といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

早いもんで

2010.12.31 (Fri)
今年も今日で終わりますよ。恐ろしく早い。

2010年はホント私にとって重大な年だったと思います。

重大だったけれど私がいつも通りボーッとしてたから重大っぽくなかったかも知れない・・・。

でも大事な年でした。

もちろん、就職活動をしてた年でしたから。ホント大事な年だったと思います。


需要は無いけど、今年を振り返ってみますかね。

予想外に長くなったうえに、内容がつまらないので隠す。


読まない人もいるだろうからここで言っておきます!

今年は皆様、本当にお世話になりました!ありがとうございました!

来年も宜しくお願いしまーす!

それでは良いお年を(^ω^)ノ


続きを読む »

ばるさみこす~

2010.12.29 (Wed)
昨日は友達とカラオケ行ってきました!

いつも通り楽しかったです。歌いたかったけいおんの曲とか歌えて良かったー。

雪が降ったらカラオケ行くのも厳しくなってくるだろうなぁ。次行くのいつだろ(´・ω・`)


で、カラオケ行く前にアニメイトに行きました。そこに集合だったですが。

私が一番早く着いたので、適当にぶらっと商品見てました。

前来たときは無かったけいおんグッズがたくさんあってテンション上がってたんですが、

とりあえずあずにゃんのねんどろいどチャームだけ買いました。ちっこくて可愛いw


けいおんグッズだけ買おうと思ってたんですが、らき☆すたの一番くじを発見。

あきら様大好きなのできゅんキャラ欲しいなー、とか思いながら3回引きました。

・・・3回引いたつもりでした。


そしてお会計。

3000円で済むと思ったら、何故か4500円を要求される。

あずにゃんチャームが500円、一番くじが1回800円を3回。

4500円ってことあるかよ。って思ってレジをよく見てみると・・・

一番くじが何故か5枚引かれていました。

引換券をミスって3枚のつもりが5枚持ってきちゃってたのか?とか思ったんですが、

さすがに引換券はミスっても引くくじの枚数まで間違えることは無いだろ・・・。

多分店員さんが「あれ?なんでこの人引換券5枚持ってきたのに3枚しか引かないんだ」みたいな感じで、

あっちが2枚引いたんじゃないだろうか。そうじゃなきゃ色々おかしい。というかそういうことでいい。

どうにせよ、もう5枚のくじをめくっちゃてたので「枚数おかしいですよ」とも言えないですし。

まぁ可愛いから良いか、みたいな感じで気にせずお金払いました←


結果はこんな感じ。

186.jpg

きゅんキャラ(かがみん)、痛カート(かがみん)、マグカップ、そしてC賞のつかさフィギュア。

あきら様こねえええぇぇぇぇorz

あきら様はきゅんキャラに1種あるだけなんで出る確率なんてめっちゃ低いんですけどね。

かがみん嫌いじゃないけど、やっぱあきら様欲しかった;;

そしてこういう時に無駄に運を使ってしまいC賞が当たる。レースクィーンつかさ!

痛カートが猛烈にいらないw


ちなみにマグカップは2つ出たんですが、友達が買い取ってくれました。超ありがとう!

なので5回引いたけど4回ってことになりました。良かった良かった。

マグカップそんなにあっても困るからね。でも意外としっかりしてて感動。さすが800円。

てことで、うちに初のらき☆すたグッズが飾られましたとさ。アニメ見てないのに^p^


あとは、書店で『傾物語』も購入。八九寺のお話だー!

まだ『猫物語(白)』読み終わってないのでそっちから終わらせないとね(`・ω・´)

冬休みだし焦る必要もないのでゆっくり読みたいと思います。

猫物語(白)は羽川翼視点で語りも羽川なんですが、やっぱ阿良々木くんの語りが良いですね。

そういう意味で早く傾物語読みたかったりw


いやー、楽しかった!充実した!

だから今日はガッツリ寝る!

クリスマスでした

2010.12.26 (Sun)
じゅんたに誘われてクリスマスエチャやりました!

確かクリスマスエチャだったと思います!

