といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

物語

2010.11.30 (Tue)
こんばんわん、まめあいすです(^ω^)


いやー、テストが終わりましたよおー!

この開放感!素晴らしいね!

まぁ開放感とか言ってるけど、別にテスト前に勉強してたわけでもないんで!

正直ずっと開放されてたんですけど、まぁ気持ち的に←

ちなみに月曜にちらほらテスト返ってきましたけど、点数はいつも通りって感じですね^p^


最近パソコンいじってはいますが、長時間やったりはしてません。

ここ最近家で夢中になっているのは、西尾維新の物語シリーズを読むことです。

化物語にアニメを見てハマり、つい妹が買ってきた小説を読んでみたんですが。

いやー、これが本当に面白い。ハマる。

物語シリーズは途中にイラストがあるわけでも無い、文章を読むのが苦手な私には向かないものですが、

最初はホント、アニメが面白かったからってだけで読んでました。場面も映像で見てるので分かるし。


しかしいつの間にかどっぷりハマる。時間はかかってましたが上下巻読み終わり、

その後、カラオケに行くついでに本屋で傷物語を購入。

そしてこれもさっき読み終わりました。傷物語は化物語以上に好きだった!

まだ映像化されてないからもちろん場面・風景は全て頭で想像、というか創造するんですが、

それが大事でしたね。考えながら読めるからさらにハマれた。

いやぁ、普段小説とか読まないからそういう能力は大して無いんですよね・・・。


で、傷物語の次の作は偽物語なのですが、まだそれは買っておらず。

何故か先に妹が猫物語を買ってきたので、そっちを読み始めました。

まだほとんど読んでないので、明日から本格的に読み始めようかなーとw


最近、特にラテールを引退してからパソコンでやることは大して無くて暇だったんですが、

その暇してた時間を読書に使ってるので家で過ごす時間も大分充実してきました。

これならネトゲやってた時より意味のある時間を送れてるんじゃ?という気分になってみたりw

いや分かんないけど^p^


しかし、物語シリーズは猫物語と偽物語読んだら現在発売してるやつ全部読んじゃうんだよなぁ。

今年中に傾物語が出るけど、買って数日で読み終わっちゃうし・・・。

うーむ、本格的に読書にハマってれば刀語でも買ってみようかな。

とりあえず今は西尾維新ワールドに夢中なので、多分刀語も楽しめるはず!

一冊が1000円以上するから余裕ないけどorz


おめでとー!

2010.11.27 (Sat)


11月27日は、平沢唯の誕生日っと!

めちゃくちゃおめでとうございますー!

何事にも全力で、暗いことなんて一切言わない。

でも誰よりも放課後ティータイムが好きで、誰よりもしっかり悩んでいる。

そんな彼女がいたから、私はけいおんに魅せられたんじゃないかなーと思います。

本当におめでとう!


紹介した動画で、改めて『けいおん!!』を振り返ったのですが、

放送終了してから結構経つのに、グッと来るものがありますねぇ・・・。

けいおんは本当に私にとって大切な作品です。

大好きをありがとう!


まぁ今でもグッズは集めてるし、映画も楽しみにしているので、

けいおんは終わった、とは思ってませんが><

これからもけいおんオタクとして全力で愛していきたいと思います(^ω^)

大好きって言われたら、大大好きって返さないといけないですからね!

もらった分、さらに全力で愛さねば!(暑苦しい

ばーすでー

2010.11.25 (Thu)
昨日は私の18歳の誕生日でした。

結家メンバーやTDさんの人たちからもスカイプでお祝いしてくれたり、

ツイッターやmixiでお祝いしてくれたり嬉しかったです。

高校の友達やじゅんたは12時ぴったしにメールしてくれたし、2時くらいにメールしてきた人もいるし、

学校へ行けば、私はあまり人の誕生日を祝ったりしないのに友達たちが色々してくれて

何とも申し訳ない気持ちになりました^p^

飲み物やらお菓子やら奢ってくれてありがとうございました!


で、ちょいちょいプレゼントももらいました。

180.jpg

フラワーアレンジメントを勉強してる友達からはレインボーな薔薇。

色素を花びら1枚1枚に吸わせて色とりどりの薔薇を作ったそうな。

もらった時ビックリして普通に感動してしまったw

ありがとうございます!しっかり飾っておきます(^ω^)


181.jpg

ジョジョ5部の1番くじのD賞、ムーディーブルースのスタンドクロック。

これが欲しくてジョジョくじ引いてた時もあったなぁ。当たらなかったけど。

結局友人は放置してたみたいなのでもらいました。やったね!

