といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ぽわー

2009.09.26 (Sat)
私、久々に風邪をひきまして。

2日も学校を休んでしまいました!

普通の風邪だったんですが、インフルだったら困るとか色々あって・・・。

病院から出された薬の量が多くてしんどい(;ω;)

今は熱は下がって、鼻はちょっと出て、喉はまだ痛いって感じかなぁ。

あと、ずっと寝てるから腰が痛いです^p^


リア友たちが、心配してケータイにメールしてくれたのが嬉しかった><。

ありがとうございます、来週からは学校行くから!←



木曜は、最初は熱も無く、正直言って仮病と言っても過言じゃ無い状態だったんです。

でも色々言って学校を休み、寝てたら・・・。

なんか本当に具合悪くなってきた^p^

落ち着いた時はポケモンやってて、何かちゃっかり殿堂入りとかしてたんですけどね←

夜は熱が上がってしんどかったー。


金曜は、昼くらいからもう熱が下がり。

学校休んどいて悪いんですが、1日中ポケモンやってたっていうね^p^

殿堂入り後、また8つのジムに挑むんですが。

何と、1日で8つ全部制覇してしまう暇さ(’’

残るは伝説ポケモンの入手やら、レッドと戦うとか、やってないイベントをやるとかかな?

まぁ、ここからが面白いんだと思うけど!


あと、DSの下にGBAのカセットを入れる所があるんですが。

そこにGBAのポケモンをセットして、ハートゴールドと通信が出来ると知る。

てことで、それもやってみました。


これめっちゃ卑怯くさいですね^p^

前にサファイアとファイアレッドをやっていた私。

その時に強くしたポケモンをハートゴールドに送れるっていう。

しかも、マスターボールを持たせて通信したんで、マスターボール3つあるっていう。

がくしゅうそうちまで3つ(いらないか


このチートくさい通信で、カイオーガやら何やらを入手してしまった私。

これ、しっかりプレイしてる人が見たら怒るよね^p^

さすがにズルイんで、送ったポケモンは全然使って無いんですけど><;

今のPTも普通に強いんだから!←


と、風邪ネタからいつの間にかポケモンネタに^p^

金曜はそんくらい元気だったってことです!

さぁ、あとはしっかり休んで完全に治すぞっ。

体調

2009.09.24 (Thu)
どうもっ、まめあいすです!

もちろんポケモンネタでいくよ!←


今日はバイト帰りの幽李が家に来てくれました。

というわけで、もちろんゴローンを通信交換!

ゴローニャに進化したんで、せんせいの活躍が期待出来そうかなっ。

幽李はアチャモをゲットしたり、カイオーガに挑んだりしてました。

やー、もはや私には未知の領域・・・。


今日の出来事といえば、まずジムバッジが8つ揃いました!

ホウオウもゲットして、今は四天王に挑む前。

正直リーグ制覇出来る気がしない^p^

殿堂入りしたら別の地方でまた8つジムバッジ集めなきゃいけないんだよね。

やー、金銀のボリュームは恐ろしいっす><;

もちろん嬉しいけどね!


さて、現在のPT

まめアラシ(バクフーン)
もこたん(デンリュウ)
まりっく(フーディン)
せんせい(ゴローニャ)
ゴールド(ホウオウ)
アカドス(ギャラドス)

ジェットがピジョンからピジョットに進化しましたが・・・。

ホウオウをゲットしたんで、交替です><

ホウオウ強いけど、今は技とかの関係で使い勝手が悪いなぁ。

もうちょっと頑張らないとね。


まめアラシにいあいぎり覚えさせてるんで、忘れさせないと^p^

ひでん技だから大事だけど、さすがに弱すぎるわ!

シルバーウィーク終わって、学校が始まる・・・。

これからは、いつも以上にまったりになるかなぁ;;



さて、記事タイトルに触れようっ。

今、何か体調が悪い^p^

鼻水が止まらない、喉が痛い、体も熱いような・・・?

連休明けるのに、体調不良とは・・・orz

中途半端な風邪だと学校休みたくても母親に許してもらえない気がする。


しっかり休んで治れば良いけど、治らないくらいなら悪化して学校休みたいね。

その為には、よく寝る・・・か、熱を出して親に「無理」って言うしかないね!←

正直、学校休めるなら熱出てもいいやー^p^

ポケモンやってたら1日終わった

2009.09.23 (Wed)
シルバーウィークもそろそろ終わりますね。

貴重な連休なのに、ポケモンやって動画見て終わってる感じが(^ω^;

連休始まってから2日は通夜と葬式があったんだけどね><;


さてポケモン。

一昨日、幽李が家に来ました。

目的はメアド送信。ヴェノブのメアドも送ってもらったからね!

