といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ちょっと暇だから世界救ってくる

2010.01.30 (Sat)
どうも、まめあいすです(^ω^)

完全とは言えないけど、もう体調は良くなりましたよーっ。

熱も無いし、喉も痛くないし、せきもほとんど出ないっ。

今は何故かすぐ汗をかく。あと鼻水は今もちょいちょい出ます><;

あと、お腹空くけどあんまり食べられない。これは仕方ないかー。


まぁ、こんな感じでほぼ元気になったんですが。

インフルなんで家に篭ってなきゃいけなくて暇!

「外出は控える」ってレベルじゃなく篭ってます。自販機にすら行ってない←

風邪もほぼ治ったのに、ずっと寝てるってのは耐えられないんですよう。

パソコンずっとやってるのも体に良くないし、暇でイライラ・・・。


ってことで、親に頼んでこちらを買ってきてもらいました。

暇つぶし品

けいおん!の2、3巻(1巻は前に自分で買ってたので)。

そして、DS版ドラゴンクエストVI。本当に買ってきてくれるとは思わなかった・・・。

ありがとうございます!;;


けいおん!は面白かった!むぎちゃんが好きになったなぁw

あずにゃんもやっぱり可愛い。日焼けしまくってて可愛い^p^

タオルを巻かずに、モザイクが湯気のみっていう入浴シーンが結構あった!

そして澪のふともも///

色々と良いマンガでした←

4巻発売を気長に待とう・・・。今年の終わりか、来年だと思うけどw


そして、まさか買ってきてくれるとは思わなかったドラクエ。

テレビでCMやってて、「これ欲しいわぁ」って言ったらまさかの!

しかも、メタルスライム型スピーカーまで一緒に買ってきました(^o^)

どらくえ!

このスライムから音出るんだよーw

触り心地も良いから、手を乗せるのに良い(^ω^)

ただのスピーカーじゃなくて、DSをセットできるスタンドになってるのだ!

可愛いんで気に入ってます><


FF派なので、ドラクエって『8』しかやったことなかったんですが(しかも未クリア)、

まったり気長にレベル上げするのが好きなので、かなり楽しいです^^

まだ分かんないことだらけだけど;;

SF版のときはモンスターを仲間に出来たんだけど、今回は仲間に出来るのがスライム系のみ。

そこがちょっと残念かなぁ・・・。

とりあえず、楽しくやってます。FF13より面白いです、とか言うのは駄目だよね^p^

これで暇つぶせる!親父と母さんに感謝><


インフルなんかになっちゃって、かなり迷惑かけてるのに・・・。

もっと健康にならんと駄目ですねorz


時代遅れ!

2010.01.28 (Thu)
リア友は知ってることですが、新型インフルに感染しました。ワロス^p^

もう新型インフルとか消えつつあるよね?

何なの?^p^

学校じゃ今は流行ってないんで、土日に出かけた時にもらっちゃったんだろうなぁ。


今週の火曜日、朝起きるとやたら鼻水が出る。滝のように止まらない。

でも気にせずに登校しました(´ω`)

学校でも鼻はじゅるじゅるだったけど、普通に授業を受けて、体育も暴れるくらいに楽しんでましたが←

4時限目の世界史の授業中に頭がボーッとして、やたら鳥肌が。

5~6時限目の植物バイオの授業では、頭も痛くなって人と話すのもしんどい状況に。

友達たちに「体調悪いわぁ」って言ったけど、何かさほど気にされなかったw

何でかって、普段どおり私が人の話を聞いて笑ったりしてたからなんだけども(^o^)

あんまり顔に出さなかったし、自分でも大したこと無いと思ってたからなぁw


で、帰りも普通に友達と帰りました。

この時は、鳥肌と寒気がやばい!すぐ頭がボーッとしちゃってました;;

電車から降りて自転車。意外と普通に走ってた。


そして家に着いて、部屋着に着替えたらすぐ睡眠。

親に体調悪いって言ったんで熱計ったら、39度超えてましたw

そしてその日は苦しみながらずっと布団の中・・・。


次の日に病院に行って、インフルエンザ診断をしたら見事に新型Σ

でも熱は38度くらいになってたけどw

薬をもらって家へ。こっから一週間外出れない!