いやぁ、こうして見るとムーディーブルースなかなか気持ち悪い。怖いし。

しかしアバッキオは大好きです。あっさり死んじゃって辛かったけどw


ほんと色々してもらっちゃって悪かったなあ><;

お祝いしてくれたみんな、本当にありがとうございました!

18歳の私も思いっきり楽しんでいくよっ!


182.jpg

巻いておいた

あずさんた

2010.11.22 (Mon)
azusanta.png

あずサンタさん。

ホントはちょっと色塗ってたんだけど・・・。

モニターを取り外せる充電式のタッチパネルパソコン使ってるんですが、

パソコンのバッテリーが切れて、休止モードになって、色塗ってたやつはお亡くなりになりましたw

いやまぁ、前記事の神原みたいな感じで適当に塗ってただけだけど。

つかもはや、あれじゃあ塗ってるって言わないわな^p^


さて、昨日はSP観てきました。

いやー、岡田くんが凄かった。とにかく走る走る。そして跳ぶ。

SPはあーいうスピード感があるから見ててハラハラする。危険なシーン多いし。

戦闘シーンもカッコ良かったです。

そして真木よう子さんはやっぱ美人だね!もうホント大好きです!

あの人にならどれだけ殴られても喜べる←


2部作だから気になるところで終わったけど、めっちゃ面白かったです。

初めて1人で映画見に行ったけど、気楽で良いですな。

ヴェノブさんに「ハリポタ観に行かない?」って誘ったけど何故か返信ないし、

ハリポタも今度1人で観に行っちゃおうかな!


明日は祝日だー!

花火大会があるから行こうかなーと思ってます(^ω^)

屋台いっぱいあるから好きなんだ!

寒いから花火は見ないで帰るけどな!人多いし!

しょうせつ

2010.11.21 (Sun)
kanbaru2.png

私が

『文字』を読むのが嫌いな私が

小説なんてほとんど読まない私が

(妹が)購入した化物語の小説にハマっております。


読むのめっちゃ遅いけど。

多分下巻まで全て読み終えるのは数日先の話だと思うけれど、

なかなか面白いです。

まよいマイマイの回はアニメで凄い感動したけど、文章で読んでも泣けた!

次は私の大好きなするがモンキーだから期待。

うおおっ、待ってろ神原ー!


さて、今日はやたら暇だから映画でも観に行くかね。ぶらっと。

SPでも観たいと思います(^ω^)

映画とか久々やー。←涼宮ハルヒの消失以来、映画館には行ってない人


そんでは用意しまーす!

きゅんキャラ!

2010.11.20 (Sat)
うちで使っているメインのパソコンがお亡くなりになりました(^o^)

Windowsのなんたらが完全に壊れたとか何とかで起動すらしなくなりましたorz

今はうちにもうひとつある、若干放置されてたパソコン使ってます。こっちの方が軽い件←

修復やらOSの再ダウンロードをすれば起動はしますが、データとか吹っ飛んだかと・・・。

画像や音楽は残ってるといいなぁ・・・。

スカイプやネトゲとかは吹っ飛んだのでしばらく出来ないと思われる><


いやまぁネトゲやってないんだけど^p^


続きから普通に日記書きますー。

続きを読む »

きましたわあ

2010.11.17 (Wed)
177.jpg 178.jpg

クリアファイル全種類揃いましたわー!

ちょっと前にブログで書きましたが、2種類しか手に入らなかったんですよ。ファイル。

で、欲しい欲しい言ってたら親父がオークションで購入してくれてたみたいです。内緒で!

かなりオークションでも出回っちゃったんで探すと結構安く売ってたりするみたいですぞ(^ω^)

親父ありがとう!

あずにゃんだけかと思ったら、まさかの全種類でビビった。りっちゃんと集合のはダブったけど問題なし!


あと、友達から情報もらったのですが。

朝9時前に家から大分離れた長野駅近くのTSUTAYAに行くと一番くじ引けるとのこと。

一番くじは引けてないので、「マジか!」と思って学校遅刻してTSUTAYAに出発。なかなか遠かった。

で、店員さんに聞いてみたら本当に9時から始まるってことでテンション上がる上がる!

しかし私の思っている以上にくじ目当ての人がいたので、3回しか引けませんでした;;

でも引けたよ!


