といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

くつ

2010.07.29 (Thu)
昨日と今日は学校行ってきました。

毎週水曜は就職ガイダンスで学校行かなきゃ・・・。

8月2日にまた学校行って資料色々もらって・・・。

8月3日は2社職場見学。次の職場見学は8月18日。

それ以外は、突然呼ばれたりしなければ学校関係の予定も無さそうかなぁ。

まさか3日に2社も職場見学に行くことになるとはビックリですが、大事な機会なのでよく見てきます!


ずっと食品製造の会社に就職したいと言ってきましたが、

あまりにも食品製造を希望している人が多いので諦めました。

職場見学にいく3社のうち1社は食品製造なんですが、すげぇ人気なので無理かなー。


ちなみに、色々希望を変更して印刷会社と駅員を希望しておきました。

どっちかって言うと電鉄で働きたいなぁ。何か楽しそう。

印刷会社は何とも言えませんが、3日の職場見学でしっかり見て決めます><



話変わって、今日は新しい靴を買いました。

職場見学の為に新しく黒い靴を。これは登下校でも履きます。

で、プライベート用にもう1足。

くつ

ブレちゃって画質悪いです(^o^)

何かカッコよかったので買いました!

汚れてるように見えますが新品ですからね(`・ω・´)


早く友達とプール行きたいなー。

カラオケも行きたい(というか行く)けど、プールの方が楽しみだ・・・。

職場見学の日程も決まったし、これから予定考えていかねば!


あっついよね~

2010.07.22 (Thu)
じゅんた先生がブログで書いてる小説を読んでビリッときたので、

でも私は小説書けないので、絵を描くことにしました。てへぺろ(・ω<)

崩壊

サスケ(牧場物語主人公)。大分オリジナル入ってますが、普通の牧物主は戦ってるイメージないし・・・。

とか考えてたら大分美化されました。

後ろの恐ろしく雑に描かれた2人は、青い目の方がナスカ。赤目はロビンス。

灰色の雫かが集まってナスカたちになっている、とも見れますし

ナスカたちが崩壊して灰色の雫になっている、とも見れます。

どっちでもいいです←


絵を描くことも少なくなってきたから、どうも上手く描けない・・・。

ちなみにお察しの通り、横顔描くのめっちゃ苦手です。ひっでぇ。


でもこのメンバー描くの久々だったから楽しかった!

じゅんた先生、小説の続きも楽しみにしてるね!(`・ω・´)

続きを読む »

美し風、吹き抜けて

2010.07.20 (Tue)
美し風、吹き抜けて

世紀末オカルト学院3話の感想です。

ネタバレになるので、まだ見てない方、これから見る方は続きを開かないでつかぁさい!

長野愛が含まれているので、長野が嫌いな方は閲覧をお控えください!←

・・・すみません、そんなに長野愛は含まれてないです^p^

今回、ちょいSSの画質が悪いのですがご了承くださいorz


それではどうぞ!

続きを読む »

ニコニコサマーフェス2010

2010.07.20 (Tue)
皆様、私が去年のちょうど今頃・・・。

夏休みのうち2日間、あることに熱狂(?)していたのですが覚えていますでしょうか。

2009年8月の記事を確認すれば分かるのですが、あるラジオを寝ずに聞いていました。


『ニコニコ実況サマーフェス2009~今にも落ちてきそうな鯖の下で~』です!

私の周りで聞いていたって人は・・・あまりいなかったと思いますが。

高校の友人が1人、あとヴェノブもほんの少しだけ聞いたんだっけ。こうたそも聞いてたらしい?

まぁとにかく、この生放送を27時間ずっと聞いていたんですよ。いや楽しかった。良い思い出。

~関連記事~
ニコニコ実況サマーフェス2009
ニコニコ実況サマーフェス2009~今にも落ちてきそうな鯖の下で~


で、何でいきなり去年の話なんてするかというと・・・。

今年もニコサマフェス開催するんですよ!!

