といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中

2010.08.30 (Mon)
土曜日、友達とカラオケ行ってきました!

ホントはカラオケ行く予定じゃなくて、前メガドンキホーテでやったけいおんのクリアプレート、

あれをもっと集めたい!というか日笠陽子さんのサインが入った澪のクリアプレートが欲しい!

と友達が言ったので、またメガドンキホーテ行ったんですがね。

まさかの撤去されてました(^o^)

たまごっちのシールと交換されていた!ビックリだよ馬鹿!


仕方ないので前やろうと思ったら売り切れになってたけいおんのガシャポンをやってきました。

キーホルダーなんですが・・・。言葉だと説明しにくいなぁw

フィギュアでは無いです!フィギュアの方が欲しいけど!

1回やったらあずにゃん出ました。友達は2人ともシークレット出してました。

しかも友達の1人はシークレット2個目。シークレット(笑)


マックで昼食済ませた後にカラオケ。

3時間程度かなー、とか思ってたんですが、8時までしっかり歌ってましたw

歌いたかった曲もしっかり歌えたから満足!楽しかった!


で、日曜日。

履歴書の清書を書いて月曜日に提出しろと言われてるので、やらないといかんのですが

起きてすぐ戦国BASARA3やってました(^o^)

今は徳川家康のストーリーを進めてるんですが、BASARA3の主人公とも言えるキャラだからでしょうか

他キャラと比べてストーリーの量が多いんで、まだ家康は使うことになりそうかなぁ。

家康は武器を持たない肉弾戦キャラだからリーチが短くて難しい!

家康が済んだら、石田三成か鶴姫か前田慶次やろうと思ってます!


ちなみに今のところ、真田幸村と風魔小太郎のストーリーも90%見ました。

残りの10%は織田信長を倒さないといけないけど、まだ戦う条件満たしてない><;

あと、親父が伊達政宗のストーリーを1周クリアしたっぽいです。

全体的に見ると、まだ15%しかED見てないっていうね!


いやぁ面白い。まだまだ使えないキャラ・使ってないキャラもいるし!

しばらく楽しめそうです。

幽李やヴェノブを誘って2人プレイとかもしたいなー。

CODは出来ないけど、こっちなら私も眠くならないよ!w

スポンサーサイト

ばさら

2010.08.27 (Fri)
BASARA3

親父が『戦国BASARA3』を買ってきました。

私、どうしても戦国BASARAって興味持てなかったんですよ。

イケメンのにーちゃん達が意味不明な技使ってる変なアニメ(ゲーム)だとか思ってて

女の子向けだろ!とか敬遠してました。


で、学校から帰ってきて親父がやってるのを見ても興味が出ず、

でも暇だったので親父のプレイを見ていたら、何かちょっと面白そうだなーとか思いましてw

私、伊達政宗が結構好きなんで興味も出てきて

ちょっとやってみました。


親父が伊達政宗使ってるんで、私は真田幸村を。

軽くやってみたんですが。軽くのつもりだったんですが。


・・・これは面白いぞ・・・。


ごめんなさい、私勘違いしてました!

戦国BASARAは女の子向けってわけでもない!いや女の子でも楽しめるけど、

この戦闘の熱さ、キャラの個性、無数の敵を倒し、進軍していくスリルと快感・・・。

そして大将たちの激闘!

これはもう男臭いくらいですよ!めっちゃ面白い!

伊達政宗と真田幸村の戦闘とかマジ・・・。テンション上がらない方がおかしいだろ・・・。


ストーリーモードだけでなく、親父と一緒に2人プレイもしてみました。

あ、ストーリーモードも2人プレイ出来るみたいですけど。

こっちも面白かった!これは友達とかとやれば盛り上がるはず!

