といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

放課後ティータイムⅡ

2010.10.27 (Wed)
145.jpg

けいおん!劇中歌フルアルバム『放課後ティータイムⅡ』が届きました!

ファンにはたまらんやつですよ!


147.jpg

出してみるとこんな感じ。

初回限定版なので23話で唯たちが自分達の曲を全て録音したカセットテープがついてます。

まぁラジカセ無いんで聴けないんですけどね^p^

カセットテープで聴けなくても、CDのDisc2に同じ内容が入っているので一応聴けます。

やばいです。録音したもの全て入っているので会話やくしゃみ、笑い声も全部入ってます。

演奏、ボーカルも今までのものと比べると違いがあって凄い!ほぼ一発撮りですからねw

これはホントたまんないです。


146.jpg

このフルアルバムには、新曲もいっぱい入ってます。

1話で名前だけ出てきた『いちごパフェがとまらない』とか、

3話でムギが作り始めた曲『Honey sweet tea time』、

7話で澪がファンクラブに贈った詩『ときめきシュガー』や、

りっちゃん好きにはたまらない1期13話で澪がりっちゃんに送った詩『冬の日』も歌に。

その他にも、『五月雨20ラブ』や『放課後ティータイム』とか完全新曲も。

24話であずにゃんへ贈った曲『天使にふれたよ!』もフルがついに聴けるよ!

どれもこれも全部めっちゃ良い曲。ノリノリな曲や聴いてて泣きそうになる曲などなど><


こうやって劇中歌を聴いてると、1期1話から2期26話まで全部の思い出が甦ってきます。

けいおん!!が終わって1ヶ月くらい経ったので大分落ち着いてきてたんですが、

こんなん聴いたら・・・。切なくもなりますよ・・・orz

音楽、ライブ、笑って、泣いて、喧嘩した日々を輪には入っていないけど見続けてきた僕ら。

それは確かに大切な思い出で、もうひとつの青春だったと思います。

それが一気に甦る。切なくなりますよそりゃ!


でも最後には凄いあったかい気持ちになるんですよね。

放課後ティータイムはホント凄い。人を感動させるから凄い。

あぁ、私は本当にけいおんが、放課後ティータイムが大好きだったんだなぁ。


色々語ってますが、とにかく色々詰まりまくってる最高のアルバムです!超オススメ!

放課後ティータイムは永遠に放課後です!けいおん大好きー!!


ぶんかさぁい

2010.10.20 (Wed)
金曜から月曜まで文化祭でした!

私にとって最後の文化祭。色々心残りもあるけど最高に楽しめたと思います。


金曜日は前夜祭でした。

私たちの発表は、考えていたものが完璧に出来たわけではなかったです。というかグダグダ。

セリフ忘れたり、出るべきところで誰も動かなかったり、配置が分かってなかったり・・・。

でもそのミスでイライラするとかじゃなく、みんな笑いながら盛り上がりました。

下手なりにアドリブもありました。一発芸やったり、関係ない人が主役を蹴飛ばしたり←

私は木だったのでほぼ見てるだけでしたが、途中から木放棄して笑いながら見てましたしねw


超グダグダだったけど、これが意外と盛り上がる。VTRの完成度も凄くて笑いも取れました。

そんでこの発表がまさかの3学年で1位ですよw

みんな本当にありがとう!最高の発表になったと思います!やったね!


前夜祭で合体アートっていう企画にも参加しました。友達2人と私で。

出されたお題を3人で順番に頭、体、足と別々に描いて繋ぐというゲーム。いいともで見たことある。

これも3学年1位でした。お題はドレスを着た宇宙人だったかなw

なかなか盛り上がれたしね!楽しかった!


土日は一般公開。

私は模擬店と駐車場での誘導が忙しくてほとんど文化祭は見てないです。

やっぱ模擬店やってるとずっとそこにいるんでw

でも楽しかったです。お釣り出すの最初もたもたしてたけどw

フランクフルト焼いてる人は大変そうでした。別クラスだけど焼きそばが美味しかった←

交通安全の仕事はやっぱ疲れたなぁ。日曜なんて、車の誘導やってる時に文化祭終わったからね^p^


日曜、片付けが終わったら後夜祭。

142.jpg

軽音部の演奏聴いたり、全校でミニゲームやったり凄い楽しかったです!