その名も、
『ニコニコサマーフェス2010 D4C~いともたやすく行われるかつてない放送~』

ニコサマ2010

もー、ホントに嬉しい。嬉しすぎる。

ニコ動のマイリスト見てたら、サマフェス2009の録音動画を発見しまして。

「あの時は楽しかったなぁ。今年はやらないのかなー。」みたいなことを考えながら、

めっちゃ久々にサマフェス2009の公式サイトに行って、BBSを見てみたら

サマフェス2010開催おめ!って書き込みを見て、ググってみると・・・。

しっかり公式サイトもあって感動。今年もあの感動を楽しめるのか・・・。


去年は、ゲストが『ゲーム実況者』のみでしたが、今年は『ニコ動で声を使って活動している人』がゲスト。

ゲーム実況者だけでなく、『歌ってみた』の人とかもゲストに呼ばれるみたいです!

好きな歌い手さんが出演するかもしれないので、興味のある方はぜひ!


あぁ楽しみすぎる。今年も絶対全部聞いちゃうんだろうなーw

絶対予定入れない!進路関係の予定とか絶対入るなよ・・・。頼むぞ・・・。

開催日までわくわくしながら待ちたいと思います!

またユニさんのエンジェルボイスが聞ける!天使!


というわけで、みんなで盛り上がりましょう!私の周りで27時間全部聞く人がいるとは思えないけど!w

私もうたた寝しないように頑張りますw

ニコサマ2010開催まで、あと17日・・・。


ニコニコサマーフェス2010公式サイト
http://nicofes2010.com/

ニコニコサマーフェス2010

ぶつぶつ

2010.07.18 (Sun)
こんばんわん、まめあいすです(・ω・)

この挨拶、何か久しぶりな気がする。TWだとよく使う挨拶だったんだけどw

もうINしなくなってどれくらい経ったんだろう・・・。


さて、これと言って大きいネタがあるわけでも無いので軽く呟きます。ツイッターのように。


さっき踊る大捜査線2見てたんですが、何度も見たのに面白いですねー。

踊る3も見たくなってきたかも!

せっかく祝日で月曜まで休みなんだし、1人で見に行っちゃおうかなーっ。

事前に誰か誘ってればその人と行くけど、思いつきで突然誰かを誘ったりしないからなー。

見に行くなら1人でふらっと見に行っちゃおうかしらね!


金曜日に生徒会役員共のマンガ買いました。

個人的にこの作品は大当たりです。アニメも面白いしラジオまで面白い。

そして原作。アニメ以上に面白いかもしれない。

本気で笑いながら読んだマンガって久しぶりかもしれないなぁ(´ω`)

ただ、ある程度下ネタ分かってないと理解できない単語がいっぱいあるけど・・・。

というか私も分かんない単語が結構あった(^o^)

氏家ト全先生のマンガはホント面白い。『妹は思春期』も大好きだったw


前からだけどツイッターが楽しい。

「何が楽しいの?」と言われたらハッキリ答えられるわけじゃないけど楽しい。というか日課。

ツイッターに興味無かった友人も始めたら結構呟いてるし。

テレビでもよく「ツイッター」って聞くようになったし、かなり利用者多いんだろうなー。

何で止められないんだろう。いや1日中見てるわけじゃないけども。

やっぱ気楽で、人とも話せるからですかね。ブログより楽ですし。

そのせいでブログの更新率下がるんで気をつけてますけど・・・。


いやホント、気楽なのは良いです。

見知らぬ人とチャットするのは緊張するけどツイッターなら結構すぐ話せるようになるし。

雑談に誘うみたいな感覚もありませんし。掲示板で話してる感じ?

人を何かに誘うのが苦手なもんで、こういう私にはありがたいですね><

あまりに誘うのが苦手すぎて怒られたこともありますからねw

いやまぁ簡単にどうにかなるもんじゃないので。どうにかしようとは思ってませんが。


つっても最近は『誘う』ってことも減ってきたかー。

スカイプもやってないし、エチャもやってないし。

エチャはともかくスカイプ通話なんてもう今やろうとしても出来ない気がするw

通話にハマってるころはよくあんなに喋れたなー。すげぇ。


ネタも無いのに更新しようとしても大したこと書けないなーw

gdgdになっても困るのでこの辺で!