ムービーもめっちゃ綺麗です。凄い。


これはホント面白い!まだちょっとしかやってないけど><

やっぱ男は戦国武将が好きってことですね!←

イラッとしたらそいつを呪えばいいと思ったので

2010.08.23 (Mon)
黒あず


親愛なるアナタへ


愛を込めて







「黙っとけよクソったれが」




今後ともよろしく。

続きを読む »

お早いっすねぇ

2010.08.23 (Mon)
前記事で紹介した『私だよんブラン』を何回も見てたらりっちゃんがやばく可愛く見えてきました。

いや前から好きだったんだけど、更に好きになったよね。

あずにゃんペロリストだけど、りっちゃんを応援し隊にも入隊したい。

「おかしーし・・・」「おかしくねーし!」ってのに参加したいっす!


もちろんあずにゃんが一番だけどね!ペロペロ(^ω^)


そういや、けいおん1期を見返してました。

いやー、20話でめっちゃ泣いて、こんなに感動するのは1期、2期19話までを見てきたからこそだなぁ。

とか思ってたら、1期を見たくなったのでw

1期を見るのは2回目だけど、結構忘れてるとこもあったので楽しく見れました。

そして、2期20話を見たからこそ1期見てて凄い感動した・・・。

1年・2年の学園祭ライブ、合宿、あずにゃんの悩み、りっちゃんと澪のケンカ、冬の日・・・。

初めて見たときはここまで感動しなかったんだけどなぁ。今回は泣きそうになったなぁ。

ちなみに私はりっちゃんと澪がケンカする回が一番好きですw


そんな話は置いといて。

夏休みが・・・終わってしまいました・・・orz

こんなに早いもんかね!?あっという間だったんだけど!

さすがに忙しい時は学校に何度も行くような夏休みでした。

部活もやってない私からすると、休みに何度も学校に行くのはなかなか無いので・・・。

若干担任と話したくなくなってくるぐらいだよ!w


この夏休みは・・・。色々あったのかなぁ。

職場見学が大きな出来事かな?見学して自分の希望も何となく決まりましたし。

友達とも結構遊んだなー。私はインドア派なんでそこまで頻繁に遊んでたわけではないんですが。

友達と駅前で遊ぶ度にけいおんグッズが増えたような気がします←


あとは、プールが楽しかったなー。

ホントは別メンバー(幽李やヴェノブ)でもう1回プール行きたかったんだけど、つか誘ったんだけど

幽李は泳ぎが苦手だし、しかも結構予定が入ってるーとかで駄目でした。

夏のうちにもう1回くらい行きたかったなー。残念。


カラオケも楽しかったー。

ちとメンバーによっては本領発揮出来なかったけど、中学時代の友達に会えたのは良かった。

それなりに盛り上がったと思うし!

前の高校の友人+幽李とヴェノブで行ったカラオケもめっちゃ楽しかった!

友人も楽しめたらしいし。

けいおんのクリアプレートでもかなりテンション上がったんで良かったですw


あとは、ニコニコサマーフェス2010ですね。これも最高の思い出。

27時間ずっとラジオ聴くってのも1年に1回くらい良いじゃないですか。

今年もめっちゃ面白かったです。


あとは、個人的に大きいのはけいおん!!20話かなー。

アニメで泣くことはあんまり無かったので20話はかなり特別な回になりました。

まぁこれは夏休みの思い出と言えるのか微妙だけど、夏休み中の出来事だし・・・w

次は最終回で泣くのかなー、とか思ったりw

いやもう、けいおんで泣くのは自分全然恥ずかしくないと思ってます!


うんまぁ楽しめたのかな、夏休み。

さぁ、これからは就職試験に向けて色々準備しないと!

考えただけでめっちゃ辛い!w

今日はテストとかあるのかな?とにかく頑張ります!;;

おかしくねーし!!

2010.08.22 (Sun)


時間的にもう過ぎたんですが、りっちゃんの誕生日でした。

お祝いの言葉は前記事で言ったから割愛。


りっちゃん大好きなお方がお祝い動画を作ってました!

『弱虫モンブラン』って曲をりっちゃんが歌ってます。

人力ボーカロイドってやつですね!

曲も動画も凄いです。マジで感動しましたw

りっちゃんの澪のターン、「おかしーし」「おかしくねーし!!」のとこが大好きですw


これみてみんなもりっちゃん隊員を祝福しましょー!

おめでとう!!

りっちゃんおめでと!