それにしても、軽音部から出る勝ち組オーラは異常。まぶしくて見てられんわ!w

カッコ良かったです!最高でした!

そして花火は感動したわー><

その後、自販機を全部売り切れにしたりして変なテンションになってました^p^

144_20101020032610.jpg  143_20101020032611.jpg


そして、月曜日に片付けと閉祭式。

前夜祭クラス発表でのVTRを作った友達が文化祭ラストに流すVTRも作ったんですが、

凄い良いVTRでした。感動した!

ホント、その友達は毎日めっちゃ頑張って動画編集してたので死にそうになってましたw

ありがとうなー!


4月から就職するんで私にとっては人生で本当に最後の文化祭でした。

色々問題もありました。不満もちょいちょいありました。

でも楽しかったかと問われれば、最高に楽しかったです。

多分一生の思い出になるんじゃないかな。


こんな楽しい文化祭になったのは、先生や執行部、その他色々な委員会のおかげだと思います。

私は車の誘導とかだったので生徒に直接関係はしてこないんですが、

お客さんの笑顔とか見れて嬉しかったです。

バイテクコースの研究を見に来てくれた人もいました。

あの研究レポート、文化祭一般公開1日目の朝にやっと友達と完成させたんだよなぁw

やる気感じられなくて申し訳なかったです先生!orz


執行部の人で前夜祭が予定より大幅に長くなってしまっただけで泣いてる人もいました。

最後の式では生徒会長も泣いてました。

頑張った人たちが思いっきり泣いちゃうくらい、熱い文化祭だったんだと思います。

私も全力青春できました。友達とバカみたいに盛り上がれました。

それだけで最高だし、大成功じゃないですか!


本当に楽しかったです。準備もめっちゃ大変で凄い疲れたけど楽しかった!

毎日遅くまで友達と準備したり、ちょっとマックでご飯食べたりとか楽しすぎた!

もう文化祭が無いのは残念だけど、残りの高校生活も頑張っていかんとね><


みんな本当にお疲れ様でしたあああああ!!!

全力青春!!

ぜんや

2010.10.15 (Fri)
明日・・・というか今日は文化祭の前夜祭です。

今までの経験上、文化祭よりも前夜祭の方が楽しかったりします。

クラス発表や女装、色々なミニゲーム・・・。

前夜祭はホント楽しいから大好きだったり。

文化祭はとにかく忙しいからね(´・ω・`)


今までの準備はホント大変だったけど、楽しかったなー。

前夜祭も思いっきり楽しむぞー!

ちなみに、クラス発表で劇やるんですが、私は木役なので楽しくやりたいと思います^p^


あと、昨日履歴書の清書も書き終わりました。今日には会社に提出するみたいです。

まだ分かりませんが、恐らく内定はもらえると思います。

この前職場見学に行ったんですが、社長と色々話してたらその会社は試験が無いらしく、

履歴書だけ送ってくれれば合格。なんて言われたので大丈夫だと思います。

凄い小さな会社なのですが、そこで作っている配電盤とかは質が良くて大手の会社からも依頼が来るそうな。

現時点で社員は10人。私と友達が4月からそこで働くと思うので12人ですね。


技術を1からしっかり教えてくれたり、仕事は自分のペースでやらせたり、残業は禁止だったり、

依頼が来ていない日はぶらっと外に出て花とか見たり、近所の人と雑談したり、

絶対にリストラはしないらしく、給料で苦しい思いをさせることも絶対ない!

と、見学の時社長が言ってました。

それでも電気関係の資格とかを取るためにしっかり技術を学ばないとだし、取得すれば凄い役に立つし。

小さいけど凄い会社だと感じた!


小さい会社だからこその良さや、社長の社員に対する気持ちとかも志望した理由のひとつ。

そこに就職して頑張って働けたらいいなー><

そして、内定もらったら次は車の免許だー(´ω`;)

おかえりなさいませー

2010.10.11 (Mon)
今日は前夜祭のクラス発表で使うVTRを学校で撮影してきました。

で、帰りに友達2人とゲーセンに言って来たよ!


