といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

MAXコーヒーは私の媚薬

2009.11.29 (Sun)
はいどうもこんばんわん!

現在4時30分過ぎ。

昨日も寝たのは5時過ぎ。

起きたのはPM6時。昼夜逆転。

理由はラテール。

長期休みじゃなくても、何かにハマると昼夜逆転するなぁ。

今日は見たい動画も見たし、あとはブログ書いて寝るだけだーー。

でも5時過ぎそう←


さて、先週の水、木、金曜にあった期末考査も無事終了しました。

結果は無事じゃ無さそうだけどね^p^

とりあえず、勉強を一切せずにテストに臨んだらこうなるわなって思いました。

さぁ、何教科の追試を受けるのだろうか(・д・)

テスト前からラテール始めてたから、もう勉強するなんて考えもしなかったね。


そういえば最近スカイプにインすらしていない。

理由はラt(ry

お話したい人がいるから、インしなければ。

いや別に大事な話があるわけじゃなく、雑談したいだけね^p^

雑談は私のパワー。


今週末には、上級検定ってのがあります。

私の学校が農業高校なんですが、農業関係の面接をしに行きます。

前レポート書いてたけど、それは上級検定の為である。

レポート内容は、選択した科によって違うのですが、

バイテクコースの私は、バイテクの実験結果についての面接です。

くそー、実験結果しっかり覚えて言えるようにしなければorz

9割受かるって噂を聞いたけど、面接が駄目だったら落ちるよねー。


今週は面接練習地獄・・・か。

面接は嫌いじゃないけど、知ってる先生との面接練習ってどうも苦手です(・ω・;)

上級検定が終われば、今学期は完全に予定なしになるので

精一杯がんばる!


ばーすでー

2009.11.24 (Tue)
本日、11月24日。

まめあいすの誕生日でございます!

17歳になりました。うふ。


24日になった瞬間(12時)、家のポストに何か届き、

見てみると、高校の友人からプレゼントがっ。

開けてみると、東方カードゲームのVISION。

ちょっと前にやってて、今は飽きてやってなかったんですが・・・。

この友達、まだやりたかったみたいです^p^


プレゼントされちゃあなぁ・・・。

もう一回デッキ組んで、やってあげようかしらね(・ω・;)

ありがとうございましたっ。


スカイプでは、そーまさんからお祝いメッセージが。

「ありがとーっ」ってことでチャットしてると、何と衝撃の発表が・・・。

何と、そーまさんの誕生日も11月24日だそうです><

まさかの誕生日が同じ人が(・д・)

何か嬉しいものですねっ。


お祝いメッセージありがとうございましたっ。


さぁ、「17歳」の1年も楽しんでいくぞーっ。

戦闘潮流

2009.11.18 (Wed)
今日またゲオでジョジョキーホルダー取ろうと思ったら、『中止』って紙が貼ってあったΣ

うーーむ、動くまで待つかぁorz



「次にお前は、『こんばんわん、まめあいすです』という!」


こんばんわん、まめあいすです・・・ハッ!


ということで、ジョジョ第2部を読み終わりました!

最近は毎日読んでたんで、すぐ終わりました><b

簡単に感想を。


主人公のジョセフは、めっちゃカッコよかった!

ジョナサンと比べると喧嘩っ早くて、荒っぽい性格なんですが、

大切な人を全力で守ったり、敵に敬意を表する姿は『ジョジョ』らしいなぁ、と思った><


2部では、1部で出てきたツェペリの孫にあたるシーザーという男がジョジョと旅をしました。

最初はお互い喧嘩ばっかりしてたけど、数々の修行を積んで良いコンビになってました!

シーザー大好きだったから、死んじゃった時は結構ショックだったなぁorz

最後までカッコよかった!