179.jpg

箱から出してないので見えにくいですが、C賞とE賞出ました。D賞(憂とあずにゃん)は出なかったorz

写真にH賞のストラップもありますが、実はこれは友達と交換した物。

えっと、E賞ダブりました。さわちゃんと和ちゃんのきゅんキャラw

2つもいらないので交換。ストラップときゅんキャラじゃ平等じゃないんで明日グラスも貰います。

あずにゃんグラスー!


3回引いて3つきゅんキャラだったんで私にしては珍しく運が良かったんじゃないかな?

いやまぁお目当ての物は出てないけど、引けたことに意味があるよね!

あずにゃんきゅんキャラは、出来ればオークションで買いたいかなーとか思ってます。安いの無いかなーw

それにしても一番くじ目当てに並んでる人たちが全員めちゃくちゃ濃い人ばっかりで笑ったw

まさかここまで絵に描いたようなヲタクたちが集まるとは・・・。私も人のこと言えないけど(^o^)


一番くじ10回くらい引くつもりでいたからちょっと残念だったなー。

けいおん人気は私が思っている以上にヤバイみたいですね><;

この状態だと、くじ引けただけでも奇跡かもしれない^p^

よかったよかった!

どういうことなの・・・

2010.11.17 (Wed)
ちくしょうめー!

5時に始めるってコンビニの店員に言われたから5時に行ったのによぉ・・・

並んでる人がいっぱいいたから5時前に始めたら、その人たちが買い占めちゃいました、だとう?

こっちは12時に行って、5時にやるって言われたからその通りに動いたっていうのによぉ・・・

まさかの裏切りだよ。ふざけんなよ。ローソン死ねよ^p^


というわけで、一番くじ買えませんでしたよ!

いやー、めっちゃ気合入れてたのになぁ。

ちなみに学校サボって色々なお店回ってみたけど全部売り切れでした。

どんだけ人気やねん・・・。

友達から本当かどうか分かりませんが、情報を入手したので明日も別の店に行ってみます。

それで駄目なら・・・、欲しいやつだけオークションで買いますよorz


けいおんも良いけど、化物語もヤバイです。今ハマってるんだけどw

けいおん無いから化物語のくじやったらクリアファイルばっかりでした^p^

きゅんキャラはひたぎさんをダブり、もうひとつは羽川翼さん。

私が好きなキャラは神原駿河なのでショックorz


化物語は1回800円なのですが、オークションで即落した方が圧倒的に安いことが判明したので、

駿河さんのきゅんキャラくらいは買っちゃうかもしれないですねw


けいおんに関してはずっと楽しみにしてたから辛い・・・。

私みたいな人もかなりいるみたいですよ(だからオークションが賑わうんだけど)。

やっぱすぐ売り切れちゃったんだろうなぁ。転売目的ってのもあるし。

転売厨頼むから死んでください!でもその転売厨に頼ることになるかもしれないのは皮肉なものである←


高校の友達はゲットしてました。お目当ての物を入手できた人も出来ない人もいるけど。

くじ引けただけで幸せだと思いますよホント^p^

うらやましいね!


うーむ、とりあえず明日の朝に行く店がラストチャンスだ。

結果によって学校へ行く時のテンションが変わるんだろうなーw

これで駄目なら、あずにゃんきゅんキャラとあずにゃんストラップを落札するしかないね・・・。



そういえば、私の母の知り合いがローソンで働いているんですが、

その人が最初に書いたことをローソンの店長に言ってくれたらしいです。キレ気味で←

今後こんなことがあったら・・・的な感じになったみたいなので

次からは少し安心出来るかもしれません。次っていつだ^p^

くーぱー!

2010.11.14 (Sun)
千葉のどっかのサーキットでミニクーパーのイベントがあるということで行ってきました。

親父の愛車がミニクーパーだからって理由なんで、私はとくに興味なかったんですが←


1時前くらいに出て車で長時間移動。ミニクーパー狭いからめっちゃ体痛くなった・・・。

朝7時くらいには海ほたるへ到着。

153.jpg 155.jpg 156.jpg

158.jpg 159.jpg

残念ながら曇りだったんですが、晴れてれば色々見えるみたいです。お台場とか。

154.jpg 160.jpg

それにしても謎の犬と亀がシュールすぎた。なにこれ和む。


海ほたるでコーヒーとか飲んで、お土産とか買ったら出発。

サーキットに着くと、ミニクーパーがいっぱいいました。

161.jpg

人もいっぱい!