わざわざありがとうございます><

せっかくだから、幽李とポケモンで通信とかしてみました。


まず、うちのまりっく(ユンゲラー)と幽李のユンゲラーを通信交換。

フーディンにして、再交換。これでまりっくが強くなったね!

素早さと特攻の高さは、かなりの戦力になっとるよ><

あと、ポケルスに感染したアンノーンを頂いたよっ。

今では、手持ちと、ボックスの数匹はポケルスの免疫をもっております!感謝。

そして、遊びで通信対戦。

ルール的に伝説ポケモンは使えず、圧倒的に遊ばれるはずの私が5連勝っ。

まぁ幽李は伝説に頼らんでも、強い子使えば余裕で勝てるんですがね・・・。

私がもっと強くなったら、今度本気で勝負してみようっ。


そんな感じで、色々遊んだ次の日。

まず、PTをちょっと変えようかな、と。

私のPTのアイドルのもこたんが、やたら特攻が低かったので・・・。

もう一回メリープを捕まえまくってみました。

最高に欲しかったメリープを手に入れる前に挫折したんですけどね^p^

今ではデンリュウにまで進化して、特攻はもこたん一世とは違って高くなりました。

その代わり、素早さが酷い。ほぼ後攻^p^

せっかく特攻少し高くなったのに、使ってる技が電気ショックっていうね・・・orz


他にも色々変わったり、進化したりして現在のPT

まめアラシ(バクフーン)
もこたん(デンリュウ)  もこたん一世(モココ)はボックス放置
まりっく(フーディン)
せんせい(ゴローン)  幽李来たときにゴローニャにするのを忘れた。幽李来てーッ
アカドス(ギャラドス)  赤ギャラ。ひでん要員ですけどねー。名前ひどすぎる・・・。
ジェット(ピジョン)    もうすぐピジョット?ひでん要員。名前に『雲のマーク』がついてたり←

こんな感じ。

今はロケット団をボコボコにして、8つ目のバッジのある場所へと向かう最中。

ロケット団の服に着替えた主人公は個人的に大好きだった。

ずっとあれ着てたかったなぁ・・・。


よーし、これからも頑張るぞーっ。

金銀はやたらボリュームがあるから、まだまだ終わらないね><

もっこもこ

2009.09.20 (Sun)
親父がテイルズオブヴェスペリアにハマってます。

TVが使えないに等しい状況なんで、モンハン出来ません。

まぁ、ポケモンやってるから関係無いんだけどね!←


てことで、ポケモンネタ(^ω^)

メリープが可愛い。

メリープ
(↑うろ覚えメリープ)

うちのメリープの名前は、もこたん。

もこもこしてるからもこたん。

今は一段階進化して、モココってのになりました。

もう一回進化すると、デンリュウってのになります。

何故か毛が無くなります。もこたんじゃないやん^p^


あとは、チューすけ(コラッタ)を育ててたのですが。

今日進化して、ラッタになりました。

殿堂入りまで一緒にいるかは微妙だけど、これからも宜しくねっ。


せんせい(イシツブテ)が進化しません。

ゴローンって何レベルだったかなー。

せんせいは今のところ、かなりの戦力!

最初に選んだヒノアラシより頑張ってる気がするよ^p^

そんなヒノアラシも、今はマグマラシです。名前はまめアラシ←


とりあえず、現在のPT

まめアラシ(マグマラシ)
もこたん(モココ)
チューすけ(ラッタ)
せんせい(イシツブテ)
ぬるぽ(ヤドン)
マリック(ケーシィ)

ぬるぽとマリックは、まだレベル上げてないなぁ・・・。

マリックは、とりあえずユンゲラーになってほしいねっ。

ぬるぽをPTに入れてる理由は、水タイプが欲しかっただけっていう。

いつかリストラされるかもしれない・・・^p^


今はこのPTで頑張るぞ!



そういえば、ケータイ届きました。

やっぱり、赤の方がしっくりきたかなぁ。

でもまぁ、黒もカッコイイけどね><

アドレス帳が全部消えたんで、また友達に聞くなり、メール送ってもらうなりしなきゃ。

中学メンバーはもういいやぁ。

あっ、ヴェノブと幽李はメアドちょうだいね!←

鳳凰

2009.09.19 (Sat)
ケータイについて色々な設定とかをしに、ドコモショップへ行ってきました。

明日には新しいケータイが届くらしい!