この日は多少楽になってきたけど、汗が凄かった><


んで今日。

熱は37度くらいになり、こうやってブログ書けるくらいになりました!

まだ喉痛いけど・・・。

あと歩くとふらふら。ずっと寝てたから腰と首が痛い^p^

んでも、とりあえず辛いのは終わったんじゃないかなぁ。


あー、でもまだ外出れないのかぁ。

めっちゃ暇だこんにゃろう(;ω;)

とりあえず、まだ治ってないからしっかり寝ないとねw


皆様、体調管理はしっかりとー(^ω^)

あと、あずにゃんは俺の嫁!

うわぁぁん;;

2010.01.25 (Mon)
今日、母が友人と出かけてきたらしく

アニメイトでけいおん!の物をいくつか買ってきましたw

さすが家族で唯一のアニメイト会員・・・。


けいおん!と言えば、今日マンガの1巻も買っちゃいました←

多分2、3巻も買います(^ω^)


話戻って、まずは前に欲しかったこちら。

あずにゃんたい焼き

あずにゃん大好きたい焼き風まんじゅう!

まんじゅうでした。味はまずまず。

おまけであずにゃんブロマイド(全三種)が付いているんですが、

このたい焼き風まんじゅうを何個か買って全部集めるのもなぁ・・・って思ってたら

一番欲しいのが出たので満足です><

まんじゅうは犬と食べます←


そして、ちびボイス。

4つも買ってきてくれましたー!

さて、結果は・・・。


1個目・・・律(夢は武道館ライブー!)

2個目・・・澪(い、痛い話はダメなんだー!)

3個目・・・唯(けいおん、だいすきー!)←ダブり

4個目・・・律(バッサリだー)



・・・(゜д゜)

まさかのあずにゃん無し!orz

律がふたつ出たけど、セリフが違ったのでりっちゃんコンプリート。

唯は「うんたん」が出ればなぁー。うぅ・・・;;

澪は可愛かったです。

でもあずにゃん欲しかったちくしょう^p^


ずらー

ちびボイスの律と澪。

あずにゃんブロマイド(にゃあーのシーン)。

ちびボイスを1000円以上買うと貰えるおまけカード(澪)。

うん、にぎやかになってきました。

でもあずにゃん欲しいですちくしょう^p^

ガシャポンもちびボイスもあずにゃん出ないなんて;;


あぁ、このダブっても買い続ける感じ

マリオエッグチョコでワリオを出すときや、プリキュアカード集めてた頃を思い出す・・・w

ワリオとプリキュアカードを欲しがってたあの頃の私、

私はその後なにも変わってないよ!←

もーひとこえー

2010.01.24 (Sun)
昨日は家族と電車で出かけました。

母の誕生日が近いってことで、焼肉を食べにいくことに。

18時に予約を入れたのに、駅に着いたのは16時。

ってことで、適当に買い物しました。


初めて楽器屋に行ったけど、何かかっこよかった!

客を見ると、バンド組んでそうだなぁって人しかいなかったw

私だけ楽器やってる雰囲気が無いぞ(゜д゜)

楽器屋はいるだけで少し楽しかったですw


あと、最近行こうとしてたアニメイトへ。

前に行った時は、けいおん!見てなかったから買い物しなかったんですが、

今回は入ってすぐにけいおん!コーナーに行ったよ←

購入したのは、けいおんの『ちびボイス』っていうフィギュアふたつと、

あずにゃんの使ってるギターのストラップ。


ゆいむぎ

ちびボイスは、このふたつが出ました。

本当はあずにゃんが欲しかった・・・。

台座についてるスイッチを押すと、そのキャラのセリフが聞けるという物。

唯は「けいおんだいすきー!」、むぎちゃんは「もーひとこえー」って喋ってくれますw

「もーひとこえー」のシーンは好きだから嬉しいw

唯は、どうせなら「うんたん♪うんたん♪」verが欲しかったかも><

音声はあまり良くないと思ってたけど、かなり良い音質でしたw

気に入ったんで、あずにゃん出るまで買おうかしら。


んで、あずにゃんの使ってるギター(FENDER MUSTANG)のストラップ。

あずにゃんぐ

ケータイにつけた後に撮ったので、何だかよく分かりませんが;;

凄いかっこいいです(^ω^)

あずにゃんが使ってるからってのもありますが、FMは見た目がかなり好きなので

もしギターをこれからもずっと続けてて、仕事してお金稼げるようになったら

FM買いたいなーとか思ってますw


そして、その後は焼肉!