『柱の男』っていう4人の古代人が今回のジョジョにとっての敵。

凄い強かったけど、ジョジョと仲間たちの協力で勝利。

戦いはどれも壮絶だったなぁ・・・w

最後なんて、カーズっていう敵は宇宙に行っちゃうからね^p^

死にたいと思っても死ねないので、そのうちカーズは考えるのをやめた・・・ってやつだねー。

カーズ、恐ろしく卑怯で恐ろしく強かったなー。

最高に卑怯なヤツだったけど、子犬を助けたり、野花を踏まないようにしたりしてて面白かったw

実は良いヤツ・・・?・・・とは思えないけど・・・(最後の戦い方が卑怯すぎて)


ジョセフがとにかくアホで、読んでて面白かったw

他のクラスのジョジョ好きとも最近話すようになって、楽しくなってきました(^ω^)


さて、第3部も見始めてます。

ついにスタンドが登場して、何かジョジョらしくなってきたかな?

波紋を否定してるわけじゃないけども←

3部は、オラオラな戦闘、無駄無駄な戦闘、そしてポルナレフが好きだー(何だそれ

ジョジョの中では、5部の次に好きなので楽しく読みたいと思います><b

とるとる

2009.11.17 (Tue)
相変わらず、ゲオでジョジョ読んでます。

もうすぐ2部を見終わるかな!

3部も楽しみだーっ。


ゲオの入り口の所に、クレーンゲームとかがあるのですが、

キーホルダーやストラップを取るゲームのところに、何とジョジョ5部のキーホルダーが!

テンション上がって、ついやっちゃいました。

ジョジョキーホルダー

携帯で画質悪い上に、ちょっと離れて撮ったので色々と酷いですがorz

ジョルノ・ジョバァーナと、ディアボロと、キングクリムゾン。

全5種で、他にはゴールドエクスペリエンスと、レクイエムの矢があります。

ゴールドEは欲しかったんだけど、全部下に落ちちゃいました^p^

お金の無駄無駄無駄ッ!


余裕があったら、ゴールドEはゲットしたいと思います!

レクイエムの矢は・・・、お金の余裕があれば・・・ね^p^

個人的には、ブチャラティとスティッキー・フィンガーズがあれば嬉しかったけどなぁ。


そういえば、ジョジョ4部くじは長野ではやらないんですが、

ネットでくじの商品が売られてるんで、買っちゃいそうですw

キラークイーンや東方とクレイジー・Dのフィギュアはさすがに無理なんで

ハーヴェストコインの貯金箱を、ネットで買おうかなーとか思ってます><;

ガンダム貯金箱とは比べ物にならないくらい欲しい・・・。

確か、貯金箱は1000円くらいで買えたはずだしねっ。

フィギュアは万単位ですけど^p^


もうジョジョ中毒だー。

正義を貫き通すRPG

2009.11.16 (Mon)
こんばんわん、まめあいすです(・ω・)


今更ですが、テイルズオブヴェスペリアを始めてみました!

本当はオブリビオンっていうゲームをやろうとしたんです。

ニコ動で最近人気のオブリビ実況動画の影響で。

始めたんですが、最初の主人公の顔設定で何かダルくなって中止←

そ、それにまだ私17歳になってないからプレイしちゃ駄目だよね、うん!


PS3を起動させたんで、何かやりたいなぁと思い。

親父がハマってたテイルズを興味本位でスタート。

気付いたら普通にプレイしてました(^p^)


いやぁ、戦闘が苦手です。

最初のチュートリアル戦闘で死にそうになったからねw

その後も何度も危ない戦闘をくりひろげ・・・。

エステルが仲間になって、やっと余裕が出来た感じかな?


