といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

どや

2010.04.30 (Fri)
Mステ  Mステ2

Mステ3  Mステ4

ランキング1・2位独占おめでとー!

やっぱけいおんは凄いなぁ。

Mステ見ながらツイッターで叫んでましたw楽しかったw


分かってたけど、タモさんはスルーですね。

うんまぁ、それはそれで良いけども(´ω`)他局のアニメだし。

とにかくおめでとうございます!

けいおん好きになって良かった><


3話のあれ

2010.04.29 (Thu)
そうそれ!

最近ツイッターが楽しすぎる。


フォロワー50人突破しました!

私がフォローしてる人は、ほとんどアイコンがけいおん関連なんですが←

けいおんアイコンにはつい誘われちゃうんだよね・・・w


ツイッターは自己満足って感じで、人に見せるってことは特に考えずテキトーに呟いてたんですが、

自分の呟き見てる人がいるって思うと、自己満足なだけじゃ駄目な気がするね!

どーでもいいことも呟きつつ、フォロワーさんと話したりとかしたいなぁw


まだ人と喋ったりすることは少ないんだけどもね・・・。


うー、筋肉痛・・・。

明日学校行けばGWだー!

連休に予定あるってわけでも無いけど、休みはいいね(^ω^)

きょうほ!

2010.04.28 (Wed)
今日は学校行事、強歩大会でした!

18.4キロを走る(歩く)っていう単純なものです。


運動不足だったし、体育の授業で走ってもテキトーにやってたからか、

序盤でかなり疲れてしまった・・・。

2年の時にも一緒に走った友達2人と今回も走ったんですが、

1人はスポーツ部なのでガンガン走るし、1人はなるべく上位になろうっていう意欲があったので

大した意欲も無ければ体力も無い私は着いていくのがやっとでした^p^


中盤辺りで、2人のペースで走るのがしんどすぎて、諦めて1人で歩こうと思ったんですが

「まめもいないとつまんないだろーっ」って言われたんで、色々考え

音楽聴きながら走れば結構頑張れるかも?とか思って、イヤホンを装備!

今日発売したけいおん!!のOPとED、カップリング曲を聴きながら走ってみました。

結構元気の出る歌詞だったんでやる気も出てきて、スイスイ走る。

気付けば、意欲あった友達が見えなくなるくらい走ってました。スポーツ部の友達は一緒に走ってるけどw


順位は良くもなく悪くもなくって感じだったけど、楽しく走れました。

これが最後の強歩大会だったから良かった良かった。


そして、けいおん!!4話見ました!

今回は修学旅行回。リアルな感じが凄い良かったw

見てて、私もこんなことしたなぁ、とか思ったりしましたね(´ω`)

あずにゃんは一切出なかったけど、今回は澪とムギが可愛い回だったと思います!

一度でいいから、りっちゃんのほっぺをむにゅーってしたい←

修学旅行の夜は楽しいよね!寝ないで話したりして、先生来たら寝たフリってのがあるあるすぎたw


今回はあずにゃんが全く出なかったけど、次回は逆に唯たちが空気になるはず。

唯たちが修学旅行に行っている頃、留守番してるあずにゃん、憂、純ちゃんが何をしていたのか、っていう回。

2年メンバー好きだから楽しみ!


SSとか使った感想も書くかもしれない・・・。分かんないけどw

アメブロの方で書くかもしれないんで、書いたらこっちにコピペします!←

これっくらいの、おべんっとばっこに

2010.04.26 (Mon)
どうも、まめあいすです(・ω・)


ジョジョくじ、あれから何回かやりましたぞ!

家の近くのTUTAYAにもあるので、3回やってみたんですが

グラスと、ストラップ2個orz


そんで、今日は学校帰りにサークルKに寄って友達とくじ引いてきました。

すると、何とC賞が!

ミスタの 弁当

        箱

ミスタの弁当箱!^p^

う、うん。セックスピストルズ可愛いよ・・・。

結構良い出来でしたw


でもホントは、D賞のムーディーブルースのスタンドクロックが欲しかった・・・。

とか思ってたら、友達が目の前でD賞当てやがってくれました(^o^)

くそう!羨ましい!;;


ちなみに、もう一回引いたらグラスでした。

グラスコンプリートしてしまった(´ω`)


D賞はいつか絶対ゲットしたいと思います!

A賞とB賞も欲しいけど、当たるかなぁ・・・。

とりあえず頑張るぞう!


お弁当箱大事にしますw

あぁ、けいおん!の一番くじやらないかなー。

輝けりっちゃん

2010.04.26 (Mon)


じゃかじゃかじゃんじゃんじゃかじゃんじゃかじゃん!