2010.08.21 (Sat)
りーつ!

りっちゃああああああああん!!!

誕生日おめでとうございまーす!!


というわけで、本日8月21日は『けいおん!』の田井中律さんの誕生日です。

ツイッターで他の人の呟きを見て知ったんだけどねw

んで、せっかくなので記念に絵を描きました!

もんっのすごい久々のエチャ。1人エチャだけどw

やー・・・、完全に使い方忘れてたです。1年前の方が上手く絵描けてたような^p^


まぁ今回は上手く描くというよりも楽しく元気な感じのイラストにしました!

雑に見えるくらいにドカーンと迫力を出して!

そう、まるでドラムスのりっちゃんのように!!!

決して言い訳では無いよ!←


字とか適当に書きすぎて大変なことになった・・・。

『戻る』でやり直しが出来ればいいんだけど、エチャにはそういう機能がないもんで

修正したくても出来なくてぐちゃぐちゃに・・・みたいなのはいっぱいありますw


とにかく、おめでとー!

これからもパワフルなりっちゃんでいてください!

りっちゃん好きの幽李に同意するのもなぁ、と思っていつも「りっちゃんとかwぷっw」なんて言ってるけど

本当はあずにゃんの次に好きな子です!りっちゃんマジ可愛いんだよ!


んーと、そうなると次は誰の誕生日が近いんだろう。

さすがに誕生日は覚えてないんですよねー(´ω`)

あずにゃんが11月11日ってのは覚えてます。覚えやすいし。

唯が12月27日ってのも覚えてます。私の誕生日と近いから←


次の子の時も絵描けたらいいなー。

気分にもよりますが!今回は楽しかったです!

どっきり

2010.08.19 (Thu)
今日はカラオケに行ってきましたー!

高校の友達と2人だけっていうカラオケになる予定だったんですが、

一昨日、幽李がこのカラオケに参加したいって言ってきたので

幽李とヴェノブも参加することに!高校の友達には伝えずにw

ドッキリ的なやつですよ!


待ち合わせ場所には友達がもういたのですが、私がただ話しかけても面白くないので

その友達とは会ったことも話したことも無い幽李に話しかけさせましたw

さすがに何事かと戸惑ってましたよ!面白かった!←

そりゃ全く知らない人に突然話しかけられたらビビるわ(^o^)


でも友人は基本誰とでも仲良くなれる人なので、あっさり仲良くなってました。

カラオケでも大分はしゃげたと思います。

つかはしゃぎました。最後にはガッツリ疲れてましたw

一昨日も幽李とカラオケで1時間はしゃいだけど、今日はそれ以上にテンション上がってたなぁ。

めっちゃ楽しかった!


カラオケに行く前に、MEGAドンキホーテに寄りました。そこが待ち合わせ場所だったんですが。

お菓子とか買った後、ちょっとぶらぶら。

最近テレビで見た、足で操作するUFOキャッチャーってのもあったのでやってきましたよ!

難しいけど凄い楽しかった!普通のUFOキャッチャーよりゲーム性というか、遊び心があって良い!

今はうまい棒だけだったけど、これからぬいぐるみやフィギュアも出てくると良いなー。


で、ガシャポンコーナーも見てみたんですが。

カードダスからけいおんのクリアプレートみたいなのが出てたので、

友達と1回ずつやりました。幽李以外みんなやってたw


で、あまりにも可愛くて集めたくなったので

カラオケ終わった後にMEGAドンキホーテにもう一回寄って、何回もやってきました!

カラオケ前も合わせて、ヴェノブが2回やって、私が6回、友人が7回やってきました。

1200円も使っちゃったけど、けいおんグッズに使えるなら問題ないよ!

結果はこんな感じ。

133.jpg

友人は澪が大好きで、メイド服の澪やベース持った澪のプレートを狙ってたんですが

どっちも私がゲットしちゃいました←

可哀想だから交換してあげたけどね!まぁ私は澪よりあずにゃん優先だし・・・。

134.jpg

最後に出たこれが一番のお気に入り!

