といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

全米が震撼したッ

2010.09.29 (Wed)
えいがか!


私はまだ死ぬわけにはいかないようだ

26話も最高でした!

けいおん大好き!!

映画化おめでとう!!!


一番イーノック

2010.09.24 (Fri)









「そんな一気に宣伝して大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない」




これ久々に来たな。

就職試験

2010.09.24 (Fri)
不合格でした!\(^o^)/

今回は受かる確率がかなり低かったから、挑戦みたいなもんだったしなぁ・・・。

残念><


今は希望の会社も職種も一切考えてないので、10月に2次募集をする会社を待ちたいと思います。

こうなると職種とか選んでられないしねw

とりあえず、筆記試験が無くて受験者数がめっちゃ少ない会社を希望しようと思ってます。

もう筆記試験とかやりたくねーぞ(´ω`)


今回は駄目でしたが、まだチャンスはあるので頑張ります!

いやもう無謀な挑戦はしませんが←

エオルゼアを駆ける

2010.09.23 (Thu)
昨日ついにFF14の製品版が届きました。

ff24.jpg

このキャラともお別れです。

このキャラともお別れです。


・・・・・

・・・誰だこれ(^o^)

β版まめあいすさんは最終的にこんな格好になってました。なにこれ惚れるわ。



さて、コレクターズエディションを購入することが出来たので、22日から製品版をプレイできました。

昨日は親父がずっとやってたので、私は今日やっとエオルゼアに降り立ちましたぞ!

新キャラ(名前はβの時と同じ)はこんな感じです。

ff25.jpg

作ったあとにちょい鼻が気に入らないことに気付いたけど、美人に作りました。

Perfumeのメンバー、のっちをイメージしました。多分。

いや別にのっちが超美人でスタイルも良くて可愛くて大好きとかそういうわけzy(ry


ff26.jpg ff27.jpg ff28.jpg

βの時は種族をミコッテにしてましたが、今回はヒューランにしてみました。

最初は男にしてめっちゃイケメンなキャラ作ったんですが、ソーサラーの装備がまぁ似合わない!

もう顔的にどう見てもファイターにしか見えないってことでボツ。

色々考えて、結局納得のいく顔でソーサラーの装備が似合うのは女の子でした^p^

男で魔法使いっぽいキャラ作ろうとすると何かあまりにも弱そうな感じにしかならないし・・・。


幻術師の初期防具の見た目が好きじゃないので、最初は呪術師。

その後、幻術師の装備を購入してジョブチェンジしました。やっぱこれだね!

あ、コレクターズエディション購入者限定の装備もゲットしましたよ!


ff29.jpg

じゃーん!オニオンヘルム!

FFといえばたまねぎ剣士だよね!オニオンナイト!

FFファンにはたまらない装備です。カッコ悪いから装備してないけど。

性能は良いので装備してる人はたくさんいますが・・・。だって・・・ねぇ・・・w


スタート地点となる街は、海の都 リムサ・ロミンサ。漁業とかが盛んな港町です。

ff32.jpg

ごめん暗いwでも夜景もなかなか綺麗です。

幻術師ギルドがあるグリダニアにしようとも思ったけど、あそこ鬱蒼としててなぁ・・・。

めっちゃ暗いし、じめじめしてるし、敵も強いからやめました(^ω^;)

またいつか歩いて行くよ!ウルダハもね!


ff30.jpg ff31.jpg

外に灯台もあります。さすが港町!

外は凄い広くて、晴れの時も雨の時もあります。

過ごしやすさや景色とかはここが一番好きかな!まだマップ覚えられてませんが。


キャラも街も気に入ったので、楽しみたいと思います!

β版の時と比べると人が増えたから、フィールドで敵と戦うのが大変になったけど・・・。

うんまぁ、まったりやりますよー!


じゅぴたー

2010.09.20 (Mon)
アイマス2がめっちゃ話題になってるみたいですね!