私が今まで使ってたケータイと、機種は変わらないんですがね。

在庫の関係で、赤から黒に変更。

白や黒は普通すぎて微妙なんだけど、仕方ないよね・・・。


あとは、データが生きていることを祈ろう><。


さて、その後は親父に頼んでヤマダ電機へ。

少ない貯金を使って、ポケモン買ってきました!

前々から決めていたんですが、ハートゴールドを購入。


いやもう、懐かしくて泣けるっ。

新しい機能もたくさん増えてるけど、それでも懐かしい・・・。

初期ポケモンはヒノアラシです(・ω・)

プレイキャラは、もちろん女の子ですよ^p^

ポケモンウォーカーっていう歩数計も一緒に入ってました。

ゲームで捕まえたポケモンをポケモンウォーカーに転送して、歩数計なので歩く。

すると、転送したポケモンの経験値が上がったり、ミニゲームで遊べたりするというものでした。


とりあえず、メリープを送ってみました。

小さい画面に、私のゲットしたメリープが><。

これはもう、ポケモンウォーカー振りまくるしかないねっ←


これからまったり楽しんでいきたいなぁ!

殿堂入り目指してがんばるぞー。

南の風に乗って走るわ

2009.09.18 (Fri)
ハイサイ!(こんにちは)

修学旅行で、3泊4日沖縄に行ってきました!

とりあえず飛行機は楽しかったです←

デジカメの画像はまだパソコンに送ってなく、携帯写真は色々あって・・・。

画像なしだけど、そのうち画像も見せられるかな?


沖縄感想!

めっっちゃ長いんで、読まなくていいです←
続きを読む »

おっきなわー

2009.09.14 (Mon)
明日から18日までの3泊4日、沖縄に行ってきます!

沖縄どころか、飛行機すら初めてだー。

楽しんできますねー(^ω^)


余裕があれば写真も撮りまくりたいと思います。

ブログで写真使って感想書ければいいなぁ。

ポルポルさん、いくら期待してもお望みの写真は公開しないからね!


さぁ、そろそろ寝なければっ。

明日は朝早いなぁ・・・。

がんばろう。

これシリーズ化すんの?

2009.09.14 (Mon)
4コマ 2

TWで4コマ最新号。

やる気が出たら続きを描くって形になります。

シリーズ化と言えるくらいまで続けばいいね・・・(^ω^;)


公式サイトのキャラ絵見たら、ナヤトレイの髪型が全然間違ってた。

途中で気付いたから、直してないんだけどね・・・。

次にナヤ描くときは、出来れば正しく描きたいなぁ。

ちなみに、ナヤ4コマの方の3コマ目は、足が描けてないので完全に失敗です。

直そうと思ったけど、次に繋げることにしよう;;

何を踏んでるかは、ご想像にお任せ。


・・・シベリンの方は、公式設定通りのキャラで描いただけだねorz

相変わらず、描きながらネタ考えてるので面白く無いっていうね。

下書きもしないから、雑っていうね。

これからもこのスタイルでいくけどね^p^

私は二次元の女の子

2009.09.13 (Sun)


前に紹介した、ゲーム実況者の歌だけで作業用BGMがキッカケで上がってきた動画。

まおさんというゲーム実況をしている方が歌った『RAINBOW GIRL』って曲。

まおさんが好きだったんで聴いてみたんですが、完全に中毒。曲に中毒。

大分前に作られた曲なんだろうけど、最近やっと知ったっていうね(・ω・)


こういう一部にしか分からない話は自重して・・・。

モンハンのネタいこう!

これも一部の人しか分からないとか言わないの。
続きを読む »

女王様ぁぁ

2009.09.12 (Sat)
新作ポケモン発売日ですね。

予約してないんで買ってないけど、そのうち買います。

金銀の頃からもう10年かぁ・・・。


ポケモンは欲しいけど、それよりも熱いのはモンハン。

レイア装備を揃えるべく、リオレイアのクエをやりまくってみました。

討伐は報酬が微妙なんで、捕獲で!


結構な回数やったんで、ほとんどの装備は作れたんですが・・・。

脚装備を作るのに必要な材料(棘)があと1つだけ足りない!

しかも全然入手できない!^p^

棘ひとつの為に、何回レイア様も捕獲されたんだろう・・・。

何回やっても棘をくれない貴方が悪い。


しかも、慣れてきてサクサクとクエをやれるようになったんですが。

疲れたからか、2回連続で失敗しました^p^

捕獲クエなのに、攻撃しすぎて倒しちゃうのよね・・・。

寝込みを襲って倒しちゃうとかなら仕方ないんですが。

1回も寝てないレイアを逃げてる最中に倒しちゃうと、「早っ!」ってなるよね。

レイアって結構弱いような気がしてきました(´・ω・`)


早く装備揃えて、レウスに挑みたい・・・!