サインあるver.と無いver.があるんですが、サインある方でさらに嬉しい><

あやにゃんサインだー(^ω^)


カラオケも、他のことも全部楽しかったです!大満足!!

ホント盛り上がったなぁw

カラオケでは、WORKING!と迷い猫オーバーラン!のOP曲を歌うのが楽しかったですw

さむわん!わんわん!


ひぃー、そろそろ夏休みも終わるのかぁ。

残りの日数は、とりあえずまったり過ごすかなー。

けいおん!!20話を昨日5~6回は見たくらいにハマっちゃったんですが、

多分もう何回か見ると思いますwそしてまた泣く^p^

またまた学園祭!

2010.08.18 (Wed)
またまた学園祭!

けいおん!!20話の感想です。

まだ見ていない方、これから見る方は続きを開くべからず!

本当に激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は見ないほうがいいかも。


でも今回は私の感想じゃなく、アニメを見て欲しいです。

自分の趣味を人に押し付けるのは良い事じゃないし、人それぞれなんだけど

もう引かれても嫌われてもいいです。今回はぜひ見てください!見て!


それではどうぞっ。

続きを読む »

やってやるです!

2010.08.18 (Wed)


ヤッテヤルデスあずにゃんペロペロ(^ω^)

相変わらずうちの嫁は可愛いよ全く・・・。


(このブログ見てる人で私よりあずにゃんペロペロ(^ω^)な人はいないと思うけど、

あずにゃんペロペロ(^ω^)な人は見ないほうがいいかもです!やってやるです!)

ぶんしゃか

2010.08.17 (Tue)
じゅんたからプレゼントが届きました。それを私が幽李に渡すんですがw

幽李へ長門フィギュアをプレゼントってことなんですが、何と私にもプレゼントが!

けいおん!ライターと、あずにゃんコースターと、じゅんたの描いたあずにゃんイラスト!

嬉しかったです!超大事にします!あじゅじゅしたー!


で、幽李に渡さないといけないのでメールで連絡すると、私のうちに来るということになり。

ついでに靴を買いたいから付き合ってくれないか、という話になり、

了解しようと思ったら、自転車のタイヤパンクしてることを思い出し、

じいちゃんに直してもらおうと思ったら外出中で、幽李はうちに到着し、

次の日職場見学だったんで、自転車修理店まで幽李と行って修理を頼み、

時間つぶしに2人で駅前に行きました!短くまとめた!←


行くつもりじゃなかったので完全にノープラン。

とりあえず適当にゲームセンターとか行ってみました。

『初音ミク Project DIVA Arcade』ってのが流行ってるらしいんで、挑戦してみたんですが

難易度ノーマルでもサビに入る前にゲームオーバーになりました(^o^)

センスないっすね!

幽李くんは華麗にクリアしてました!ハードは失敗してたけど。あんなん無理だ!

私は金を無駄に使った気がしたけど、大分盛り上がりましたw


その後はご飯食べて、アニメイトへ。

駅前行ったらアニメイト行かないとね!定番になってきたよ!

ここで生徒会役員共の新刊と、『よんてんご』っていうけいおんのフィギュアを2つ購入。

前もよんてんごは買ってみたんですが、種類は違うけど2つとも唯でした。

そして今回は!

ぞろぞろ

唯(3つ目)と、あずにゃんでした!

つか唯率の高さホントなんなの?orz

あずにゃんが出てなかったら狂ってるとこだったよ!あずにゃん出たからもう買わないけどねっ。


ちなみに幽李はAngel Beats!の天使が食べてた(らしい)激辛麻婆豆腐を購入。

正直アニメイトに売ってる激辛麻婆豆腐なんて大したこと無いと思ってたんですが、

家で食べてみたら予想以上の辛さでビックリ。色々楽しかったです←

天使の食券も付いてるので、天使が好きな方はぜひどうぞ!w


その後は、ゲーセンでUFOキャッチャーやってお金使ったけど何もゲット出来なかったり・・・。

やることも無くなって、帰ろうと思ったら次の電車の時間まで少し待たないといけかったので、

時間つぶしのつもりで、カラオケ行ってきました。明後日も行くのに・・・。


今話題の『ミツバチ』や『女々しくて』とかで大分盛り上がりました。

いやホント・・・遊び助さんはとても凄い曲を出してくれたよね!