久々だったんで、テンションすごい上がったーw

凄い美味しかったです。いやっほうっ。

美味しかったくらいしか言う事ないんですけどね←


そんなこんなで、かなり満喫しましたーw

本当はアニメイトであずにゃんたい焼きと、けいおん!のガシャポンをやりたかったけど時間無かった;;

ということで、また行きます。

どんだけアニメイト行くし。私きめぇ^p^

どうなることやら

2010.01.21 (Thu)
ギターがんばってますよ!

予想以上に難しくて、これ大丈夫かなぁ・・・とか思ってたんだけど

今日、幽李が家に来たんで色々教わりましたw

幽李はベーシストだけど、ベースやる前はアコギやってたので、

意外とギターも上手いのです。

ってことで、コードを教えてもらいました。


いやぁ、自分の指が全然開かなくて泣いた^p^

これじゃあ、難しいコードとか全然出来ないじゃないかー!

もちろん、早く弾いたりとかなんて出来ません(;ω;)


ホントにこんなんで曲弾いたり出来るのかな・・・とか不安はあるけど、

まだギター始めて2日ですよ。

毎日練習して、地道に上手くなっていければいいなぁ。

『ローマは一日にして成らず』ってね!


やーっ、ギター楽しいなぁ。

今までこれと言った趣味が無かったけど、

楽器始めて良かったなー(^ω^)

頑張って上手くなるぞー!

続きを読む »

我が家に

2010.01.20 (Wed)
ギター

注文してたギターが届きましたーっ。

箱から出す時のテンションはやばかった!

うーん、かっこいい(´ω`)


ギー丸

やっぱ赤はいいね!

これで家には、ベースとギターがあります。

家狭いのにどうしよう^p^


で、もちろんギターいじってみました!

ベースばっかりいじってたので、ギターに大苦戦。

まだ一日目だけど、かなり難しい・・・。

基礎中の基礎レベルのことを頑張ってやってるくらいのレベルです←


頑張って上手くなりたいなぁ!

基礎的なことがしっかり出来たら、曲を弾く練習してみたいけど

今の感じだと、大分先になりそうです^p^

ギター!

2010.01.19 (Tue)
数日前から妹のベースをいじりだし、かなりハマってしまって・・・w

練習→水ぶくれ→水を出す→練習→水ぶくれしてた所から血が出る

ってなるほどに楽しんでます^p^

指痛くて思いっきり弾けなかったけど、いやぁ面白い!

早く指を硬くしたいなぁ。


でも、ハマってるけど使ってるのは妹のベース。

私がやってみたいのはエレキギターなので、いつか欲しいなーとか考えてたんですが

このままだと、結局買わずに・・・みたいなことになってしまいそうで

それだと今までの私と何も変わらないので、親父に頼んでネットでギターを注文してもらいました!

エレキなんて一回もいじったことないので、もちろん入門セットを。

入門セットなら安価だしね(´ω`)


見た目を可愛いのにするか、ちょっとカッコイイのにするか迷いましたが

あずにゃんのギターに少し似せたいって気持ちがあったので、可愛いのをやめて

個人的に良いのを選べました!

ギター

メタリックレッドってやつを注文しました(^ω^)

ずっと赤にしようとしてたんだー><

入門セットなので、他にも色々付いて13300円。


ちなみに私は左利きなので、最初は左利きの物を選んで買おうとしてたんですが、

学校の授業で使ってたアコギも、今やってるベースも右利き用なので、右利き用に完全に慣れてました^p^

というわけで、右利き用を購入しました。

左利き用は本当に種類が少ない!もっと増やしてもいいのにねぇ。


あーっ、早く届かないかなぁ!

今から楽しみでやばい!

ぼんぼんぼんどんどんどん

2010.01.17 (Sun)
昨日は幽李とヴェノブとカラオケ行ってきましたー!

