・・。

不気味で不思議な世界観以外にも普通に可愛くて楽しい魅力もいっぱいありますね(^ω^)


シャフトと劇団イヌカレーによってめっちゃ不思議な作品になってます。

これに大ハマリして、1話と2話をすでに3回見ちゃいました。バカス^p^

鬱展開も予想されてるけど、いやそうなってもおかしくない気がするけど・・・。

とにかく面白いです。この独特な世界観にハマれそうな人はぜひ!



レベル200になってからテイルズウィーバーやってないおー(^o^)

しかも教習始まって忙しくなっちゃったからまた少し放置しちゃいそうだおー(^o^)

しばらく土日休みが無いなんて・・・っ。結構楽しいから良いけど;;

オーマイギー太

2011.01.10 (Mon)
カンスト

けいおんオリジナルギターがヤフオクに出品されてました。

入札額がカンストしてました。

めちゃくちゃ面白かったです(^o^)


まぁ結局イタズラだらけだったってことで、最終的に300万円で落札されてました。

でもギターが300万ですよ。いやまぁもっと高くなるとも思ったけどw

このギターがめっちゃレア物ですからね。これを欲しくて午後ティーをがぶ飲みした人は数知れず・・・。

確か3名にしか当たらないんだっけ?これが当たった人はラッキーなんてもんじゃなかっただろうなぁ。

とりあえず、けいおんはちょっとヤバイくらい人気ってことですねぇ。


けいおんオタクがこんなこと言うのはあれだけど、もう少しブームが落ち着いても良いかなー、なんて。

今後出るグッズも入手困難とかになったら嫌だしなぁ。もう少しまったり楽しみたいものだ・・・。

けいおんの1番くじの辺りからこんな考えになってきました。程々が良いよホントに。

みんな程々にオタクライフ送っていこうよ^p^


最近TWにまたハマりました。復活まめあいすです。

だから日常ブログのネタが全然無いっていうね(^o^)

んー、そうだなぁ。


冬休みが終わりました。

自動車教習は15日から始まります。

頑張ります。


僕からは以上!

ユクモノ気分

2011.01.04 (Tue)
渋温泉がモンハンとコラボしてるってことで、家族みんなで行ってきました!

せっかく長野に住んでるんだし、大して遠くないんで行ってみたかったのだ(´ω`)


モンハン3rdの農場で流れてる曲が鳴り響いてて到着してすぐテンション上がってましたw

めちゃくちゃ寒いからしんどかったけど;;

187.jpg

集会浴場の温泉にある滝とか

188.jpg

集会浴場の受付の奥にあるダルマとか忠実に再現してあって面白かったです!

ちなみに集会所ではみんなで集まってゲームが出来るんだけど、ゲームは持って行きませんでしたw


スタンプラリーもやったよ!手ぬぐいにスタンプを押す渋温泉の名物。

192.jpg

今はモンハンとコラボしてるので、モンスターのスタンプでした。

全部押すと、クエストクリアした時に画面に出るスタンプが刻印されたストラップが貰えました。

194.jpg

全部手作りだそうで。なかなか可愛かった!手ぬぐいも貰えるぞう(^ω^)


屋台では色々売ってました。

こんがり肉とか10連揚げ肉とかホットドリンクとか特産キノコ汁とか狩りーうどんなどなど。

こんがり肉はソーセージで、何か期待してたのと違ったんで買いませんでしたけど←

狩りーうどんがめっちゃ美味しかったです。

混んでたんで食べれなかったけど、轟竜ぶっこみうどんが食べたかった・・・。

アイルーin温泉アイスってのが超可愛くて食べたかったけど、寒くて無理でした(^o^)


190.jpg

イベントでガリガリ君とコラボしてたらしく、無料でアイス配ってました。

めっちゃ寒いのに何考えてるのよw

3つ貰ったんで1つは食べてみたけど、途中で諦めました←

この真冬にシャーベットアイスって・・・orz


グッズも色々売ってたんで買いました!

Tシャツやアイルーポケットティッシュケース、ユクモまんぢうとアイルーリンゴサブレ、ビール。

アイルーグッズがかなり可愛かったですw

191.jpg

食べ物は信州限定ってことでりんご味。りんごも売ってたし^p^

湯のみや下駄とかも売ってました。なかなかカッコ良かったですよ!

飛竜のフンも売ってました。ふ菓子ですけど。めっちゃ長いから買わなかったけどw


193.jpg

とにかく寒かったけど、モンハン好きにはたまらなかったです!

人は結構多くて、チャラチャラしたにーちゃんねーちゃんが結構いたのは気分悪かったけど、

それだけモンハンが色々な人に人気ってことですねぇ(・ω・)

小さい子供や女の人もいっぱいいました。逆に普段渋温泉を利用するお年寄りは少なかったかな?

ババコンガのコスプレしてる人にも出会えて楽しかったです。どうやって入手したんだあの衣装・・・。

スニーカー履いてたけど凄いクオリティだったw


かなり楽しめたんで良かった!

等身大ジンオウガがまさかの期間限定で見れなかったのが心残りかなぁ><;

しのぶ

2011.01.02 (Sun)
mame13.png


暇だったから1人エチャしてました。

化物語の忍野忍を描いてみました。

初描き+ほぼ資料見てないから似なかったんだよ、という言い訳☆


1人エチャはいつも数分で飽きるんですが、一応今日は完成させることは出来ました。

しかし誰にも絵を描いてるとこを見られてないからか「適度な緊張感」みたいなものが無く、

どうしても雑になっちゃいます、という言い訳☆


見返してみると大量に失敗してるんでまたリベンジしたい。

そもそも忍に見えないしなぁ。

あと表情がうざい←



そういえば、昨日『傾物語』読み終わりました。

凄い面白かった。『傷物語』の次か、同じくらい面白かった。

西尾維新の小説はやっぱ凄いなぁ。ひきこまれる。

そして忍が可愛すぎた。

私、物語シリーズ読んでたらロリコンになっちゃいそうな気がするんですけど・・・。

阿良々木くんは完全にロリコンになってるし・・・。

幼女に洗脳されないように気をつけます!

2011年

2011.01.01 (Sat)
皆さん、あけましておめでとうございます。

えー、2011年!とにかく僕は『楽しむ』ってことをテーマに生きたいと思います。

『楽しむ』、『楽(らく)』とも書きますね。

これから何かあった時に、『楽』を選ぶんじゃなくて『楽しむ』。

スポーツ選手が楽しみたい。まさに、本気で一生懸命楽しむことをテーマに、頑張りましょう!





と、修造さんが言っているので私も今年は一生懸命楽しみたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!


松岡修造オフィシャルサイト
http://www.shuzo.co.jp/

 | HOME | 