決起集会の動画みて笑ったw

アイマスファンのテンションが面白いくらいに下がってて見てるこっちも辛かったわ^p^


アイマスよく知らないから何とも言えないんだけど、

私によく分かる例えをするとしたら、けいおん!で軽音部に男子が入部するようなもんかね?

何かその他にも色々あるっぽいですね。あの子たちがプロデュース出来ないとかなんとか。

いおりんとか。いおりん可愛いよいおりん。


まぁ女の子たちがメインに色々やるアニメやゲームに男キャラ出すって時点でおかしいようなw

男性ファンが黙っちゃいないぞこれw

その上、プロデュースできないアイドルが出るとか。マイナスしか無いってどうなの(・ω・;)

アイマス2からドリクラZEROに変更だねこりゃ!←

ついにアイツがやってくる

2010.09.20 (Mon)
でかい

ソファーをアイルーに占領されました。

この圧倒的な存在感。

周りの物と比較してこの大きさ。攻略本ちっさ!



さて、明日はついにあの日です。

就職試験の日でございます。ぎゃーす。

ちなみに幽李くんも明日が試験日です。お互い頑張ろうぜ・・・。


今までを振り返ってみると、私は頑張ってる人と比べたらサッパリ努力してこなかったと思います。

面接練習も2回しかやってないですしね。

前にも言った個人的な考えがあって、面接はあんまり練習するもんじゃないと思ってるんですよ。

本番で緊張はしなくなるかもしれないけど、発言に自分らしさが無くなってしまう気がして。

うんまぁ言い訳にしかなりませんがね。結局努力してる人が報われますし(・ω・;)


筆記試験もあるのに、勉強もさっぱりです。

国語や作文は大丈夫だと思うけど、数学と英語と社会が怖い・・・。

もう正直頭の悪さは今更どうしようもないので、面接で頑張りたいと思います。

大げさなくらいに熱く積極的な受け答えをしたいと思ってますぞ!

とにかく緊張との戦いになりそうな予感・・・。


今回受験する所は、誰でも簡単に就職できる所ってわけでもありません。

だから私みたいな大した長所も無い人間が合格できる確率はかなーーり低いです正直。

先生にも心配されてるし、親には「厳しい」とか「無理だと思って行け」って言われてるくらい。

そんなことは自分が一番よく分かってるんですけどねw

合格したら奇跡だと思って、全力で頑張ります!

大丈夫さ。不合格でも死ぬわけじゃないし!←


さぁ、明日に備えて今日は早く寝ないと!

いやまだ15時だけど(^o^)

あいるー!!

2010.09.19 (Sun)
アイルー

母が一番くじでA賞当ててきた。

あいるーーーーーー!!!

めっちゃでかい。超でかい。

あいるーーーーーー!!!


母の運はホント凄いわ・・・。

魔法使い・・・?

2010.09.17 (Fri)
最近の王子のブログ、手の込みっぷりが凄いです。

画像編集したりしてるから見てて凄い分かりやすい!

見てる人が楽しめるような記事、私もいつかは書いてみたいもんですなぁ。


さて、今日もFF14ネタです。最近こればっかでゴメン!

何か今日は7時くらいから11時30分くらいまで寝ちゃって、やらないつもりだったんですが

さすがに眠れないんでログインしちゃいました。


とりあえずミッションをやっていたら、装備をもらえたので着てみました。

ff21.jpg

前までこうだったのが


ff22.jpg

こうなった。

んー、何か魔法使いっぽくないよね(^o^)

でも性能は良いのでローブから服に変更しました。ちょいファイターっぽい。

あ、ベレー帽もミッションの報酬です。念願の頭装備!

てか毎回毎回SS暗くてすみません。何故かSS撮る!って時に限っていつも夜っていうね。


あと、前記事の時点で装備してたんですが、盾も購入しました。

ff23.jpg

ホントに魔法使いかこれw

片手で装備出来る武器じゃないと盾は装備できないので、新しく小型武器購入しました。

盾はめっちゃ高かった。フリマに売ってなかったから仕方なく武器店で購入。


盾欲しいんだよねーって親父に言ったら、「ファイターになるの?」って言われたけど

いやいや、幻術師だからこそ盾装備するんですよ!