遊び助さんパネェっす!ブーンブンシャカブブンブーンwww

金爆の曲はもちろん私には高すぎて歌えないので幽李さんが歌いました。

何か変なテンションになった。踊りだしたし(^o^)

1時間だけだったのに、盛り上がりすぎてガッツリ疲れましたw

くたくたになりながら帰宅。


自転車直してもらって、家に帰った後も幽李さんはうちにいました。

麻婆豆腐食べたり、よんてんご開けたりしてたからね!

大分テンションも落ち着いてきて、私なんて大分眠くなってたんですが、

幽李さんホント全然帰らないよね!途中からゲームやりだしたしね!

おかげで12時近くになってました。

テンション落ち着いてきたら察して帰りなさいよ!お風呂入れないでしょ!w


色々あったけど、今日はかなり楽しかったです(^ω^)

まさか今日ここまで遊ぶとは思わなかったけどね!

遊びすぎて、明日の職場見学が面倒すぎます。もうその会社そこまで興味ないんだけど・・・。

頑張るしかないかぁー。


明後日はカラオケ!高校の友達と行くけど、もしかしたら幽李とか乗り込んでくるかもしれない←

それ以降は特に予定は無いかなぁ。

うぎゃー、夏休みが終わってしまう!ひぃぃorz

ぷかぷか

2010.08.13 (Fri)
今日は中学のときの友達たちとカラオケに行ってきました!

プチ同窓会ってことで!

いつも会ってる人もいれば、高校になってからほとんど会ってない人もいたりして

雑談もかなり盛り上がりました。みんな変わってないね!私もだけど!


30分くらいマックで色々食べたり雑談して時間つぶし。

その後はカラオケで歌ったり絵描いたりしてました!

で、今回のメンバーはいつもと全く違うメンバーだったわけですが。

普段カラオケに行くメンバーはアニソンとかいっぱい歌う人なので私も積極的に歌えるのですが、

今回はそういうわけにもいかず。女子もいるってだけで歌うのは大分恥ずかしいですw

全くアニソン知識無い人もいましたが、一応けいおんの曲を知ってる人や、言わないだけでオタい人や・・・

アニソンやボカロ曲いっぱい知ってるくせに歌わない人(ヴェノブ)とかもいたんですが!

恥ずかしがりながらも歌ってきました。確かほとんどアニソン・ボカロ曲だったような・・・。

いや普通の歌も歌おうと思ったんだけどあまりにも聴かないから最近の曲出てこなかった(^o^)


解散した後、1人の子とメールしてて、「ほんとはもっとまめ君のアニソンもっと聴きたかった」とか

「実は私もアニソン結構知ってたから、この曲も歌ってほしかった!」とかメールに書いてあったんですが、

そういうことはカラオケにいる時に言って下さい!w

まぁ確かにアニソン歌ってる時その子は結構しっかり聴いてた感があったからそんな気はしてたけど←

つかその子がアニメの知識あるってことは前から知ってたんだけど、落ち着いた子だから

さすがにアニソン聴いてノリノリに!とかは恥ずかしかったんだろうけど。

つか私ももう少し恥ずかしがれし!


時間はそこまで長くなかったけど、凄い楽しかった!

普通の曲も聴くようにしないといけないね!最近アニソン以外の曲聴くと「微妙・・・」としか言ってないけどw

これアニソン好きの人なら共感する人もいると思うけど、

最近は普通の曲よりアニソンの方がクオリティ高い気がするんだ。アニソンだから聴かない人は多いと思うけど。

AB!とかけいおんとかの曲はホント凄いと思う!


高校卒業したら会えなくなる人も出てくるだろうし、今のうちにもっと会いたいなー。

ぜひまた企画してください!


来週別メンバーでまたカラオケだーw

そのメンバーのときはアニソン歌いまくれるぞーっ^p^

ニコフェス2010録音

2010.08.11 (Wed)


ユニさんの頑張りで予想外に早く録音動画がうpされ始めました!