私がお誘いのメールに全く気付かず、その間1人でサンタナスカをじゅんたが描いてて、

それが完成した頃に私が入室。そっからのスタート。

じゅんたはもうクリスマス絵を描き終わり、何かその後は普通のエチャでした(・ω・;)


ペンタブに触ることすら久々すぎて、全く描けませんでした。めちゃくちゃブランク。

カーソルを操作することすら下手になってて、描きたい場所に絵が描けなくなってる始末。

というわけで今日は何かの絵を完成させるのは諦めて、雑談でもしながらリハビリしようってことに。

大分時間がかかりましたが、そのうち少し描けるようになってきて・・・。

一応何とか完成しました。やっぱ適度に絵描かないと駄目だね(´・ω・`)


mamejun11.png

左・・まめ  右・・じゅんた

オリジナルキャラのジュンとキシェルです。

ジュンの顔色悪すぎだろ^p^


ちなみに、すげぇ悪い顔してますけど、本当のジュンはこうです。

mamejun4_20101226050130.png

じゅんたとジュンを作ったときの絵。

こういう感じのキャラって分かってはいたけど、個人的な好みで怖い顔にしてみた^p^

ドSなお姉さんっぽくていいよね!←

じゅんたのサンタナスカさんの絵はSS撮り忘れたっていうorz


オリジナルキャラについて長々と雑談したりもして、かなり楽しかったです!

そして気付いたら4時30分w

ここでお開きにしました。お疲れ様した!

久々に絵描けて楽しかったけど、描かなくなってから腕が落ちてるから絵も描かないとねー。

さすがにエチャの度に毎回リハビリスタートじゃあ迷惑だしなぁorz

シャイニングハーツ

2010.12.23 (Thu)
シャイニング・ハーツのブログパーツを設置しました!

気になる方は公式サイトに行ってみて下さいな(^ω^)


シャイニングハーツやばいです。

まだクリアしてないんですが、ストーリー展開が熱い・・・!

ほんわかしたストーリーが続いてくのかと思ったら、悩みやピンチも続いたり。

やってて退屈しません。


パン作りはレシピが増えるほど楽しくなります。

たくさんの種類があるんで新しいパンを作れると楽しいし、高品質を作れると嬉しいっ。

材料が足りなくなったりもして大変だけれどやり甲斐がありますな!


そして個人的に最大の魅力はキャラクターの可愛さ///

もー、みんな可愛い。男キャラも超カッコいい。

シャオメイの可愛さがヤバすぎます(^o^)

好きなキャラにパンをプレゼントして仲良くなるのも楽しい!


予想以上に面白いゲーム!

まだまだ楽しく遊べそうです(`ω´)





と、宣伝してみる。

いや、公式でシャイニングハーツ応援キャンペーンってのがあってだね・・・←

ゲームばっか

2010.12.19 (Sun)
何か更新してなかった(^o^)

いやまぁモンハンにハマってからブログ更新なんてしようとも思ってなかったのだけれど←


モンハン面白いです。ゆっくりですが楽しんでます。

村クエはとりあえずジエン・モーランまでクリアしてから大してやる気出ないですな・・・。

集会所クエはとりあえず上位までいきました。HRは5だったかな。

友達と放課後一緒に進めてるので家では集会所のクエはほとんどやってません(・ω・;)

つか上位は1人じゃ無理です^p^下手で悪かったな!


というわけで、面白いんですが家で1人でやるのはどうも厳しい。

アドホックパーティっての使えばガンガンHRも上がっちゃうよ!みたいな話ですが、

友達と一緒に進めたいのでとりあえずHRを上げる目的でやるってことは無いと思うし・・・。


そんな感じでパソコンいじってると、とあるゲームを友達が欲しがってたことを思い出す。

「シャイニング・ハーツ」っていうゲーム。

私は全く興味無かったんですが、公式サイト見てみたら声優の豪華さに感動。

それだけで急に欲しくなっちゃいました^p^

「どうしようかなー」って感じだったんですが、絵も可愛いしゲームも結構楽しそうだし・・・、

で、1度欲しいと思うとすぐに買っちゃう性格なので、学校の帰りに買っちゃいました!w

全く興味ないとか言ってたのに発売日に購入し、欲しがってた友達はまだ購入していないという←


普通に面白くてかなりハマってます。キャラもめっちゃ可愛いです。

シャオメイっていう娘に一目惚れしたんで高感度上げまくってたら告白イベント起こりました!

