といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

メガ!ね

2009.12.31 (Thu)
数日前の王子のブログのネタと同じになっちゃいますが、

メガネ変えましたーっ。

1年に1回くらい変えてる気がしてきました^p^


とりあえず、前のやつを。

前の

ケータイなんで画質が悪いけど仕方ないね。

にんじんスティックみたいなメガネでした(・ω・)

これと一緒に黒縁のメガネも買ってたんですが、この前お亡くなりになりました(^o^)



そして、新しく買ったのがコチラ。

今の

また面白いもん選びました←

可愛かったからね!

周りの人もかけてそうなメガネは嫌なので、こういうの買っちゃいます^p^


これからしばらく宜しくだーっ。


うぃんたーばけいしょん

2009.12.28 (Mon)
どうも、まめあいすです。

まず謝罪を。

前記事の内容で、「テンションが下がって~・・・」なんて書いて

主催者のめだっこを落ち込ませてしまいました。

私の勝手でエチャ会を途中で抜け、エチャ会を主催してくれためだっこにまで迷惑をかけて申し訳なかったです。

エチャ会は本当に楽しかったですよ!

こんな私ですが、ぜひまた何かあったらお誘いしてくれると嬉しいです。

本当にすみませんでしたorz



さて、今日から私の学校も冬休みに入りました!

ついに今年も終わりますぞ・・・。

年の終わりは、ちょっぴり寂しいものだねぇ。

今年も色々あった・・・かなぁ。

プリキュアが面白かったってことくらいしか思い浮かばない←

来年もフレッシュを続けてくれれば良いのにぃぃorz

次回作のハートキャッチは、おじゃ魔女好きにはオススメかな?


今年も色々な人にお世話になりました(´ω`)

来年はどんな年になるかしら。

2010年も、みんなとたくさん付き合っていきたいと思います!

うんまぁ、就活もしなきゃいけないんだけどね!

遊びも勉強も就活も、虎のように激しくやりますとも!

がおーってね!


というわけで、来年も皆様よろしくお願いします!

たくさんいじめてください///

では、よいお年を~。

クリスマスエチャ!

2009.12.26 (Sat)
クリスマスエチャ

めだっこ主催のクリスマスエチャに参加しましたーっ。

こんな感じで、いきなりカオスなスタート←


参加者は、めだっこと、私とがむたそとこうたそと葵たんとつっきーとしんじさん。

つっきーは途中参加でした><

内容は、出されたお題を絵で描いていくというもの。

SS撮っておきました!

スライム

左上:がむたそ 中央上:めだっこ 右上:葵たん 
左下:しんじさん 中央下:まめあいす 右下:こうたそ

お題は「スライム」

トナカイ

「トナカイ」

マリオ

「マリオ」

フシギダネ

「フシギダネ」

コラッタ

「コラッタ」

この時に、つっきーが参加しました(^ω^)

左上から、がむたそ、つっきー、めだっこ、葵たん
左下から、空きスペース、私、こうたそ、しんじさん。

スイクン

「スイクン」

初音ミク

「初音ミク」

葵たんがここで退席><

海馬社長

「海馬社長」

どーもくん

「どーもくん」

自分の髪型

「自分の髪型」


って感じでしたw

この後も描いてるんですが、そらのおとしものを見てたんでSS撮る暇が無かったです^p^


お題を描くゲームの次は、絵しりとり。

お風呂に行ってたがむたそが帰ってくるまでやってました(・ω・)

こうたその「ラクダ」で色々狂い始めて面白かったですw


がむたそが戻ってきたら、またお題を描くゲーム。

「クリスマスエチャなのにクリスマスらしい絵描いてなくない?」って私が言って

サンタを皆で描いたんですが・・・。

みんなが普通に描く中、私だけ女の子にサンタ衣装着せた絵を描いたら、めだっこに

「まめの発想がヲタすぎる^p^」って言われちゃいましたorz

なんで皆、おじいちゃんサンタさんばっかり描くんだよぉー;;


そんで、めだっこが可愛いサンタ描いてくれたんですが

さっきの言葉で私のテンションがみるみる下がってしまい、ろくな絵描けなかった><。。

ので、途中で落ちちゃいました。申し訳ない><;;


結構な人数でエチャ出来て楽しかったですーw

誘ってくれためだっこ、ありがとうでしたっ!

また機会があったら、こういうことやろうねー(^ω^)

まめじゅん

2009.12.24 (Thu)
FF13プレイ中に、じゅんたからエチャに誘われ

急いでセーブポイントを探して中断して、エチャやりましたw

待たせて申し訳なかった><;


今回のエチャは、こんな感じでスタート。

おふろー

何か裸が描きたい気分だった。

びっくりする程の雑さ。

これぞ豆クオリティ!


ロビロゼ

左・・・豆ロビンス   右・・・じゅんロゼア


二枚目。

びっくりする程の雑さ。

これぞ豆k(ry

ロビンスは変態。男だもの。


ロゼアが相変わらず可愛すぎます!

衣装がよく考えるとかなりえっちい!