私はゲーセンで欲しい物があっても下手すぎて取れないので、

友達に取ってもらいました。結構お金使ってしまった^p^

これ取ったよ!

141.jpg

唯とムギのメイド姿ー。

10月はこの2種類、11月にりっちゃんと澪、12月にあずにゃんの唯(別ver.)だそうです。

また今回の友達が付き合ってくれることになったんで、11月も行くぞーう。

12月が一番楽しみですけどね!



こんなまったりしてるけど、明日職場見学だ^p^

侵略するゲソ!

2010.10.05 (Tue)
侵略!イカ娘

イカ娘の感想でゲソ!

そこまで内容は書かないから大したネタバレにはならなイカ?

これから見る方は続きを開かないでゲソ!


続きを読む »

やってやるです

2010.10.02 (Sat)
140.jpg

リズムギターパートの難易度ハードでパーフェクト取れましたーw

簡単な曲じゃないと無理なんでバラード系の曲で挑戦したら出来ました。

唯とりっちゃんとムギは結構あっさりパーフェクト取れたのに・・・。


残るは、『澪大好き!』かー。

ベースは難易度ノーマルでならパーフェクト取ったことあるんだけど、ハードが・・・。

結構ベース苦手です(^o^)


ゴシック衣装(上のSSであずにゃんが着てる服)着せるとDon't say“lazy”で本家を再現できて楽しい。

水着着せると海以外のステージだと全然合ってなくて面白い。

着ぐるみはカオスすぎて無理^p^

バンドやろーよ!

2010.10.02 (Sat)
30日に予約していたゲームが届きました。

それにハマっちゃってパソコン全然いじってなかったっていうね。FF14がぁぁ。

で、そのゲームがこちら。


139.jpg

『けいおん!放課後ライブ!!』でございます!

ゲームと一緒に写ってるのが予約特典のPSP着せ替えステッカー。勿体無くて貼れないけどね!

そして楽天で注文した人限定でりっちゃんのギフトカードもついてきましたw


このゲームね、買おうかどうか迷ってたんですよ。

発売してもいないのに「クソゲー」ってめっちゃ言われてるし。

情報が入ってきたら、1期の頃の曲しか無いって言うし。

まぁ、音声を収録したのが2期が始まる前だったから仕方ないんですが!

でも友達が先に予約したらしかったので、私も予約しました。


「けいおんのゲーム買う」って言ったら、高校の友達とかに変な顔されたなぁw

ん?買ったら悪いのかい?(・ω・


まぁズタボロな感じだったわけですが、届いた時はめっちゃテンション上がりました!

文化祭準備でなかなか帰れなかったから余計ねっ。

早速やってみましたよ!


何かもうね・・・。ニヤニヤします。可愛い。

ゲームとしても凄いしっかりしてました。

音ゲーはバンブラDXしかやったことないんですが、放課後ライブはそれと比べると難易度は低め。

・・・かと思っていたら、後半に追加される曲はかなり難しかったりとか。

難易度はノーマルとハードだけですが、曲によってはハード厳しいです^p^


よく使うキャラは・・・。いや、全員同じくらい使ってるんですが。

悲しいことに一番の苦手パートがリズムギターっていう。あずにゃん凄いわ・・・。

バンブラではドラムは一切出来ないくらい苦手なんですが、放課後ライブでは結構出来ました。楽しい!


個人的に気に入ってるのは、『ギー太に首ったけ』と『私は私の道を行く』とか好きかなぁ。

ギー太はリードギターが楽しい。私の道を~は圧倒的にキーボードが楽しい。

他にも凄い好きな曲あるんですが、曲名書けない(^o^)


とにかく何もかもが可愛いし、音ゲーとしてもしっかりしています。

正直もうエンディングは見ちゃったし、衣装とかも全部解放しちゃったんですが、

称号とかムービーとか全然やり残しがあるのでまだまだ楽しみたいと思います!

昨日もやったけど、来週からはもっと通信プレイするぞー!


うちのクラス、私と友達しか持ってないから2人で通信してるんだけど・・・。

どうせなら5人で通信したかったなぁw

 | HOME | 