1週間くらいかかると思ってたのにw

お疲れ様です!

序盤は音が悪かったのですが、それも修正されてます。

ほんとお疲れさまです!


このブログ見てる人でニコフェスに興味ある人はいない気がしますがw

面白いのでぜひ見てみてください!

どのゲストさんも面白いですが、個人的にはコジマ店員さんがオススメです!(part2)

プレイボーーーーーール!!


7日、8日はホント楽しませてもらったなー。

27時間が短く感じたくらいですw

全部見ましたが、お気に入りのゲストさんの枠はもう一度見ようと思いますー(^ω^)

文明の道程

2010.08.10 (Tue)
文明の道程

世紀末オカルト学院6話の感想です。

ネタバレになるので、また見ていない方、これから見るかたは続きを開かないでね!

世紀末オカルト学院への愛が含まれておりますので、興味の無い方は閲覧しないことをオススメします。

主にマヤさんと美風さんへの愛ですけどね←


そんではどうぞ!

続きを読む »

泳げ泳げ

2010.08.09 (Mon)
ニコフェスで、ゲストと視聴者に「たけのこの里ときのこの山、どっちが好き?」とアンケートしてたので、

今日コンビニでたけのこの里買ってきました!

ええ、私はたけのこ派でございますよ(^ω^)


ニコフェス、27時間全部見たぜー、とか言いましたが。

ご飯の時間は見てなかったりとかします。あにぃさんとか全然聞けなかった・・・。

あと、これか去年もありましたがうたた寝もしましたw

ウタターネ

ツイッターでの実況で確認。

ガッツリ実況してたのに、突然35分くらい実況が停止。この時にうたた寝してますw

しかも寝てた時にかにぱん。さんのコーナーやってたっていう。貴重なかにぱんタイムなのに!

ちょっと聞き逃しました;;


でも近いうちに録音動画がニコ動にうpされるので大丈夫だ!

当日見ていない方で気になるゲストさんがいたらぜひ録音動画でチェックしてみてはどうでしょうか!


あ、今日は友達とプール行ってきました!

けいおん!!13話を見てから、絶対友達とプール行くぞー!って決めてたのでw

~関連記事~
残暑見舞い!

13話見た後、「夏休みはプール行こうね!」って誘っておいて、今日やっと行けましたw


いやー!ほんと楽しかった!

ウォータースライダーってあんなに楽しかったっけ?w

高台から飛び込みとかもしました。いやあれ回転するとか無理っすよ^p^

実際にやってみるとかなり怖いですね!高い所大丈夫だと思ってたけど怖かったですw

ぜひ幽李にやらせたい!!←高所恐怖症


プールでも大はしゃぎしました。

3人メンバーで行ったんですが、その1人を私ともう1人でちょっかい出しまくっていたせいか、

ちょっかい出されてた友達は最後めっちゃ疲れてましたw

いやみんな疲れたけどね!帰り自転車こぐの嫌すぎた・・・。

でもホント楽しかった!また行きたいけど次はカラオケに行かねば!

お疲れ様でした!また遊ぼうねーっ。


ここで、TWで仲良い人しか分からない話を。

さっき気楽さんがニコ生で生放送してたのですが、私も見に行きました!

気楽さんが声を使った活動をしていたことすら知らなかったのですがΣ

リスナーは主にTDの人たちがいっぱいでした。その中にちょこんと結家の豆が混じってたわけですがw

どうやらけいおんの話で盛り上がったらしく、ニコ生で使ってる画像をあずにゃんにしたみたいで、

「まめさんホイホイw」みたいな話になり、こうたそにツイッターで誘われましたw


気楽さんはTWでもクラブが違うのでチャットの機会もなかなか無くですね、

スカイプで話したことも1度くらいだった気がするので、

私なんて完全に忘れられてると思ってたから感動した!

気楽さんもけいおん大好きなんですよ。憂ちゃんが嫁だそうですw

機会があればけいおん雑談したいなぁ。私の周りにけいおんラブな人少ないからなぁ。ポル姉もいるけどw


楽しかったです!こうたそも誘ってくれてありがとー!