えっと、まだ全然進めてないんですが、

FF10の時もそうでしたが、いっぱい敵と戦闘してレベル上げしてます。

つってもまだレベル11とかその辺りなんですがね←

今は、門が封鎖されて平原に出れないから、ギルドのお姉さんに教えてもらった抜け道に行くって所。

と言っても分かんないのか(´ω`;)


これからも、時間がある時に少しやってみます。

クリア・・・出来るかなぁ?w

FF13が届くまでにクリアしないと、中途半端で放置される可能性が^p^

とりあえず、まったりやります←

ファントムブラッド

2009.11.13 (Fri)
ジョジョ大好きなのに、お金のスペースの都合で漫画を買えない私は

あるお店のレンタルコミックコーナーで、ジョジョを立ち読みしてます。

レンタルコミックなので、本当はお金を払って家に持ち帰って読むんだよ!

みんなは真似しちゃ駄目だからね!


で、今日でジョジョ一部を見終わりました!

予想してたより短く、5巻目の途中で終わり。

そして、二部の最初を見たって感じです。


続きは、一部感想

長い上に、知らない人には意味不明だけど許してね^p^
続きを読む »

ガンダムフェア!

2009.11.10 (Tue)
今、セブンイレブンでガンダムフェアというものをやっていて

オリジナル賞品販売や、ガンダムくじをひけるというファンにはたまらない内容なので

早速、くじやってきました!
タオルとか

2回やって、結果はシャアザクタオルと、バズーカボールペン。

これを持って家に帰ると・・・


ガンダム!

うおおおっ、でっかいガンダムが!!

何と、親が当てたそうです。

くじ賞品の中では、かなり良い方らしいよ!

ガンダムダムー!

カッコよすぎる・・・。

他にも、上の写真で写ってるハロとアッガイの貯金箱。

黒い三連星とガンダムのジオラマフィギュア(4種類中2種類)

そして、ジュースのおまけで小さいフィギュア。


うーーん、いっぱいだぁ!

親父がガンダム好きなので、くじもやってたんだねーw


もっとガンダムくじやりたいけど・・・。

何と、今月中旬に『ジョジョの奇妙な冒険 第四部再生産』をやるみたいで!

東方仗助&クレイジーダイヤモンド、キラークイーンのフィギュアや、

ハーヴェストコイン貯金箱、ジョジョグラスとかが当たるみたいです。

うおおっ、これはテンション上がる!

最高にハイってヤツだ!


うーん、楽しみ!



・・・って、あれ?

ジョジョくじ、長野ではやらない?

・・・・・・(´・ω・`)

ディアボロの大冒険!

2009.11.08 (Sun)
結構前にDLした『ディアボロの大冒険』というフリーゲーム。

現在は配布してないんだっけかな><;

風シレのジョジョ版みたいな感じのゲームです。


ずっと放置してたので、久々にプレイ。

死んで覚えるゲームってことで、何回も何回も死にました^p^

ザ・フールを拾ったら、防御がかなり良くなって・・・。

気付いたらすんなり進んで、最初のダンジョンはクリア。


そしたら、また新しいダンジョンがっ。

今日でクリアできないかなー、とか思ってたんだけど・・・。

さすがに疲れたんで終了^p^

一回止めちゃうと、次はいつプレイするか分かんないっていうw

今日くらい暇な日にまたやろっと。


ジョジョっていえば、第一部をこの前立ち読みしました。

2巻までだけどね><;

第一部は、結構好き嫌いがあるみたいなんですが。

名ゼリフがつまってて、個人的には面白いです><

君がッ泣くまでッ殴るのをやめないッ!


また今度続きを読まなくては!

そして、学校帰りにセブンイレブンに寄って、ガンダムくじをひきたい^p^
続きを読む »

あの頃の絵を

2009.11.07 (Sat)
じゅんたからお誘いをもらったんで、久々にエチャしました!

あんまり一緒にエチャしてないからねー><;


今回は、中学のころに作ったオリジナルキャラを描きました。

設定が厨臭くてヤバいけど、今でも愛されてます^ω^

鼻血ぶー!

左・・・まめあいす   右・・・じゅんた

左は私のオリジナルで、ロビンス。

右はじゅんたのオリジナルで、ロゼア。

ロゼアの可愛さに、思わず鼻血が・・・^p^

つか、ロビンスの肌の白さが・・・。


この絵を描いた後は、絵は全く描かずに雑談。

いっぱいお話しましたー(^ω^)

楽しかったです、ありがとうございましたっ。

またやろうねーノシ
続きを読む »

静かだぁぁー!