だがそれがいい。

サービスにパンチラ。ありがとうございましたっ。


時間が遅かったんで、あんまり長い時間出来なかったけど・・・。

楽しかったよー><

また誘っておくれ!



あ、あとカラオケ行ってきました。

いっぱいアニソンとボカロ曲歌えて楽しかったです^p^

FF13キャラの絵が描きたくて

2009.12.20 (Sun)
今日は久々にめだっこを誘ってエチャしましたー><

理由は、FF13のキャラを描く練習がしたかったから。

一人じゃ寂しいから、めだっこを巻き込みました!(最低


いくつか描きましたが、SSを撮るまでも無い絵もあったので、

そういうのは除いて、こんな感じで描きました。

ホープ祭

左・・・まめホープ   右・・・めだホープ


ホープはうるさい子。

でも可愛い。

めだっこのホープがやたらイケメンです^p^

私のホープはキャラがゲーム通りですね、ばーか!


ライトさん

ライトニング姉さん。

かなり好きなキャラだし、主人公なんだけど・・・。

恐ろしいくらいに上手く描けなかったorz

女の人を描くのはむずかしい!


スノウと私の嫁

左・・・まめスノウ  右・・・めだディアーナ

そしてスノウ。

練習なんで、今回はどの絵も雑ですね(;ω;)

スノウの全てを守ろうとするところは、無茶言うなぁって思うけど大好きです。

セラを思いすぎて、ちょっと他の人を振り回してる気もするけどw

笑顔が素敵なスノウ。かっこいい!

スノウも全然似ませんでした^p^

むずかしいねぇー;;


そしてめだっこの絵。

即席で描いたキャラだったけど、私が一目惚れ。

名前までつけてしまいました><

ディアーナさんです。私の嫁!

くそう・・・超可愛い・・・。

軽く惚れた!うおおーっ(・д・)



ってな感じで、練習に付き合ってもらいました!

わざわざありがとうね><

また良ければ一緒にエチャでもしよーっ。


ちなみにFF13、まだクリアしてないです。

クリアしちゃうのが寂しいから、結構まったりプレイでやってますw

現在7章の途中。これからもまったりやるよ!

さーてぃーん!

2009.12.17 (Thu)
FF13

FF13が届きましたーっ。

超迷惑そうな顔してる犬は、私の愛犬まめ丸。

でかいです^p^


ライトニングかっこいい!

今日が発売日ってことすら完璧に忘れてました←

戦闘が今までと全然違ったりして、面白いのかなぁ・・・って感じだったんですが。

やってみると面白い!

発売日だから色々言えないけど(つか言えるほど進めてないけど)。

キャラクターたちが生きてるっ。ゲームじゃないみたいっ。

これはFFシリーズの良い所ですね(・ω・)


戦闘は、瞬間的な判断が必要なんで大変ですが・・・。

ATBだから面白いってのもあるね><

育成はレベルアップ式ではなく、FF10のように敵を倒すともらえるポイントでステータスを強化していくもの。

FF10やり込んだので、個人的にレベル式よりこっちの方が好きだったりw


かなり楽しめそうですっ。

出来ればやり込みプレイしたいなーっ。

戦闘も慣れていかなくては・・・(・ω・;)


ライトニング姉さんかっこいいっ。

やっぱファイナルファンタジーは良いですなぁ(^ω^)

化け物じゃーっ

2009.12.16 (Wed)
今日は学校で調理実習がありましたー。

ケーキ作ったぞケーキ。


こちら。

なにこれ・・・    ドドドドドドド

きが くるっとる

味は普通でした。食いづらいってレベルじゃねーぞ!

作ってる時は良かったんだけど、ポッキーさえ無ければ^p^

化け物みたいになったorz


昨日の話。

ジョジョ三部が届きましたー><

スターダストクルセイダース

そんで、五部読み終わりました。

ボス(ディアボロ)戦のラストで、ジョルノのスタンドがG・エクスペリエンス・レクイエムになったんですが、

主人公強すぎw

ラスボスがあっけなく倒されちゃうってのは何なの!

って感じのラストでしたが、めっちゃ面白かったです(・ω・)

何回か読み返すと思いますっ。


で、また今日の話。

こちらを購入。

きゅあきゅあ

また増えたフレッシュプリキュアグッズ←

スイッチを押すとハートが光ります。桃とパッションの光が目に悪い。

ベリーの光が一番キレイ。初音ミクの髪の色って感じ!

もちろん、4つとも可愛いですぞっ。


フレプリ終わるから、これでグッズ買うのも最後かなぁー。

分かんないけど、多分もうハートキャッチに交替だろうね(´ω`)

黄金の風

2009.12.12 (Sat)
ジョジョ五部

今日ツタヤで買っちゃいましたっ。

というか、買ってもらいました。誕生日プレゼントで^p^

ジョジョ五部です><

一番好きな部なのに、読んだことなかったのでw

セットになってるやつを購入!