前に幽李と行ったときは、まだけいおん!を見てなかったので

今日はけいおん!の曲をしっかり歌ってきました><

私が一番中毒になってる『わたしの恋はホッチキス』は、二回も歌ってしまった←

フリータイムだったので、時間は気にせず適当に歌ってました。

最後には三人とも疲れ果ててたのに、そこからさらにテンション上げて歌いまくる!

すっごい疲れたけど、カラオケはこれくらいが丁度良いですw


高校の友達が全然カラオケに行ってくれないから、このメンバーが定番なのです。

暇だったら、また誘ってくれると嬉しい!


数日前に妹がベースを購入して、

友達と毎日弾いているんですが

私は楽器とかいじったことないけど、実はちょっと興味があったので

今日、幽李に色々教えてもらいながらベースいじってみましたw

挑戦してる曲は、『Don't say Lazy』なんですが、まだ指が全然動かないんで

トレーニングとかして、弾けるようになるといいなぁ。


楽器いじりの楽しさを知ってしまった・・・。

ベースは妹のだし、しかも右利き用で左利きの私には向かないので

本当にやっていこうと思えたら、自分のを購入してみたいなぁ・・・。

あ、私が欲しいのはギターなんですけどねw

幽李からアコギ借りてみようかなぁ、うーん。


最近は動画見て、絵描いて、楽器いじっての毎日。

かなり暇なんだけど、何か少し楽しいです(^ω^)

楽器いじりは挑戦してみたかったし、絵を描くのは好きで、sai使うのが面白くなってきたので

何か暇だけど、つまらないわけじゃないのだ!

最近、幽李もよく遊びに来るしねw


そんなこんなで、スカイプのイン率が低くなってる気がしてきた^p^

お話もしなければ!


そういえば、ギターが欲しいんだけど、

あずにゃんのフィギュアも欲しい。にゃんにゃんー!(きめぇ

クレハ

2010.01.15 (Fri)
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』にハマったので、

今のところ一番好きな、クレハを描いてみました(^ω^)

手の位置がおかしかったり、色が変だけど気にせず;;

くれは

全然似てない^p^

でも愛は込めたんだからね!←


これを描いてるときに、家に幽李が来て

描いてるところをずっと見られてました(・ω・;)

背景は幽李のアイディアでございます。

水色に音符って言われた!


他のキャラも描いてみたいなーっ。

まだクレハとカナタしか描けない・・・。

練習しなければね(´ω`)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

2010.01.14 (Thu)
最近になって『けいおん!』にハマった私。

学校でもノートにあずにゃんを描きまくったり、

ケータイで着うたを買って、けいおん!の曲を何回も聴いたりと

かなりの中毒です^p^


んで今日、新アニメを紹介している本を何となく見ていたら

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』っていうアニメが始まっていることを知りました。

アニメ絵がけいおん!にそっくりだったんで、ちょっと見てみました(^ω^)


いやぁ、やばい。

凄い可愛い><

カナタ可愛い、クレハ可愛い、ノエル可愛い、リオ先輩かっこいい、フィリシアさん素敵!

見ててニヤニヤしちゃうくらい可愛いですみんなw

軍隊とは思えないくらいの隊員の仲の良さが面白いなぁ。


個人的に好きなのは、カナタとクレハかなぁ!

クレハのツンデレはとても良いね(^ω^)さすがキタエリ。

あとリオ先輩もかっこいい!怒られたい!←


OPとEDも凄い好きです。

BGMも凄い綺麗。『音』が素敵なアニメです。

これは最後まで見続けるぞーっ。

キャラ原案が岸田メルさんってだけでもテンション上がりました←

(岸田メルさんは、ロロナのアトリエのキャラとか描いてる方です)


いやー、最近アニメ中毒。やばし。

ソラヲトの続きが楽しみだっ。


あ、右にソラヲトのブログパーツ設置しました(・ω・)

リトライ!