トトリでもやって夜更かししたいなぁ←

意欲が足りない

2010.07.16 (Fri)
たまには日常ネタでも。


夏休みも目前。ここにきて進路関連でやるべきことが一気に増えてきました。

3者面談が始まって早く帰れるのですが、午後の時間を使って面接練習をする日も決まってるし・・・。

というか今日なんですけどね←

自己アピールとか高校生活で何を頑張ったかとか、そういう質問が苦手すぎます。どうしたものか。

事前に言う事をまとめておくしか無いんですが、高校入試の時ほど楽にはいかない気がします。


と、就職活動大変です!みたいなことを書いていますが、

私の『就職への意欲』はハッキリ言って低いです。

自分では周りもこんなもんだと思ってましたが、担任に言われたので事実です。

何が問題って、提出物を出さないことと話を聞いていないことです。


先生に頼めば求人票のコピーをもらえるということは知っていたのですが、

コピーをもらうのは必須では無いと勘違いしていた私。必要な人だけ頼めばいいのかと。

その結果、コピーを頼める期限の最終日に担任に注意される。

渋々、クラスにある求人票から自分の興味のある会社の求人票を取る。

そして担任に渡すと、「この求人票を直接持ってきたら他の人が見れないじゃないか。

どの会社の求人票のコピーが欲しいのかを配布したプリントに書いて提出しろと言っただろ。」と。

元々、コピーを貰う気すら無かったのでそんなことは覚えておらず。

結局先生に嫌がられながら直接コピーをしてもらい、その後に配布されていたプリントを提出。


もうこの時点で私は大分担任に進路を心配されてます。甘く見ていると。

何でって、放課後に友達とゲームやってるからです。担任の注意を無視して。

この時期にゲームしてるだけでもありえないのに、やるべきことも出来ていない。

そりゃ心配もされます。


そして次の日。この日は練習で書いた履歴書の提出日。・・・だったらしく。

しかしやっぱり忘れている。練習で書いたもんを提出するなんて考えてもおらず。

次の日(昨日)の朝に説教される。

「やるべきことが出来ていない。就職を甘く見ている。」

朝から私と友人はしっかり怒られました。



どうでしょう、これを読んで「どんだけ意欲無いんだよ」と呆れますよね。

自分でもそう思います。というより、自分の意欲の無さをやっと知りました。

まだ先のことだと思ってた気がします。就職への実感もほとんど無い。

けど夏休みには職場見学があります。就職試験も夏休みが明けてすぐです。

あまりにも何も用意が出来ていないんじゃ無いか。


就職試験で基礎知識(基礎計算とか)のテストをしない会社がいいなぁ・・・。

とか変な選び方をしてますが、それよりも

提出物とか、やるべきことをやらないと就職なんて出来るわけないんですよね。

しっかり今の状況を自覚しないと。絶対駄目になってしまう・・・。

もっと危機感を持たないとなぁ。


これからの頑張りにもよりますが、早い段階で内定もらうとか無理なんじゃないか・・・。

こんな私がそんなに上手く事が進むわけない気がする。

どうにせよ、ニートとフリーターだけは避けないとorz


こんな感じで高校生活が終わっていくのかぁ。

なぁんかホント、嫌になっちゃうよなぁ・・・。





そんなことより、じゅんたの大河コスがかわいい(^ω^)

続きを読む »

てるにゃん(こら

2010.07.15 (Thu)
http://twitpic.com/23r08a

まさかの共演。夢の共演。

あぁそうだ、平沢進先生が平沢唯発言をした時の感動と一緒だ・・・。

中野テルヲ氏とあずにゃんの共演。予想外すぎて面白いですなぁ(´ω`)