そしてそまさん絵上手すぎです!普通に尊敬します><

私はこの前saiがちょっとした事情で使えなくなり、代わりにソフト入れたのですが使いこなせず、

使いこなせないから描く気になれない・・・。って状態なのでしばらく絵は描かないと思いますorz

いや描きたいけどね!もしかしたら新しいパソコン買うかもだからその後ね!


今日はほんと色々あって楽しかったなーっ。

明日は・・・ゆっくり休もうw

ニコニコサマーフェス2010D4C感想

2010.08.08 (Sun)
ニコフェス2010D4C

ついさっき、ニコニコサマーフェス2010が幕を閉じました!

いやー、もう本当に楽しかった。

ツイッターを掲示板として使っていたので実況していたら、もの凄い数呟いちゃいました(^o^)

あ、もちろん今回も27時間バッチリ全部聴きましたよ!

去年は最後の方に元気ドリンク的な飲み物を飲むくらいに睡魔で死にそうになっていたのですが、

今年は全然辛くなかったです。8日PM12時くらいにちょっと眠くなってきてたけど。

頑張ってたら眠気全然無くなって、気付いたらあっという間に終わっちゃいました。早すぎる!


今回も色々な人に笑わせていただきました!

私を笑わせてくれたのは、コジマ店員さんと少年Tさんとアゴアニキさんとガッチマンさんと・・・

塩さんとまっくすさんとボルゾイ企画さんとよーらい・くわはらさんとメイアンさんですかね。

今挙げた方々の話は本当に笑っちゃいましたw凄い面白かった!

特にお気に入りはコジマ店員さんとガッチマンさんとボルゾイ企画さんとよーらい・くわはらさんです。

声出して笑いました!ありがとうございまーす!プレイボール!


逆に、えー・・・って方もいました。

TENさん。動画は少ししか見たことなかったけど『ロリ声で可愛いけど三十路』というイメージがありました。

が、今回思いっきりイメージが変わりました。

TENさんの動画をしっかり見る方は知ってたのかもしれませんが、私にはとても耐えられませんでした。

出会いたいからゲーム実況してる、とかありえない気がします。思いっきり嫌いになっちゃいました。


そして新たな試み、オフラインイベント。

ニコ動で活躍する歌い手さんやゲーム実況者さんが実際に集まって合唱したり雑談したり、というもの。

会場にはたくさんのお客さんもいるという、凄い企画もありました。

が、うーん。私はそこまで楽しめなかったかなぁ。

あまりにもフリーダムすぎて、会場にいる人は楽しんでたかもですが見てるだけじゃ面白いと思えませんでした。

いや、ほとんどの視聴者さんが楽しそうにコメントしていましたが、私にはどうもなぁ。

せっかく好きな実況者さんも参加していたのに、あんまり楽しめませんでした。


でも、その後の歌い手さんによるちょっとしたライブは凄いカッコ良かったです!

有名ボカロ曲を歌っていたのかな?ボカロ曲の知識無いので知らない曲ばかりでしたが、

さすが人気の歌い手さん!歌唱力が凄くて感動しました!新社会人さんとか顔も爽やかでイケメンだったしw

演奏してみた、で活動している事務員Gさんの演奏も見事でした!ホント良かった!


面白かった人、つまらなかった人っていう感想もありますが、

重大発表をした人も印象に残りました。

塩さんがまおさんとホラーゲームをやる、胡椒さんが復活する!とかもあったのですが、

特に重大発表をしたのはよっぺいさんの『路線変更』。

今後、『歌ってみた』タグでの活動は一切行わない。ボカロ曲を歌ったりはしないそうです。

これからは自分で曲を作って、オリジナル曲を歌いたいそうな。

どれだけ路線変更しても、私たちは変わらず応援するのが一番ですがね!


かにぱん黙示録も凄い面白かったです。天むすさんとの企画はめっちゃ笑ったw

大喜利ってのもありましたが、なんともシュールな感じでした←


最初は音がプツプツしてたり、最後の最後に音声トラブルが起こったり・・・。

回線が落ちたり、公式サイトがめっちゃ重くなったりもしましたが、

MCの蘭たんさん、ユニさん、ガチャさん、かにぱん。さん

ゲストの皆様、関わったスタッフの方々。

これらの方々のしっかりとした管理のおかげで視聴者はとても楽しむことが出来ました!