じゃかじゃかじゃんじゃんじゃかじゃんじゃかじゃん!


唯はかわ唯。

どや顔唯かわ唯。

GIOGIO

2010.04.22 (Thu)
ジョジョ五部の一番くじを親がやってきてくれました!

この日をずっと待っていた・・・ッ!

ホント、何で今まで長野でやらなかったんだろう(´・ω・`)


結果はこちら。

ストラップ

まずはストラップ。親が選んできたのはブチャラティのジッパーストラップでした。

このジッパー、しっかり開閉するんですよ!かっこいい!

早速ケータイにつけました。色々つけすぎてストラップがジャラジャラしてる^p^


ノート

続いて、こちらはノートとシール。

親が選んできたのは、ジョルノとゴールドエクスペリエンス・レクイエムのノート。

個人的には、プロシュート兄貴のが欲しかったかな・・・。

カバーが凄いしっかりしててカッコいいです><


グラス

最後はグラス。

ジョルノグラスと、ディアボロ&ドッピオグラスを入手!

ジョルノデザインは欲しかったから嬉しい!

これは使いたくないなぁw


残念ながら、でっかいフィギュア(A賞とB賞)は出なかったけど・・・。

もうちょい買ってみたいと思いますw

A賞とB賞はもちろん欲しいけど、ムーディー・ブルースのスタンドクロックも欲しいw

ミスタの弁当箱とかも欲しいかもしれないw


やっぱジョジョはカッコいいなぁ!

よーし、今度は自分で買いに行くぞーっ!

けいおん!!感想

2010.04.22 (Thu)
アメブロの方でしっかりけいおん!!の感想書いたので・・・。

そのままコピペ←

画像とかあるので、これから見るって人は続き開かないでおくんなまし!


続きを読む »

澪はりっちゃんの嫁

2010.04.22 (Thu)
ふにゅー

けいおん!!3話見ましたぞ!

↑のシーンのりっちゃんと澪が果てしなく可愛かった・・・。

しっかりした内容で面白かったです!

次回は修学旅行回。あずにゃんはほとんど出ないだろうなぁorz

でも楽しみだー!



続きは、昨日見た夢。

夢だからわけわかんないw

続きを読む »

本日は2本立て。

2010.04.18 (Sun)
もう1回更新するよ!

意外と書きたいことあったのね・・・。

ネタをストックしとくってことが出来ないんで、基本書きたいことは一気に書きます(´ω`)


昨日、ヴェノブが家に来ました!

ヴェノブが来たとき、まだ起きたばっかりだった私。

出迎えたとき髪ボサボサだったぜ・・・w


いつもの事ですが、やることがあって来たってわけでもなく。

相変わらずゆるーくやってました。遊んだって言えるのかね?w

CODMW2やゴミ箱もやったけど、何かイマイチ盛り上がらず。

久々にEOEやりました。

まだEOEで一番難易度の高いダンジョンに行ってなかったので、いい加減行きました!

ちょいちょいアイテム入手出来ましたが、敵が強すぎる・・・。

3階層あるけど、1階層攻略した時点で疲れたんで中断しました(^o^)


その後は、TWでヴェノブのデータをいじりました!

まだレベル1で、さらに放置してたせいで初心者装備が消えてしまっていたヴェノブ(ランジエ)。

消そうとしてたけど、あえて縛りってことで止めました←

ステータスやスキルとか狩り方とかを教えながら、レベルを6くらいまで上げ。

その後は、6周年記念スロットを3回くらいやってみました。

ゴミしか出なかったけども!


6周年記念スロットかぁ。

去年の5周年記念スロットは私も頑張ってやってたなぁ。

今はTWいじる気も起きませんが・・・(´・ω・`)

ラテールも消しちゃったし、ドラゴニカも多分もう続けるの無理っぽいし。

やりたくなるまでネトゲはやらない気がする。

でも、たまーに無性にネトゲやりたくなるからその時に何か始めると思いますw


7時過ぎたくらいにヴェノブが帰宅。

ハヤテのごとく新刊借りたんで、鉄腕バーディの1~3巻貸してあげました。

今日ヴェノブ、幽李に花見行こうって誘われてたけど・・・。

部活でめっちゃ疲れて体中痛かったらしく、花見は断ったっぽいです(´ω`)

おいおい私を誘えよ(^o^)←

いや、幽李の高校メンバーの中に入っていくのは無理ですがw


今日は迷い猫オーバーラン!2話を見ました。

うーん、竹達さん目当てで見てるのにキャラが無口キャラじゃ意味ないよなぁ。

そして、やたらパンチラや裸が多かった。

正直、こういうのは飽きたんだよなぁ。裸になれば良いと思うなよッ!