2009.11.05 (Thu)
こんばんわん、まめあいすです。


さて、日常ブログを開くと聴こえてくるロロナのアトリエのBGM・・・。

ロロナ全盛期にブログパーツを貼り、今までお世話になってきました。

がっ(・д・)

新しいブログパーツを貼ったので、ロロナのブログパーツは削除させていただきました><。

今までありがとうっ。


さて、新しいブログパーツは・・・。

ボーカロイドの曲を聴けるブログパーツっ><

聴ける曲は私の編集で決まっているので、私の好きな曲しか無いです^p^

好きな曲はこれだけじゃないんだけど、まだ登録されてない曲もあるからね;;


えっと、今回のブログパーツでは、曲は自動的に流れるってことはないので

聴きたいと思ったら、リストから曲を選んでクリックすれば聴くことが出来ます。

よかったら聴いてみてください><b

空オーケストラ

2009.11.03 (Tue)
今日は幽李とヴェノブと一緒にカラオケに行ってきました!

みんな大好きボカロ曲祭りw

他の曲もいっぱい歌ったけどっ。


相変わらず、私の声の出なさには泣いた;;

幽李とヴェノブは高い声出せるんだけど、私は基本高い声が出ないorz

でも低めの声で歌うと盛り上がりが微妙になってる気がする。

色々悩みはあるけど、カラオケは大好きだーw


そして幽李の歌の上手さは異常!

一緒にmagnet(ボカロ曲)を歌った時は惚れ惚れしたよ(^ω^)

尊敬するわ><

私も高い声で気持ちよく歌ってみたいものだ・・・。


ヴェノブが行きたいお店があるってことで、6時30分くらいに出ました。

正直、次歌う曲を決めてたくらいに歌い足りない気持ちもあったんだけどw

まぁ、また行けばいいよね^p^

高校メンバーは誘っても拒否されるから、カラオケに行く回数は年に5回以下の私。

カラオケ好きとしては超つまらんので、しつこいくらいに誘ってくれると嬉しいです><

つか誘えーっ(こら


いやー、楽しかった!

もちろん、異邦人は歌ったよ!

個人的に歌ってて楽しかったのは、モー娘の『LOVEマシーン』と、『magnet』と、『よっこらせ(笑)』かなーw

ボカロ曲は歌うのも聴くのも楽しい!

ういーっういーっ

2009.11.03 (Tue)
めだっことエチャしましたーっ。

突然誘ったのに、付き合ってくれてありがとー(^ω^)


ういーっ

左・・・まめあいす  右・・・めだっこ

私は『とある科学の超電磁砲』から、初春を!

今の私の嫁///

でも恐ろしく似てない。うろ覚えってこんなもんです・・・。

めだっこの描いた子が美しすぎる・・・!

惚れ惚れ><。


楽しかったーw

ありがとうございました!

さんぱぁぁつ

2009.11.01 (Sun)
やっと髪切りましたーw

後ろはちょっと長いけど、前は結構短くなった気がします!

ワックスしないと情けない髪型になるんですが・・・。

基本髪の毛いじったりしないので、情けない髪型で学校行きますけどね。

とりあえずサッパリ(・ω・)


昨日新しい靴を買ったんですが。

なんと、サイズが間違ってました^p^

片方が26.5、片方が27.0。

サイズどっちにしようか迷ってたから、ごっちゃごちゃになってしまったorz

うおー、取り替えてもらわなければ(^o^)

相変わらずの間抜けっぷりに感動した(してる場合か)


さて、ポルポルとこうたそっ

危険物試験お疲れ様でしたーっ!

良い結果になることを願ってます><

うーーむ、私も受けないとなぁ・・・。
 | HOME | 