2010.01.13 (Wed)
前、あずにゃんを描こうとしてたけど

レイヤーの失敗で断念したので、もう一回描きましたーw


あずにゃん

今回は失敗しなかったよ(^ω^)

地味に時間かかったわりに、色々変なところが・・・orz

本家と比較しないでください!←

あと背景の手抜きさはスルーしてください^p^


いやぁ、もう最近あずにゃんが好きすぎてやばいです。

学校のノートにも描いてるくらいに・・・。

他キャラも描いてみたいけど、全然描けない><;;


あずにゃんは俺の嫁!

露伴先生!

2010.01.12 (Tue)
友達がゲームセンターでジョジョ四部の岸辺露伴のフィギュアを取ってきたので、

500円で買いました(^ω^)

四部読んだことないけど、露伴先生大好きです!

「だが断る」って露伴先生のセリフなんだよっ!知らないで使ってる人もいるんじゃないかしらっ!


とりあえず写真を。

露伴先生

こちらが箱。

そして中には、

露伴先生2  露伴先生3  露伴先生4

美しすぎるジョジョ立ち!

さすが露伴先生><

意外と大きく、作りも良くて満足しました(´ω`)

このフィギュア、全二種類なんですが

ひとつは岸部露伴。

もうひとつは、色のついてない岸部露伴だったり^p^

どうせなら仗助や吉良吉影もあればいいのになぁ・・・。


とりあえず、大事にしまーすっ。

続きを読む »

にゃーすにゃーす

2010.01.12 (Tue)
あずにゃん 失敗

ついったーで言ってますが、

今更になって『けいおん!』を見ました(^ω^)

あまりにも可愛い&面白くて全部見終わってしまったよ!w


見る前も見た後も、一番好きなキャラは変わらずあずにゃんでした。

あまりにも可愛いんで、見終わった記念に絵描いたんですが、

下書きに本線いれる時に、下書きのレイヤーにそのままペン入れ(?)してしまい

下書きを消せなくなり、色塗りもしっかり出来なくなり・・・。

って感じで、失敗しました^p^


またやる気が出たら新しいの描こうかな・・・。

あーうー、やっぱエチャでしか絵描いてなかったから他だと上手くいかないようorz

にゃん

2010.01.11 (Mon)
あずさ

あずにゃんにゃんにゃん。

描きたくなっただけだにゃんー。

ネコミミつけるの忘れてたにゃんー。

デート(笑)

2010.01.10 (Sun)
幽李とデートしてきましたー^p^

幽李が家に来たとき、私まだ寝てたっていうね←

はっきりと時間決めてなかったからつい!

こんな感じで、ノープランというか適当なのが良い所(・ω・)


今日の買い物の目的は財布を購入することでした。

幽李の財布はボロボロ、私の財布はあの伝説の

「支払いは俺に任せろー バリバリ」だったのでさすがに変えようと思って^p^

財布とか買うの久々ってレベルじゃ無かったんで、かなり迷いました;;

幽李が店員さんにオススメを聞いたりした結果、これに決定。

さいふ

写真酷すぎて申し訳ないです←

もうホント赤大好きだよね私!

幽李はシンプルな白色の長財布でした。


これで目的は済んだんですが、ぶらぶらと寄り道。

小さなゲームセンターに行って、ちゅるやさんのフィギュアを発見。

何回かチャレンジしましたが、私はひとつも取れずorz

調子良かった幽李に頼んで、ひとつ取ってもらいましたw

にょろーん

さすが私の嫁!可愛い!

どうもあじゅじゅしたー><

ちなみに幽李は4種類中3種類取ってました。すごー。


その後は気分とノリでカラオケへ。

3時間でしたが、かなり満喫しましたw

訳分からんテンションになって、喉つぶれたけどね・・・。

帰ってる途中で治りました(何だそりゃ

幽李

相変わらず幽李は歌が上手い!

高い声出るって羨ましいわぁー・・・。

私は高い声出そうとすると崩壊します(´・ω・`)

幽李はボカロ祭り、私はボカロ、アニソン、普通の曲やふざけた曲とか色々歌いました^p^

撲殺天使~♪も歌ったよ!←


そんな感じで、かなり楽しかったです(´ω`)

また誘っておくれーw

早くも

2010.01.07 (Thu)
冬休みが終わってしまったー(;ω;)

9日間だけだったから短かったなぁ・・・。

さぁ、三学期も頑張るぞーっ。

三学期はこれと言ったイベントは無いし、テストが一回あるくらいかぁ。

とりあえず、春休みを楽しみにしながら毎日を過ごそうかな←


そして動画紹介。



やっぱり修造は良いのう(´ω`)

面白いし、元気出るよねぇー。

正直あんまり『七色のニコニコ動画』って聴いたことないんだけど、

この動画はとても良い!