クェイサー見てるから中途半端な裸じゃ何も感じねぇぞ!←

でも竹達さんがいる限り見ます。逆に言えば、竹達さんいなかったら見ません(^o^)


数日前の話だけど、けいおん!!2話も見ました。

2話は神回すぎた!何回でも見たいと思えたなぁ!

誰よりも可愛かったのがりっちゃん!領収書食べるりっちゃん最高に可愛い!w

こんなにりっちゃんが可愛いと感じたから、りっちゃん好きの幽李と語りたいというのに・・・。

何で彼けいおん!!見ないの?けいおんヲタになった私を冷たい目で見ようってことかい?;;


いつか2話のりっちゃんについて語り合いたいです。

その日が来るまでは、一方的にあずにゃんについて語りたいと思います(^ω^)

あと唯と憂の絡みは癒し。

けいおん!!来週も凄い楽しみだーっ。


うわぁ、また長くなった!

じゃあ、そろそろ寝ますかね><

僕からは以上!

どうしてそこで更新しないんだよ・・・諦めんなよ!

2010.04.18 (Sun)
お久しぶりです。

いやぁ、ブログ更新するほどのネタも無くて更新してませんでした;;

それに、ちょっと言いたいことがあるとツイッターで呟いちゃうからなぁ。

ツイッターといえば、この前私は見てませんがツイッターのドラマがやってたそうですな(・ω・)

酷いもんだったそうですが←


さぁ、とりあえず色々書きます!


学校が本格的に始まりました。

3年生になって、授業内容も全然変わりましたぞ。

まず、選択しなかったので数学と英語が無くなりました。

正直、数学やりたくないから職業高入ったと言っても過言ではない私。

基本的に習うべき5教科の数・英をやらないなんて!最高すぎる!

そして就職試験で泣くってことかね。ちなみに国語をメインで選択したので国語は増えました。


で、教科選択とか関係なく普通教科が減り、逆に増えたのが職業教科。

私の場合は、バイオテクノロジーコースなのでバイテク授業がめっちゃ増えました。

1週間で30時間授業なのですが、そのうち11時間がコース授業。

嬉しいってことでは無いけど、普通教科やるより全然良いですな(´ω`)

慣れない時間割ですが、頑張ろうと思います!


そして、最近は放課後に友達とPSPで通信して遊んでます。

その名も、放課後ゲームタイム。たまに放課後雑談タイム。

マイブームは『みんなのテニス』。面白い!買わないけど面白い!

最近気になってるゲームは、けいおん!!のゲーム。まだ一切情報無いけど気になる。トトリは予約済み←


1年生が入ってきました。

今の2年生が入ってきたとき、ざっと皆の顔を見てみたら残念な好みで無い方が多かったんですが、

今年の新入生はなかなか可愛い子が多い!癒されますね!

今年から部活は絶対入部しないといけなかったみたいですが、もう既に何人か退部してるそうな。

強制でやらせても・・・ねぇ。

ピカピカの1年生。しっかり3年間学校にいれるといいですね(・ω・`)

ちなみに私のクラスは、40人から36人まで減りました。そのうち3人は1年の時点で来なくなったなぁ。

3人とも今頃遊び歩いてるだろうけど。今年からいなくなった1人は馴染めなくなったっぽい(´・ω・`)


友達との付き合いはー・・・、まぁそんな突然変わらんよね。

毎日アニメの話で盛り上がり、下ネタで盛り上がり。

チャラい女の子とは話せなかったんですが、最近何人かとは話すようになりました。

すっごい美人な子が1人いるんで、掃除中とかによく話してます!

おじさんテンション上がりますな!


友達はまぁ変わらんとして、担任が最近うっさくて嫌になってきました。

今年からは8時30分に教室にいるように!とか、学校でゲームするな!とか。

真面目で良い先生なんだけど、今学期から今までより真面目になってる・・・。

生徒を良くしようと頑張ってるけど・・・、真面目なこと言われると不真面目になる歪んだワタクシ。

「先生wwゲーム持ってくるなとか中学校ですかww」とかつい反抗してしまう。いかんいかん。

でも就職に向けて大事な時期!遅刻はしないようにするぞー!(もともと遅刻しないけど)


っと、長くなった・・・。

ヴェノブと遊んだ話は次の記事にしようかな。

はっぴぃにゅうにゃあ

2010.04.11 (Sun)
久々にBS11でアニメ見てみました。

あんまり興味あるアニメも放送されて無かったんで最近見てなかったんですが。

今日はたまたまテレビ見てたので(´ω`)