ファイターと比べると、ソーサラーは防御とかHPとかが低いので盾があると有難いです。

いや今でもかなり死ぬけどね!今日何回死んだか分かんないorz


ちなみに、VIT(物理防御力)を上げて盾装備してるソーサラーはチート級に強いみたいです。

VIT上げるとファイターよりもどんどんHPが上がるそうな。

回復魔法も使えて、盾で防御しつつ魔法詠唱、しかもHPは高い。怖いもの無しだとか。

私もVITは一応上げてますが、確かにHPの増加量は多いような。

でもこのレベルじゃ正直強いもクソも無いけどね!

しかもファイター職使ったことないから強さの比較が出来ないっていう←


製品版にデータ引継ぎ出来ないと知って若干やる気出なかったんですが、結局やってる^p^

にしても、β版でめっちゃレベル上げた人とか涙目だよね・・・。

サイト更新

2010.09.16 (Thu)
あまりホームページを見ている人はいないと思うので、こっちでも報告。

木漏れ日にはP-BBS(お絵かき掲示板)を設置していたのですが、

50日絵が描かれることも、コメントされることも無かったので自動削除されてしまいましたorz


1年くらい誰も絵を描かず放置状態だったので、私も確認することが少なくなっていました。

管理不足で申し訳ないです!


自動削除になったくらいなので、P-BBSの需要があるかは分かりませんが、

一応、新しくP-BBSを設置しました。

以前利用していたものとは別のサイトからレンタルしたものですが、基本的な操作は変わりません。

前との違いといえば、絵を描かなくても掲示板として文字のみを投稿できるってことですかね?

まぁそれは普通の掲示板も設置してあるのであまり利用されないと思いますがw


とりあえず、新しく設置したので報告だけさせていただきました。

これからも放置状態が続く気がしますが(私も全然描かないし)、

突然絵が描きたくなった!って時に気軽に利用しちゃって下さい!


ホームページ削除して、ブログだけにしようと思ってたのに更新してしまった←

まぁ更新はほとんどしない気がしますが、削除はしなくてもいいかぁ・・・。

エチャとかで木漏れ日に集まる可能性もありますしね!

最近エチャも全くやらなくなったけどw

卒業式!

2010.09.15 (Wed)
卒業式!

けいおん!!最終回の感想を書きたいと思います!

まだ見てない方、これから見る方は続きを開かないでね。

激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は続きを開かないことオススメ。


それではどうぞ!!
続きを読む »

やっと旅に出ます

2010.09.15 (Wed)
FF14は、最初にスタートする街を選べるのですが(それによってストーリーも変わる)、

私はザナラーンのウルダハっていう街からスタートしました。

ザナラーンは荒野って感じの場所です。ウルダハはにぎやかな都会ですぞ。


で、街にいくつかギルドがあるんですよ。職業のギルド。

ウルダハには剣術士ギルド、呪術師ギルド、裁縫師ギルド、採掘師ギルドなどなど・・・。

他の街と比べるとギルドが結構あるのですが。

私のジョブ幻術師のギルドは、ウルダハには無いのですよ!


せっかく幻術師になったので、幻術師ギルドに1度は行ってみたい!

ということで、幻術師ギルドのある『グリダニア』という街へ旅立ちました。

先に進むにつれもの凄く強いモンスターもいるので、ビクビクしながら回避。

攻撃されたら一撃死なので(^o^)


ff15.jpg

意外とあっさりザナラーンを抜け、グリダニアのある『黒衣森』という地へ到着。

ザナラーンではありえないこの光景。森だー!雨も降るし!雷鳴るし!w

黒衣森に入ることは出来ましたが、グリダニアまではまだまだ長い道のり。

途中でキャンプに寄りながら、強敵を避けつつ走り続け・・・。


ff16.jpg

グリダニアの入り口が!

ff17.jpg

大変でしたが、なんとか到着しました!

街に入っても外と風景が変わらないっていう。森の中にある村って感じですかね。

到着した時の時間が夜だったので恐ろしく暗いですorz


ff18.jpg

グリダニアのクリスタルにも触れておきました!