これ見てから寝ようかなw


さぁ、学校も始まるし生活リズムを直さなきゃ!

とか言いつつ、もう2時30分。

もう生活リズム直す気無いような気がしてきた^p^


あぁ、スカイプの会議通話を朝までしていたい・・・。

飲酒通話(私はジュースね!)とか、打ち上げ通話とかホントに大好きだからなぁw

またやりたいぞい(^ω^)

うんまぁ自分で企画することは無いんだろうけども!←
続きを読む »

暇なっつ

2010.01.04 (Mon)
FF13をクリアしまして、

残ったミッションや、クリスタリウムの強化とか色々やることはあるけども

とりあえず終わりました!

ラスボスには2回やられたけど、パターン覚えれば普通に勝てました。

ミッション消化するか迷い中。どーしよー。


で、毎日やってたFF13をクリアしてしまい、

やたら暇になっちゃったんで、久々に一人エチャしましたー^p^

ぶぁっさー

雑なのはもう仕方ないよね。

サムネで見ると線が雑に見えない!サムネだけ楽しんでくだしあ!

一応ボリスです。

こう・・・、ふぁっさーってなってる髪を描くのは凄く楽しいです。

でも横顔描くのは苦手なんだぞい(;ω;)

あと背景描くのも苦手だぁー。

色塗るのも面倒だから、モノクロになりました。

誰かとエチャするのが一番だけど、一人で全面使って描くのも楽しいんだよね!


おっと、只今3時40分・・・。

休みだからだけど、最近夜更かしし過ぎかなぁ。

まぁ生活改善なんて一切考えてないけどね。夜更かし最高!

はつもうで!

2010.01.02 (Sat)
昨日の王子とのチャットで、初詣もバーゲンも行かない!みたいなこと言ったけど

今日どっちも行きました←

つか初詣なんて毎年行ってましたよ^p^


長野県では有名な善光寺っていうお寺に初詣へ。

意味不明に混んでてしんどかったですorz

善光寺

何故か写真撮った。

何回も行ってる所なのに、何で今更写真撮ったんだろう(知るか

屋根に雪が積もってて綺麗でした。ヒーハー!


続いて色々なお店へ。

バーゲンなので色々見て回ったけど、妹と母が欲しい物を見るって感じだったので

私と親父の男2人は、ただ足腰が痛くなりしんどいだけでした^p^

自分の欲しい物じゃないと面白くないよねw

欲しい物無いけどね!ヒーハー!


あまりにも面白くなかったんで、アニメイトに行きましたが、

女の子に人気のアニメのグッズが多すぎて微妙だったなぁ・・・。

色々あったけど、見てないアニメばっかりだったしね;;

そらのおとしものマウスパッドは面白かったw

おっぱいマウスパッドでやつですね。いらんわっ!w


そんな感じで、結構な時間買い物してやっと帰宅。

パジャマだけは購入しましたっ。

しかし・・・、疲れただけって感じだったなぁ(´・ω・`)

私じゃ、バーゲンの商品見てても楽しくなれなかったぞ^p^

やっぱ引きこもるかな!←


明日は祖母の家に挨拶に行かなくては。

でも夜更かしはしますぞ(・ω・)b

2010年!

2010.01.01 (Fri)
皆様、明けましておめでとうございます!

去年も色々あったけど、今年はもっと良い年になるといいね!

今年も宜しくおねがいしまーすっ。


うんまぁ、前に色々書いたからそんなに書くことないんだけどw

今年も楽しくいこうぞ(・ω・)

笑って過ごせればいいなーってね。

スカイプ通話とかもいっぱいしよう!

楽しく話せればいいなーってね。


ちなみに、今年の初チャットは王子でした。

チャット送ってくれてありがとーw



さぁて

FF13でも始めて、朝を迎えるとしますか・・・!

 | HOME | 