三部も欲しかったけど、売ってなかったorz


とりあえず、マイン・ザ・ミラーVSパープル・ヘイズ戦まで読みました。

面白すぎます。セックスピストルズが個人的に大好きw

パープル・ヘイズも潔癖症なとこが可愛くて好きです。

スタンド以外だと、ナランチャが好きだなー><


って感じで、かなりハマってます。

明日カラオケ行く予定だったんだけど、友達一人来れなくなって来週になったんで、

明日も読むぞー(^ω^)

ついったー!

2009.12.09 (Wed)
ついったー始めました!

適当に一言つぶやく為にね(^ω^)

もう見えてると思いますが、ブログの右側のところに設置しました。

ちょろっと見てくれたら嬉しいです><

ハートキャッチ!

2009.12.09 (Wed)
『フレッシュ!プリキュア』の次のタイトルが発表されてました

『ハートキャッチ プリキュア』らしいです。

某掲示板とかじゃ、もう画像もちょっとだけ貼ってありました。

見たくなっちゃうのが人間ってもんだよね!←


で、見たんですが

完璧に子供向けって絵になってました。

今までのと比べると、やわらかい感じ。絵本みたいな。


私がプリキュアを見始めた理由は、早起きしてふと1話を見たらキャラの可愛さがヤバかったからなんです。

ストーリーとか設定じゃなくて、キャラや絵に惹かれて見始めたんですが、

うーん、ハートキャッチのキャラは個人的に好きになれないなぁ・・・。

いや、私が小さい女の子だったら好きになってたかもしれないけど^p^


これは、来年からは見ない気がする・・・。

つか、どんな絵だろうと高校生男子が見るって時点でアレなんですけどね(;ω;)

これで日曜に早起きとかしないぞーって思ったけど、仮面ライダーは見るから早起きはしまーす^p^

はぁはぁ

2009.12.06 (Sun)


そうだロシア、行こう

いやもうこれ二次元だよっ。

個人的に、FFとヘタリアとコードギアスのコスが良かった!

ロシアの風景が綺麗だから、さらに良くなるってのもあるね・・・。

感動した!



昨日の話になりますが、

農業上級検定が終わりましたー><

控え室での緊張はヤバかった・・・。


面接の前に、資格免除が無い人はちょっとした筆記の農業問題をやるんですが、

まずその時点で終わったorz

この筆記が駄目だと上級検定不合格っていうなら、今回は確実に落ちました^p^

どうなんだろうなぁ・・・。


続いて面接。

直前まで何度も何度もプリント読みまくったんですが、

頑張ったところに限って、質問されないんだよね(;ω;)

まぁ、面接ってそういうもんだよねw

自分の考えや主張は何となく言えたけど、答えられない質問もちらほら。

手ごたえは無いけど、筆記問題と比べれば全然良かったです・・・。


受かっても落ちてもこれで終わり!

二学期はテストも終わり、上級検定も終わったので

これで大体忙しいことは終わったと信じたいです(・ω・;)


んで、帰りにラテール用のウェブマネー買おうと思って

セブンイレブンに行ってみたけど、全然売ってない。

ローソンにあるLoppiで買おうと思ったら、一番低い値段で2000円。

財布の中、1500円^p^


なんか面倒になってきたぜーっ。

また余裕できたらにしまーすorz

おとしもの

2009.12.05 (Sat)
明日・・・じゃない、今日は!

前記事で書いた、上級検定の日でございます。

面接練習は結局一回しかやらなかったんですが、大丈夫かなぁ。

ギリギリまで資料見て、内容頭に入れておかないとorz

受かる自信は・・・正直ないです^p^

でも頑張る!


最近、インフルエンザが周りで流行っていて、

私のクラスではインフルで8人が出欠停止になりましたΣ

インフルのせいで上級検定を別の日に受けることになった人も結構いるようで。

私はなんとか大丈夫だけど、怖いねぇ・・・。

普段マスクとか一切しないけど、手洗いとうがいで何とかなってます(^ω^)


話は変わって

ニコニコ動画のプレミアム会員になりました!

友達がプレミアムになったから、羨ましくてケータイから登録したんだけど

凄いね、プレミアム・・・。

一般会員の時とは、快適さがまるで違います。

エコノミー回避はもちろん、一気にたくさんの動画を読み込みできるし、読み込み早いし・・・。

その他にも色々あるけど、これだけで私的にはかなり満足ですw

これでもっと楽しく実況動画が見れるぞーっ←


最近、『そらのおとしもの』ってアニメにハマってます。

最初は嫌いだったんだけど、BSチャンネルで見たら面白くてw

本編も好きだけど、個人的なツボは毎回変わるEDテーマ!

『太陽がくれた季節』とか、『夏色のナンシー』とか、『初恋』などなど

昭和の名曲、フォークソングを声優たちが歌っているんです。

それがEDになってるんだけど、聴くのが楽しすぎる><

昭和の曲は、有名な曲ならかなり好きだからテンション上がります(・ω・)

君は 何をいーま 見つーめてーいーるーのっ♪


っと、上級検定に備えて寝なければ!

上級検定の帰りはコンビニでウェブマネー買って、ラテールで服買うぞーっ。

ははっ、おやすみ!

 | HOME | 