街とキャンプにこのようなクリスタルがあるのですが、一度でも触れておけばワープ出来ます。

ポイント消費をしますが、いつでもここにワープして来れるってことです!

もちろん、ウルダハに帰りたくなったらワープすれば簡単。

全ての街に一度でも行っておけば、後々大分移動が楽になるので頑張りたいなぁ。

せめてチョコボに乗れれば・・・ッ!


ff19.jpg

もちろん、幻術師ギルドにも行っておきました!

木が門になってるってのがオシャレですね(^ω^)

白魔道師と黒魔道師もいるー!


ff20.jpg

中はめっさ暗かったんですが、幻想的な感じでした。

自然に囲まれてる感じが幻術師にピッタリだね!


初めて他の街に行けたので楽しかったです!

まだ行ったことの無い街にどんどん行ってみたいなぁ。敵が怖いけど。

とりま、少しの間はグリダニアでクエストとかやってみたいと思いますw

ぼくは幻術師!

2010.09.14 (Tue)
ff14.jpg

こんばんわん、まめあいすです(・ω・)

FF14なんですが、転職の方法が分かったので呪術師から念願の幻術師にジョブチェンジしました!

まさか、幻術師専用の武器を装備すれば良かっただけだとは・・・。


呪術師はよく分かんない攻撃魔法と、ポイズンとか状態異常系魔法が中心だったんですが、

幻術師はファイアやサンダー、ブリザドやケアルとかを使います。

うん!やっぱこっちの方がFFっぽいよね!

ちなみに私の感想ってだけですが、幻術師になったら呪術師の時より戦闘が楽しくなりましたw

MPの消費激しいけど!


さて、前記事で書けなかった戦闘場面をご紹介。

ff9.jpg ff10.jpg ff11.jpg

左がブリザド、真ん中がサンダー、右がファイア。

ff12.jpg

これがウォーターかな?

現時点での攻撃魔法はこの他に、エアロやストーンとかもあります。

ちなみに私のお気に入りはサンダーとウォーターだったり。ファイアも好き。


ff13.jpg

戦闘場面はこんな感じ。

かなりシンプルなので戦闘自体は簡単です。弱点とか気にしていくと大変だけど・・・。

細かい説明は私には出来ないし、書いても誰得なので無しで!←


いやぁ幻術師マジで楽しい。やっと戦闘が楽しくなってきた。

今日は2レベル上げて終了!やっと11レベルです^p^

製品版にデータ引継ぎ出来るっぽいのである程度頑張っておきたいなー。
製品版に引き継げるのは名前だけらしいですorz

βテストは来週の月曜で終了だけど、ぜひ製品版も欲しい!


FF11やった人からすると、FF11の劣化版なんて言われてるくらいなので課題は多いと思いますが、

アップデートするごとにどんどん快適になってる気がするので今後に期待。

ネトゲはそうやって改善出来るから良いんですよねー。


今日はBASARA3もFF14もしっかりプレイ出来た!←

とりあえず鶴姫が強いです(^ω^)

ファイナルファンタジー14

2010.09.13 (Mon)
親父がFF14βテストプレイヤーの申し込みをしたので、FF14を一足お先にプレイしました。

うちのパソコンじゃ、画質や影や背景の設定とかを全部最低にしてやっと動くって感じですがw

つかそれでも重いっていう(^o^)

でもせっかくなので私もキャラ作ってみましたよ!


ff1.jpg

こちら!マイキャラです。

親父も私もキャラが女っていう。つかこの猫耳種族に男がいないんだけどねw

ちなみに職業は呪術師。正直他のジョブにしたい気持ちもあるけど迷ってる感じ←

ホントはファイアとかブリザドとか使いたかったから幻術師にするべきだったんだよねw

弓使いとかも楽しそうだし・・・。でも呪術師はめっちゃ攻撃力高いらしいし・・・!