秋山勝彦氏もけいおんグッズを入手したそうな。

しかし何故か澪グッズじゃなくてりっちゃんグッズっていうw


けいおん登場キャラの名字の元(?)になってる方々はもちろん凄いミュージシャン。

シブくてカッコいい方々なのでアニメなんて見てるわけ無いんですが、

そんなメンバーでもこうやってグッズを手にしたり、話のネタにしてるって凄いことですよねぇ。

ちなみに平沢先生のときも今回の中野氏でもなのですが、

ツイッターでけいおんネタに触れるとフォロワー数が急に増える法則。私も含めみんな単純なのですよっ。


話変わって、世紀末オカルト学院の2話とけいおん!!の15話見ましたぞ。

今回はどっちも感想は書きませんが、相変わらず面白かったです。

ポニテ澪は可愛いなぁ。ごちそうさまです。

次回はあずにゃん回!2期になってからあずにゃん回がめっちゃ増えた気がしますが私は嬉しいです(^ω^)


オカ学は、さすがオカルトアニメ。ぶっとんでます。

本編も面白いのですが、このアニメで毎回楽しみにしているのは次回予告で流れる曲。

前はモーニング娘。のLOVEマシーンでした。1999年に流行った曲だからですね。

で、今回は鈴木亜美のBE TOGETHER。これも99年に流行った曲ですね。懐かしい・・・。

モー娘、鈴木亜美ときて、次は何の曲を誰が歌うのかなぁ。楽しみだなぁ。

あ、ちなみにBE TOGETHERはみのりんが歌ってました。かわいい!

そのうち画伯(小林ゆう)とか花澤香菜さんも歌うんだろうなー。

こやっさんも歌ったりするんだろうか・・・。


なんて、変な楽しみ方でオカ学見てます←


えと、今日はオオカミさんと七人の仲間たちを見ないと!

アニメ三昧です(^o^)

でも明後日は面接練習だからその辺も考えておかなければ・・・。ひぃ・・・。

トトリとミミ

2010.07.12 (Mon)
アニメ感想ってもんに憧れてて、ソラノヲトの時くらいに突然始めたのですが

あまりのオタオタしさで若干引かれてる気がしてきたので、今日はゲームを←

いやでもホントね、めっちゃ良いアニメ感想書いてるブログあるんですよ。尊敬してます><


今日は私以外の家族が全員で遠出してたのでずっと1人だったんですが、

平日はなかなか出来ないトトリを思いっきりやってやりましたよ!

攻略サイトでやらねばならぬことを見てると、これ私に出来るのかなーと思って不安になってましたが、

何とかバッドエンドは回避できました!良かった良かった。


ちなみに、目標だったミミエンドを見ることができました。

トトリのミミのレベルをMAX(50)にしないといけないので無理かと思いましたが意外と余裕。

ついでに錬金術レベルも50にしちゃいました。うふふ。

ボスもあっさり倒せました。武具の強化とレベル上げはしっかりやってたからかな。

裏ボスは出会うことすらなかったけど、それは2周目で!

装備していた武具と、お金を引き継げるのである程度サクサクいけそうかな。

2周目はメルヴィアエンド目指して頑張ります!褐色肌の巨乳おねいさん大好き!←

いやもちろん本命はミミですけどね。最後まで可愛い子でした。


メルヴィアエンドを目指すからメルヴィアをPTに入れるのはもちろんだけど・・・。

もう1人はどうしよ。ロロナがいいかと考えてるけど。

ほとんど使わなかったジーノ君、全く使わなかったマークさんも気になる。

というかステルクさんがずば抜けて強いからなー。他キャラにするとなると迷うなぁw

てきとーに頑張ります!


クリア特典良かったです!

音楽やイラストを見れるのも良いけど、声優さんの一言を聞けるのは声優ヲタの私には幸せでした。

立木さんは良いキャラしてるなぁ。十郎太さん面白いなぁ。

どの声優さんもホント良い声でした!


トトリエは本当に1周のボリュームが凄い!

ロロナのアトリエが1周3年だったのに対してトトリのアトリエは6年(の途中まで)。

そして何より、前作とは比べ物にならないくらい行ける場所が多い!多すぎる!