私が見始めて、最初に始まったのが『Angel Beat!』の特別番組。

どんなお話なのか、書いているスタッフ達はどんな作業をしているのか・・・。

そんな解説や裏話を30分やってました。

これ見ての感想は、Angel Beat!は見ないと思います私(´・ω・`)

やっぱ絵がどうも好きになれない・・・。

だからクラナドとかも見てないんですよね><;

何か戦う以外にも、バンド組んでライブとかもするっぽいけど、けいおん!!見てるから見る気になれない←


で、その後は『迷い猫オーバーラン!』ってアニメが始まりました。

これ最近始まったアニメだったよね?

特に興味無かったんですが、キャラ可愛いなー。とか思いつつボーッと見てたら

何と、竹達彩奈さんが霧谷希ってキャラの声をやっているらしく!

1話では最後に「にゃあ」って言っただけだったけど、間違いなくあやにゃんボイス。

いや、あずにゃんボイス←

さらに、芹沢文乃ってキャラの声は伊藤かな恵さん。超電磁砲で佐天さんの声やってた人です。

梅ノ森千世ってキャラの声は井口裕香さん。禁書目録のインデックスの声の人だとか。

声優が豪華なのも良いね!

ということで、最後まで見たいと思います。最近声優でアニメ選んでる気がする(^o^)


BLOOD+も見終わったし・・・。

適当に色々アニメ見てみようかなー。

つかエンドオブエタニティそろそろ再開しますかな!

けいおん!!

2010.04.07 (Wed)
ついに始まりましたね、『けいおん!!』

ずっと楽しみにしてたんで、早速見ました。


OPからヤバイ!みんな可愛すぎる!

OPもEDも、あずにゃんがしっかりいることに感動した←

憂と純ちゃんを紹介してるところの可愛さが!もう!


そんで内容も良かったです。

唯はやっぱかわゆいなぁ(´ω`)

りっちゃんも可愛かった!

でもやっぱりあずにゃんが可愛すぎて!もう!←


次回も楽しみすぎます!

HTTの活躍と、日常をまた見れる・・・。

嬉しすぎてやばい!w


そういえば、ゲームも出るっぽいですね。

買うかは分からないですが←

それよりも、2期での新曲が楽しみ!

OPとEDも好きなので、買っちゃうと思います(^ω^)


あずにゃんは俺の嫁!

なんじょるの!

2010.04.06 (Tue)
前に吉良吉影のフィギュアをゲーセンで取ってきてくれた友達が、

次はジョルノのフィギュアを取ってきてくれました!

じょ  る  の

超かっこいい!

1000円で取ったらしいんで、1500円で買い取り←

いつもありがとうございます(^ω^)

ジョジョグッズが増えるのは嬉しいのう!


置く場所ないけどorz

ロロナさん22歳

2010.04.03 (Sat)
久々に絵描きました。

あ、前のトトリ練習で描いたから久々じゃないけど・・・。

しっかり描いたのは久々ってことで!←


今回も練習でトトリ描くためにsai開いたんですが、どうも上手くいかず・・・。

ラクガキ気分でロロナ描いてたら、色まで塗ってました^p^

ろろな

いやー、ね。

とりあえず背景に関してはノーコメントで(^ω^)


細かい装飾が多くて、色塗りがめっちゃ大変でした。

しかもなかなか良い色が作れず・・・。

公式と比べると全然違うところも結構あります><;

それにしても目が怖い。何かの人形みたいだw


ちなみにトトリのアトリエverのロロナさんです。

そんなに変わらないんだけど、服装や帽子の模様(?)とか大分違ってます。

あと胸を意識して描くようにしました←

どっちだろうと装飾を描くのが大変なのは変わらないんですが、

トトリエのロロナは髪が長いんで、ちょっと描くの大変だった・・・。


でも楽しかったです!


さぁ、今日は幽李とヴェノブとカラオケだー!

寝ないとやばい^p^

おやすみなさい!

いい息、長持ち

2010.04.01 (Thu)

<追記>動画削除されてるので見れません;;


感動した。


ACUO(ガム)のCMで生田斗真とSOS団ガールズメンバーが共演。

いい息を吸った女性たちが、みくる、ハルヒに変身。

最後にいい息を吸った猫が長門に変身するCM。


なにこれすげぇ^p^

そもそもこれ本当なの?私騙されてる?w

4月1日に見ちゃったせいで混乱してるわ・・・。


と、とりあえず4月5日からTVで流れるらしいよ!

 | HOME | 