あ、キャラクターメイキングはホント凄かったです。あれだけで何時間も楽しめるくらい。

かなり細かく設定できるので、周りと同じになることは少ないかな。


そして自分の作ったキャラがムービーの中で動いてる!これがめっちゃ感動した!

オンラインゲームだけどストーリーもあって面白いです。


ff2.jpg ff3.jpg

ff4.jpg ff5.jpg

この表情の豊かさも凄い!

エモーションを使うとキャラが色々な動きをしてくれるのですが、顔もしっかりしてます。

声も可愛い!自分で設定したんだけども←

他にも泣いたり呆れたり大笑いしたり慰めたりガッカリしたり踊ったり・・・。

書ききれないくらいたくさんのエモーションがあるのも魅力!


ff6.jpg

背景も凄いです。画質設定低くしてもキレイだもんなぁ・・・。

時間によって色々な風景が見れて楽しいですよー。

ff7.jpg

街。最初の設定で3つの街から好きなスタート地点を選べます。

私はにぎやかな街。親父は森の中にある街(村?)にしてました。

もうひとつ、漁が盛んな港町もあります。

始める場所によってムービーやストーリーが全然変わってきます。全部やりたい・・・!


ff8.jpg

外。街から出るとモンスターがいっぱいいます。

戦闘場面とかも見せたかったんですが、あと10分でメンテナンス始まるからログアウトしろって言われて

仕方なく諦めました。戦闘やモンスターについてはまた今度SS撮っておこうかな。


FF14、色々課題はありますが個人的にはかなり面白いです!

まだまだ始めたばっかりなので死にまくってますが・・・。

βテストなんで。まったり楽しみたいと思いますw

製品版は多分買うと思うけど・・・、そうしたらパソコンも買わないと駄目な気がするなぁ(・ω・;)

その辺は親父次第ということで!←


最近はバサラやってるかFF14やってるかって感じだなぁ。

バサラもキャラを強化しだして楽しくなってきました!今はまた鶴姫使ってますw

けいおんのゲームも予約しちゃったし・・・!

まるで就職活動中とは思えない!w


しかも今週テストあるしー!^p^

泣いてる暇なんてないよ!

2010.09.12 (Sun)
原作『けいおん!』の最終回見ました。

けいおんは単行本で買ってるので、まんがタイムきららを買ったことは無かったのですが

「付録(特大しおり)もついてるから欲しいなー。」なんて友達に言ったら、その日の夜電話がきて

「今コンビニにいるんだけど、買っとく?」って言われ、せっかくなんで買ってきてもらいましたw

いやお金は払ったっすよ!←


最終回はホントあっさりしてました。驚くぐらいに。

卒業ってくらいだから皆でわんわん号泣するのも構わんと思うのですよ。

でもそんなことは無く、ほんとあっさり。

あずにゃん以外は誰も泣きませんでした。澪が最後にちょっとだけ泣いてたけど。

言い方を変えると、あずにゃんは号泣したんですよ。


ここでアニメ20話のラストを思い出す。

あの時は、あずにゃん以外の全員が号泣してたんですよね。

でもあずにゃんは泣かなかった。絶対泣かないと決めていたのかも。

そして最後に1人号泣。ライブ後の涙を今やっと流すってくらい。

あずにゃんらしい感じもしますね。ホントは寂しがりやで泣き虫だけど頑固で生真面目で・・・。

そんな彼女の涙は見てる私もグッとくるものがありました。


でもお別れじゃないんですよ!スタジオでも会えるんですよ!

だから先輩たちは泣かない。さわちゃんも何も言わない。

放課後ティータイムはずっとずっと続きます!

私たちはいつまでもいつまでも放課後です!


かきふらい先生、心に残る作品を本当にありがとうございました!

それにしても、最終回アニメで見たら確実に泣くなこれ・・・。

100%泣く。絶対泣くw



先日発売された『ごはんはおかず』と『U&I』。ほぼ毎日聴いてます。

ごはんはおかずは聴けば聴くほど好きになる。ごはんは凄いよ。

U&Iは歌詞で泣きそう。1期、2期とけいおんを見たからこそこの歌詞は感じるものがいっぱいあります。





けいおんの曲は本当に凄い。心を動かし、温める力があると思う!