正直一度も行けなかったダンジョンもいくつかあります(´・ω・`)

一度も作らなかったアイテム、使わなかったアイテム・・・。

見ることすら出来なかった武具、戦わせることすらなかったキャラ、倒せなかったボス・・・。

6年もあるのにやり残し大量です。というかそういうゲームです。・・・よね?

だからこそ2周目もやってねってことだと思いますがw


前作より難易度が上がってて、一時はバッドエンドになるかと思いました。

見れなかったイベントもたくさんあったので、その辺も見ていきたいなぁ。

エンディングも10種類あるので、何個か見たい!

さすがに全部見るのは無理そうですが・・・w


本当に面白いゲームでした!ごちそうさまでした!

そして2周目もよろしくトトリエ!

夏期講習!

2010.07.07 (Wed)
夏期講習!

けいおん!!14話の感想を書きたいと思います!

まだ見て無い方、これから見る方は続きを開かないでつかぁさい。

激しいけいおん愛が含まれているので、興味の無い方は閲覧をお控えくだされ。

それでもよかとです!って方はどうぞーっ。


それにしても最近アニメ感想ばっかですみません。

自己満足の極みすぎてついにコメント数0の記事ばっかりになってきたから需要の無さが分かりますがw

あくまで私の趣味なので、軽くお付き合いください!ごめん!

続きを読む »

オカルトなんて大ッ嫌い

2010.07.07 (Wed)
世紀末オカルト学院

世紀末オカルト学院の感想です。

ネタバレになるのでまだ見ていない方、これから見る方は続きを開かないでつかぁさい!

激しい愛情が含まれて・・・無いと思います←


では、お暇な方はどうぞ!

続きを読む »

むったん!

2010.07.05 (Mon)
今日親が2人で映画観に行ってたんですが、

映画館の近くにあるゲームセンターでとんでもないものゲットしてきてくれました!

どーん! あずにゃんマジあずにゃん

うおおお、あずにゃんマジあずにゃん!

映画のチケットを定員さんに渡すと1回無料でUFOキャッチャーが出来るんですが、

2枚のチケットを使って2回やったら取れちゃったみたいです。

だからこのフィギュア、タダでゲットしたってことですねw


あぁもうホント嬉しすぎる!ありがとうすぎる!←

そろそろフィギュアしっかり飾る場所が欲しいなぁ・・・。

残暑見舞い!

2010.07.05 (Mon)
残暑見舞い!

けいおん!!13話の感想です。

ネタバレになるので、まだ見て無い方、これから見る方は続きを開かないでね!

激しいけいおん愛が含まれているので、けいおんに興味が無い方は閲覧をお控えくだされ。


あ、前回の感想よりは短いと思います・・・、多分。


今回はあずにゃん回。ずっとあずにゃん視点でした。

何だかいつもの回と雰囲気が違って面白かったです。

ただ内容を理解するのがなかなか難しく、しっかり感想を書けるかどうか・・・w


それではどうぞーっ。
続きを読む »

みみーん

2010.07.03 (Sat)
ミミ

トトリのアトリエのミミって子が激しく可愛いので、つい描いちゃいました(´ω`)

細かい装飾品は無理です!←

アトリエシリーズのキャラは細かい装飾品いっぱい装備してるから描くの大変ですな(描いてないけど


トトリエ楽しんでますが、何か攻略サイトでこれからの流れを見てると大分焦ります。時間無くて。

というかこのまま進んだらBADエンドになりそうです(^o^)

もうちょい計画的にやるべきだったなぁ。適当にやりすぎたか・・・。

でも2週目からは装備とお金が引き継げるので、1週目は遊び感覚でやりたいと思います;;

2週目から本気出す!

というか今作は行ける場所が多すぎて行ききれない!w


色々難しいけど、めっちゃ面白いです。

ミミとくーちゃんのツンデレお嬢様コンビの可愛さ・・・ッ。


確か、前作(ロロナのアトリエ)の頃はリオネラばっかり描いてたなぁ・・・。

今回はミミばっかりになりそうです。

メルヴィアは描けるような描けないような・・・。

それよりも主人公(トトリ)が描けない。ロロナ描くより全然難しい!w

 | HOME | 