162.jpg 163.jpg 164.jpg

こんなんもいました。

165.jpg

こんな所にもいました。何か凄かったw

166.jpg 167.jpg

こんなバイクも。バイク興味ない私でもこのカッコよさには感動した!


つっても1時間程度でやることも無くなったので帰ることに。

最後にいっぱい写真撮っておきました「・ω・)「

168.jpg 169.jpg 174.jpg

170.jpg 171.jpg

172.jpg 173.jpg

配置めちゃくちゃで申し訳ない^p^


次は埼玉のイオンレイクタウンへ。親と妹は何度か行ってますが私は初のレイクタウン!

アニメイトで親父が一番くじをやったり、私は財布買ってもらったり。

妹と母は服いっぱい買ってました。

とにかく広くて移動が大変だった!すげぇ所だなぁ・・・。

また行きたいと思いますw


そしてまた車でずっと移動して帰宅。

とにかくミニクーパーは狭いからくつろげないし、今回はペットの犬もいたから大変だった・・・。

やっぱ車で遠出するのは苦手です><


175.jpg

親父の戦利品。化物語の一番くじ。

親父が化物語好きなので、C賞当たって喜んでました。A賞が狙いだったみたいだけどw

きゅんキャラのひたぎ可愛い!16日にけいおんの一番くじ始まったらきゅんキャラ増えるだろうなぁw

早く16日になれー!学校休む勢いでローソンに行くからね!友達は遅刻するらしいしw


176.jpg

私の戦利品、ご当地チョッパーストラップ!

これ可愛いんで集めてるんですが、海ほたるで大量に買ってしまったw

ちなみに海ほたる限定はメロンパンチョッパーでした。

北海道限定のメロンチョッパーもあるんだけどね!

お土産店には戦国武将グッズもいっぱいあって超欲しかったw

真田幸村やばい!大好きです^p^


疲れたけど楽しかった!

イオンレイクタウンにはまた行ってみたいです(^ω^)

ちば

2010.11.12 (Fri)
千葉いってきます。

ちばあ!

あずにゃあああ!

2010.11.11 (Thu)
はっぴばーすでー!

あずにゃんお誕生日おめでとおおおおおお!!!

ペロペロペロペロ(^ω^)

ペロペロペロペロペロペロ(^ω^)

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロげほごh(^p^)


すんません、さすがに自重できません今日は。

ちなみに絵が下手なのはブランクってやつです。もうパソコンで絵描くの無理ね!


ちなみに声優の小見川千明さんも今日誕生日です!P子可愛いよP子。

Zガンダムのカミーユ・ビダンも誕生日です。

ワンピースのロロノア・ゾロも誕生日です。

ハヤテのごとく!のハヤテくんも誕生日です。


みんなおめでとう!めっちゃおめでとう!

ついでにポッキーとプリッツもおめでとう!(?)

ろーそん!

2010.11.09 (Tue)
もちろん今日はローソンに行ってきましたよ。

けいおんのクリアファイルが欲しかったから朝からローソン行ったよ!


戦利品はこちら

150.jpg

見てわかるけど、クリアファイル2種類しか入手できませんでしたー(^o^)

このファイルもらうには、対象商品を2つ買う必要があるんですが、

朝行ったら対象商品が陳列されてなくて、いちごジャムトーストしか無かったので

パンばっか買ってもなぁって思い、2つだけ買って集合ver.を入手。

残りの5種類は帰りに入手すればいいかなー、とか思ってました。


で、帰りにまず学校の近くのローソンへ。

行ってみると、りっちゃんのクリアファイルが1枚残っているだけでした。

さすがに学校多いからここは人気だなーって思ってとりあえずりっちゃんを入手。

ついでにキーホルダーとかも買っておきました。あずにゃんげっつ!


で、家の近くのローソンへ。

ここは近くに学校が1校ありますが、そんな目立つ場所じゃないんで全種類あるだろうと思ってたんですが、

入ってみると対象商品のお菓子とかはいっぱいありました。買おうかなーとも思いました。

しかしクリアファイルが無い。

甘く見てました。けいおんオタクはそんな優しい生物じゃないことを忘れてました。

そりゃあ貪欲にもなるよちくしょー!