と、住民との交流も楽しい。

バトルもシンプルで良いし、キャラは個性的だし、イベントはハラハラするし、スローライフは夢中になるし。

ちなみに、戦闘や釣りや採取で材料集めてパンを作るゲームです。もちろんストーリーもあるよ!

そのパンをプレゼントしたり、クエストで使ったり、イベントでも重要なアイテムになったり・・・。

パンがキーアイテムなのですw


とまぁ、気軽にやれるし夢中で遊べるのでモンハンとは違った楽しみがありますね(^ω^)

家ではシャイニングハーツ、学校ではモンハンって感じでゲーム三昧です(うわぁ

こんな生活で大丈夫か^p^



『シャイニング・ハーツ』公式サイト
http://shining-world.jp/hearts/

すねええええく

2010.12.05 (Sun)
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/mhp3rd_x_mgs_pw.html

うおおマジか何だこれ!

メタギアPWでティガレックスやらリオレウスと戦ったときもかなりテンション上がったけど、

モンハンの方はスネークとザ・ボスになりきれちゃうとはね!

これはやばい!装備っていうか完全にそのものじゃないか^p^

アイルーの装備も可愛いw


モンハン3rd、めっちゃ色々コラボしてて面白いですな!

鷹の爪好きだから嬉しいw

ユニクロの装備も欲しいし、モンハンコラボ商品もちょっと買ってみたいし。

今までのモンハン以上に色々と楽しめそうだ><

やっぱ何よりもメタギアとのコラボが一番熱いなぁw

楽しみ!


モンハン3rd、順調にハマってます。

昨日寝落ちしちゃったから放置時間もあるけど、プレイ時間がそろそろ24時間いきそうです。

どんだけやってるんだよ^p^

でも装備やらクエストやらを見ると、まだまださっぱり進んでないです。

材料集め大変だし、時間かかるし><

いやそこがモンハンの面白いところなんですけどw


まだ装備も適当に作ったり強化してるだけなんで、これから色々作っていきたいなぁ。

月曜には友達たちと通信するんで材料集めも少し楽になるだろうし!

あー、早く通信したいっ。

没収されてる人がすでに4人いるけど、ルール守ってれば一緒に通信出来たのに(´・ω・`)

いつ返ってくるのやらw

まだ買えてない友達もいるから、全員揃って通信するのはもう少し先の話になると思うけど、

やっぱ通信してこそのモンハンだからね!まったり待ちます(´ω`)


さぁ、もう2時過ぎたけど今からまたやるかな!

休みだしテスト終わってるし関係ないよね!やりまくるよ!←

気付いたら朝になっちゃうくらい熱中できるゲームだから恐ろしい・・・。

もんは~ん

2010.12.03 (Fri)
185.jpg

モンハン3rdきたあああああ!!!

まさか手に入るとは!!


トイザらスで今日30個だけ入荷したらしいんですよ。

で、そのことを母が友達から聞いていたので親父に伝え、親父が渋々出発。

着いてみると凄い行列。こりゃ無理だと思いながらも並んでいると・・・。

26番目の整理券を親父が入手!買えなかった人もいっぱいいたそうな。

その整理券をケータイで撮って、私にメールで送ってきたので朝このことを知りましたw

テンションの上がりやばしだった!


で、さっき親父に代金渡してモンハン入手!

ありがとうすぎる!うおーっ!

こりゃあしばらく忙しくなりそうだ!もう今日は寝ない!←


偽物語読んで、モンハンやって・・・。

これ完全に引きこもるな(^o^)

物語本

2010.12.02 (Thu)
184.jpg

今発売されてる物語シリーズ全部揃っただー!

今月に傾物語も出るから買わねば!

来年もどんどん買うぞーっ。


さて、今は猫物語(黒)を読んでるんで今から続き読んできます。

今日で読み終わるかなー。

そうしたら偽物語だー!時系列順に読んでるのだー!

 | HOME | 