本当に皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!!

エンディングに蘭たん出れなかったのが可哀想すぎたけどw


興味の出たゲーム実況者さんの動画も見てみようかな!

続きを読む »

ニコフェス2010 途中で

2010.08.08 (Sun)
どうもこんばんわん、まめあいすです。

今ニコニコサマーフェス2010を楽しんでいる最中です。

10分間の休憩ということで、ちょっとブログ更新をしたいと思います。


えーっと、昨日の6時から始まったので今は9時間30分経ったところですね。

ツイッターで実況しつつ、ネトゲやりつつ楽しんでおります。

ちなみにここまで眠気に襲われた回数はゼロです。全く眠くなりません。

とは言っても27時間起きる大変さは去年に分かっているのですがw

まだまだこれからです。10時間も経ってないんですよ!w

ちなみにリア友は2時20分くらいに寝ちゃいました。


まだ途中なんですが、ホント面白いです。

この時間帯は下ネタも多いですが、いやー楽しい。やばいです。

どれくらい盛り上がってるかはブログに書くことではないですかねぇ。

このニコフェスはツイッターを掲示板として使っているので、そっち見れば盛り上がりが分かります。

ニコフェス関係の呟きだけで既に150POST超えてしまったよ・・・(^o^)


というか日記的なこともツイッターで呟くことも多くなってきたので、

マメに私のブログを毎日チェックしてくれている人がもし万が一いるならば、

ブログよりツイッター確認してくれた方が有難いかもしれませんねw

がっつり呟いてるので!←


では休憩も終わったので、そっちに集中しまーす。

さぁ、まだまだ楽しむぞーう。

主役!

2010.08.04 (Wed)
主役!

けいおん!!18話の感想です。

まだ見てない方、これから見る方は続きを開かないでください!

激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は閲覧を控えるのだー。


何気アニメ感想を書くのは久しぶりです。

最後に書いたのがオカルト学院の感想で、前にけいおんの感想を書いたのは1ヶ月前・・・。

月日の流れは早いですなぁ全く!最近感想書いてなかっただけだけど!←


それではどうぞ~。

続きを読む »

まめあいす杯

2010.08.01 (Sun)
昨日は友達が遊びにきました。

「マリカーやろうぜ!」ってことだったので久々にWiiをいじりましたぞ。

親父が最近Wiiのゲーム買ったので起動はしてたのですが、私がいじるのは大分久しぶり・・・。

操作とかさっぱり覚えてなかったよ!


マリカーはホント、友達とやると最高に楽しいゲームですねー。

どんなゲームより盛り上がるんじゃないかな!モンハンより楽しかったw

いやもう最初はグダグダだったけど、やってるうちに慣れてきたよー。


友達が酔ったので、次はスマブラX。

これも久々にやると楽しかった!スマブラは王道ですな。

いやもうトゥーンリンクが強くてもう!

そんなに長い時間やったわけじゃないけど、全部私が1位でした!ふふふ。

まぁその友達、マリカーWiiもスマブラXも初プレイなんですがw


また友達が疲れたので、その後は雑談。

それにしても人によってゲームで酔うとか目が痛くなるとかって早かったり遅かったりしますねー。

ちなみに私は何時間ゲームやパソコンやっても全然疲れません!

大体疲れたり目が痛くなる前に眠くなるので^p^


雑談が意外と楽しくてガッツリ話してました。

やっぱ雑談はいいよねー。夏休みになると特に飢えてるしね・・・。

色々話せて楽しかったです。友達が良いリアクションしてくれるのもあるけどw


早くカラオケとかプールとか行きたいなー。

早く職場見学と、友達が補修終われば!予定入れられるのに!

明後日職場見学かー。いよいよ緊張してきたなぁ・・・。

1次試験だと思って全力で行ってきます!その前に明日学校行かなきゃ!

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。