というわけで、2種しかファイル入手できなかったんでフィギュアやらカードやら買っておきました。

その後親父が色々な場所のローソンへ行ってみるもクリアファイルは全くなし。

入手方法はもはやオークションくらいしか無いかもしれないです(^o^)

くそう・・・。あずにゃあああんorz

朝パン大量に買っておけばよかったあああ^p^


心残りはありますが、グッズ増えたんで良かったです。

151.jpg

ドーナツあずにゃんと、何とも微妙なあずにゃんフィギュア。

この2つが手に入ったから我慢は出来そうです><。

クリアファイルがもう無いから対象商品買う意味ないけど、けいおんコラボ商品は一度は買っておきたいんで

今度行ってココアとかくらいは買おうかなーとか思ってますw


くそーっ、悔しい!今日をもう一度やり直したい・・・;;

一番くじ頑張るしかないね!もう何円でも使ってやるよちくしょー!

お詫び

2010.11.08 (Mon)
前記事ではくだらん愚痴を長々と申し訳ありませんでした。

軽く無責任な発言で傷つく人が出たことを深く反省します。

その後、この件についてじゅんたから声をかけてくれたので話し合いをし、解決もしました。

これからは責任を持ってブログを書いていきたいと思います。ご迷惑おかけしました。





続きからは普通に日記を!

続きを読む »

あー

2010.11.06 (Sat)
土曜日なのに学校だー。

中学生が学校見学に来るからだそうな。

くっそー、せっかくの休みが・・・。


まぁ私が中学生の時、先輩も嫌々やってくれてたと考えると

私も頑張らないと駄目なんですよねー(´・ω・`)

逃げちゃ駄目だ!


ちなみに私、今行ってる高校は見学しませんでしたけどね^p^

適当だったという←



続きはちょっと愚痴。

見ないこと推奨!多分私のこと嫌いになれる!

吐き出さないとしんどかったってだけなんで、あんま気にしないで下さい。

続きを読む »

ぺろにゃんあずあず

2010.11.03 (Wed)
この前の土曜日、私以外の家族が埼玉にあるイオンレイクタウンに行ってきました。

何か母と妹が凄い気に入ってるらしくて、これでイオンレイクタウンは3回目だったかな。

まぁ私は毎回留守番してるんで埼玉にすら行ったことないんですけど←

家に私しかいないっていう状況が大好きなので留守番はしょっちゅうしてます!引きこもりです!

気楽にゲームやれるし録画してあるけいおん!!も自由に見れるし1人最高^p^


んで、お土産何が良い?って聞かれたんですけど、特に欲しい物も無かったんで

「んー、あずにゃんで!」って親に行ったら、ホントにあずにゃんグッズ買ってきました。

イオンレイクタウンにはしっかりアニメイトもあるそうですよ(^o^)


148_20101103054214.jpg

まずこれ。扇子。

この時期に扇子かよ!って感じですが、まぁ売ってるうちに買っておかないとね!

来年の夏に使うと思います←

アニメイトでは1度モンハンのアイルー扇子を買ったことがあるんですが、学校で使ってて見事に破壊。

それはもうバッキバキですよ^p^

だから正直使うの怖いんですが、アイルー扇子は作りがやたらショボかったからなぁ。今度のは大丈夫かね。

とりあえず職場でこの扇子使うことになりそうです。いてぇ。


149.jpg

お次はTシャツ。若干しょぼいけど可愛い。あずにゃんペロペロ(^ω^)

ちなみにこれ、昨日学校に着て行きました。

だって友達に着ていくって言っちゃったんだもの・・・(´・ω・`)

何だかとても力がみなぎりました。ありがとうございました。


あと、写真は撮ってませんがイヤホンのコードを巻いて収納しておくアイテムもあります。

そこに描かれてるあずにゃんがやたら可愛い。使わないけど←

もひとつ、エヴァの名台詞「逃げちゃ駄目だ」がいっぱい書いてあるTシャツもあります。

まぁこれはけいおんTシャツよりはまだ着れる気がしますね!いやもうけいおんTシャツ着たんだけどw


何の抵抗もなくアニメイトに入れる母親がいてよかったです^p^

ありがとうございました!w


つか最近日常ネタに書くようなこと無いからけいおんグッズのことが続いてしまったw

つっても学校はいつも通りだし、友達は進学受験控えてる人もいるからなかなか遊べないし・・・。

更新率がーorz

何かあったらまた書きたいと思います!免許取ったりもするし!今月末から教習所通いだー><;

最近はラテールばっかりやってるからこっちの更新サボり気味だけど!←

アニメ見てゲームしてるだけだな私・・・w

 | HOME | 