その為にも、また深夜とかに再挑戦しまーす^p^

ギャラドスゲットだぜ

2009.09.12 (Sat)
久々にモンハンネタ!

平日はほとんどやってないんだよね・・・。


今日は、ラギアクルスを捕獲しましたっ。

水中戦で相変わらず苦労したけど、意外にも1回でクリアできました!

前にヴェノブが何回か失敗してたから、結構不安だったんだけど・・・。

クリアできて良かったー^^

ヴェノブは多分、水中戦が私以上にダメなんだろうね(^ω^;)


他にも、火山のダンジョン(?)とかも行きました。

暑いし、マグマに触れればダメージだし・・・。

歩いてるだけでも危険だけど、これから何度も行くんだろうなぁ><;

とりあえず、マップを把握くらいはしたいね;;


まだ武器強化できません><

太刀も出来ないし、大剣もまだまだorz

そもそも、材料を落とすモンスターと戦闘すら出来ないからね^p^

もうちょっと進めなきゃ!

まぁ、目標がある方が楽しいよね(^ω^)


テストも終わったことだし・・・(出来はどうであれ)。

とりあえず沖縄に行くまでは余裕が出来たかなっ。

まったり過ごしたいと思います><b


テスト終わった後、ダンス練習や色々な内容を決めようと思ったんですが。

相変わらず、こういうイベントの準備では意欲が低い私のクラス。

男子だけではあるけど、6人程度しか集まらなかったっていうね。

少人数すぎて、決めるもんも決められないから動画見てました^p^


思えば、去年のハレ晴レの時も色々あったなぁ・・・。

今年はどうなることやら。

私的に文化祭のダンスは超楽しみだから、意欲の無い人の意味が分からないっていう。

友達とはいえど、こうもやる気が無いとイライラするね・・・;;

まぁ、別に私は実行委員とかじゃないんだけど(’’

沖縄から帰ってきて、連休が明けたらダンス練習がんばるぞー。

よん★こま

2009.09.10 (Thu)
めだっちがアートスクールで描いた4コマ漫画を見て

「私も描きたくなってきたよ!」とか昨日TWで言ったような気がするので・・・。

スーパー素人だけど、TW4コマ描いてみました。

下書きもネームも一切せず、ネタは描きながら考える程度のクオリティ。

正直、そんな程度なんで面白くも何ともないけど・・・。

描きたかったから、結構楽しかったよ!


4コマ

ラルヴァってガス噴かないっけか^p^

愛し合ってるかーい

2009.09.09 (Wed)
明日からテストです。

お勉強なんて、もちろんしないんですけどね><

そんなことより今日はTWの集会なんで、そっちがお楽しみです。


さて、来週は沖縄へ修学旅行ということで。

着替えとかを用意して、準備をしました!

荷造りしてると、「もうすぐなんだなぁ・・・。」って思うよね!

沖縄といえば碧い海に白い浜!そして美味しい料理!

飛行機だって初めてだし、色々と楽しみだよっ。

「修学旅行とか面倒・・・」って言うお友達がいるんです。

その人、自分が興味ないことは「面倒」になるんです。

例えば、カラオケ行くとか面倒。家でパソコンやってる方がマシとか。


でもそれって、楽しさを知らないからだと思う。

だから思いっきりテンション上げて、その人にとって『良い思い出』にしてやりたいね。

そうすれば私も勝った気分になれそう(^ω^)


続いて、文化祭で踊るダンスが決まりました!

男女で分かれることになりましたが、男子の踊る曲は・・・。

ハレ晴レユカイの次は、こちら!

続きを読む »

実況者達の歌を聴けェー!

2009.09.09 (Wed)


ランキングから発見した動画を紹介!

ゲーム実況者の方々が実況中に歌った歌などをまとめて動画にしたもの。

正直知らないものもたくさんあったけど、だからこそ面白かったw

実況者、実況動画を好きじゃないと「・・・え?」ってなるかも知れないけど><;

私的には最高の70分だった!

よく眠れそうだぁー・・・。


ちなみに、オススメの曲は

たろちんさんが歌った『僕はたろちん』かな!

短い曲なんで覚えちゃいました。歌いてぇ・・・。


興味があったら聴いてみてねっ。

私以外に聴く人いるかは分かんないけど^p^

楽しみたいなら苦労しないと

2009.09.08 (Tue)
学校の故障していた自販機が新しい物に変わりました。

500mlの紙パック飲料が新しく追加されてテンション上がった!