というわけで、メドレーでぜひ聴いてみてくださいな!

作業用BGMだけど、これ聴いてたら作業なんてしてらんないから!←

放課後!

2010.09.09 (Thu)
放課後!

けいおん!!23話の感想です。

まだ見ていない方、これから見る方は続きを開かないでおくれやす!

激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は閲覧を控えてつかぁさい。


そんではどうじょ!←

続きを読む »

に、にゃぁー

2010.09.05 (Sun)
声

母がガシャポンをやったみたいなんですが、

一回もダブらず全種類揃えてました。すげぇ運。

ボタンを押すとキャラの声が聞けるアレです。よくあるアレw

ちなみにキャラの顔じゃなくて『けいおん!』って書いてある白いやつはシークレット。

もちろんあずにゃんがお気に入り!


昨日は幽李と遊びました。戦国BASARA3を一緒にやったぞう!

詳しいことは幽李のブログでどうぞ!←


めっちゃ楽しかったです。幽李が初プレイとは思えぬ上手さで笑ったw

究極難易度もサクサクでしたぞ(^ω^)

おかげで慶次はめっちゃレベル上がって、その後1人でやってレベル100達成しました!

究極難易度のストーリーを1人でクリアできるくらいに成長した慶次!

ネタ装備も入手できました。めっちゃでっかい傘だったw

幽李まじお疲れした!楽しかったーw


あと、親父がお市を使ってストーリーを2回クリアしたので織田信長も復活しました。

伊達政宗と慶次で信長さん倒しましたよ!究極で信長に挑んだらしんどかったw

そんで織田信長使えるようになったので、レベル1から究極難易度に挑戦。


さすがに無理(^o^)

いや進めるんですが、かなりしんどいです。

まだレベルも低いし、武器もスキルも微妙なんで正直強いとは言えない・・・。

チート級に強くなるみたいなんですが、まだ使いこなせてないですw

うーん、もっと敵にガッツリとダメージを与えられる強力な技があればなぁ。

今の時点では攻撃力がそこまで高くない攻撃ばっかりで弱い!

究極難易度じゃあ、陣隊長に殺されてしまいそうなくらいです。思ってた魔王と違う・・・。

親父の言葉を無視して普通や難しい難易度にしておけば良かったよ!^p^

育ててれば強くなると信じて頑張ります・・・。


信長も進めるけど、もう1回風魔小太郎やろうかなー。

風魔じゃないと仲間になってくれないキャラがいて、その仲間キャラの能力がかなり良いので。

また頑張って忍ぶかー><

じゃーん!

2010.09.02 (Thu)
あず!

友達から買いました!

けいおん1期が終わった頃くらいにけいおんの一番くじがやってたみたいなんですが

友達がダブってるっぽかったので買い取りました。

けいおんグッズが増えるのは幸せだなぁ。

けいおん!!が終わった後の話だけど、またけいおん一番くじやるらしいから絶対やる!

長野でやるかは分かんないけど・・・。


今日は面接練習やってきました。

やる気は無かったけど、担任がうっさいので仕方なく。

あんまり面接で話す内容考えたくないんだけどなぁ・・・。

本番で頭真っ白になるのは、何も考えてないより怖い気がするし。


ほぼ初めての面接練習でしたが、声とか内容は悪くないみたいでした。

喋るのとか苦手じゃないから何とかなるなー。

もう一歩!って感じでしたが、やっぱり私は練習とかしなくても追い込まれたら頑張れるみたいです。

軽く内容考えて本番に臨むくらいが丁度いいなぁ・・・。

やっぱ面接って意気込んで練習するもんじゃないと思うんですよ!

ただありのままの自分を出すことに何故練習が必要なのか問いたい(^o^)


今日の練習での課題は、もうちょい内容を具体的にすることと、礼の角度。背中しっかり伸ばさないと!

就職試験まであと2週間くらいだし頑張らないと!

面接とかより基礎知識の試験の方が怖いっすorz

 | HOME | 