500ml缶ジュースが80円に対し、同じ容量で100円だけど・・・。

多分前よりお世話になりそうです(^ω^)


明後日から2日間は中間テストです。

範囲は狭いけど、不安な教科はいっぱいあります(数学とか数学とか)。

来週から沖縄旅行。こんなところで追試にはなりたくないよね><;


学校で、自分の嫌いな授業があるって考えると凄い嫌な気分になってたんです。

例えば、「うわ、今日1限目から数学だよ・・・」とか考えたりとかね。

でも考えてみると、そんなことばっかり思ってたら1日つまんなくなる気がして。

なるべく楽しみなことを探したり、嫌いな教科でも楽しみを見つけられれば・・・

その日は結構楽しくなるんじゃないかな。

って、今日の数学の授業中に考えてた。


学校に限らず、仕事でも何でも。

辛いことから少しでも楽しさや達成感を見つけられれば、ちょっと悩みやストレスって減るんじゃ。

暗い気持ちで過ごすより、楽しく元気に過ごしたいなって思いましたとさ。

そんな感じで、数学の問題を解けるようになったら気持ちよかったよ(^ω^)


10月には文化祭があります。

沖縄旅行が終わったら、文化祭に向けての準備を頑張らないとね。

特に、ダンス練習とかは真剣にやらないと。

去年は『ハレ晴レユカイ』を前夜祭で踊りましたが、超楽しかった!

今年はなんと、一般の人に公開するらしいので・・・><;

頑張って練習して、ヲタ曲で踊る私達を来てくれた方々に見せてあげよう!←


もちろん、コスプレとかもしたいね。

通話いっぱい!

2009.09.06 (Sun)
どうも!まめあいすです。


一昨日のお話。

王子様とうさたんに誘われて、スカイプ通話しました。

王子との通話はかなり久々だったから緊張・・・。

すると思ったけど、王子の安定感のある喋りのおかげで大丈夫でした!

うさたんは相変わらずのノイズマン^p^

ウホッ☆男だらけの通話って感じでしたが、凄い面白かったです><

また誘ってねー^^


その2時間後くらい(日にちは変わったけど)に、次はポルポルさんとチャット&通話しました。

やっぱりお喋りコンビなんで、もの凄い時間喋っちゃったよ!

色んなことを話したけど、楽しかったよー><


そして、5日。

メガドンキー(ドンキーホーテ)に家族と行ってきました。

私が欲しかった物は、修学旅行用に帽子と、制服ズボン用のベルト。

そして、前記事で紹介した、FOG BARです。

帽子とか被るの物凄い久々だったなー・・・。

ベルトは、今使ってるのが恐ろしくボロボロになったからね><;

買えてよかったー。

FOG BARは、とりあえず水色(ふんわりタイプ)を買ってみました。

あと、FOG BARと一緒に発売した手グシも。

まだどっちも使ってないけど、上手く使えるといいなー。


出かけたら何か疲れた!

ブログ書いてる今も睡魔がやばいい^p^

そろそろ寝よっと・・・。

シュシュシュ

2009.09.04 (Fri)
最近CMを見ていて気になるものがあったり。

資生堂から新発売した、『FOG BAR』というヘアスプレー。

従来の物のように「固める」のではなく、「まとめる」らしいです。


髪とか全くいじらない私ですが、ちょっとだけ興味がありますね(・ω・)

明日買ってこようと思う!

私の髪の長さだと、『しっかりデザイン』か、『ふんわりマッシュ』かなぁ。

まぁ何をしても顔は変わらないんですけどね^p^


というか髪が長い。

そろそろ切らないとヤバいかなぁー。

でも髪切るのは正直好きじゃなかったり><;

少し伸びたくらいになれば良いんだけどね・・・(^ω^;)

うぎゃー><

2009.09.01 (Tue)
今日はポルポルとスカイプでチャットしてました。

何と、約6時間も!

時間を忘れるほど楽しかったのですよ><


ポルポルとのチャットってことで、盛り上がり、真面目な話もあり、悩みや励ましもあり・・・。

相変わらずの充実したチャットだったと思います。

だったんですが・・・。


今日は、私にとって大きなの出来事があった気がします。

ポルポルがどうしてもって言うから、あることをしました。

ポルポルが過剰に喜んで、大分盛り上がってました・・・!

私は超恥ずかしかったんですけどねw

いやまぁ、それはそれで楽しかったです!


正直、こんなことを出来るのはポルポルだからだろうなぁ。

信頼してなきゃ、出来ないもの><

信頼してるから、恥ずかしかったけど楽しくなりました^^


またチャットや通話しようね!

楽しみにしてますっ。
続きを読む »
 | HOME | 
