といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

あとは哀しみを持て余す異邦人

2009.08.30 (Sun)
今日は高校友達とカラオケに行ってきましたー!

私含めて3人。全員男子。

「少なっ!」って思うかもしれないですが、私のクラスでカラオケに誘ったらこんなもんです。

私の周りの友達たちはカラオケの楽しさを知らない人ばかりだ。


さて、初めてのメンバーだったんで、正直何歌おうか迷ってたんですが。

友人Aがめっちゃ盛り上げてくれたんで、一緒に盛り上がれました。

友人Bはソロで歌うってことは一切無かったけど、たまに一緒に歌ったりテンション上げてくれました。

なかなか良いメンバーじゃないか!


いやもう、とにかく面白かったーw

アニソン、ゲーソンは当然のように歌いました。主に友人Aが。

私はともかく、友人Bはさっぱり分かってなかったと思うよ^p^

ごめんなさい><


私の十八番は、久保田早紀の『異邦人』。

16歳の選曲じゃないとか言っちゃだめよ!好きなんだから!

友人Aの歌で特に盛り上がったのは、マキシマムザホルモンの『恋のメガラバ』

結構上手いのに、大爆笑してしまったw

あとは、友人Aの『Get Wild』はかっこよかった!

英語歌詞部分が似すぎてて惚れた。無駄にイケメンボイス。

シティハンターが見たくなったよ。


その他にも、ネタ曲もいっぱい歌った!

『めざせ!ポケモンマスター』とか、『アンパンマンのマーチ』とか、『ヤッターマンの歌』とか。

もちろんプリキュア曲も歌いましたが、これは私的には本気です(’’

そういう歌を担当してるのは大体私なんですけどね^p^

Get Wildの後にアンパンマン歌うって凄い良いよ←


そんな感じで、3時間程度でしたが楽しかったです!

思えば、7ヶ月も行ってなかったんだよなぁ。

これからはもう少し定期的に行きたいね><

リハなんてない毎日だから

2009.08.28 (Fri)
親父が仕事休みの日はモンハンは出来ない率が高いと分かりました。

モンハン中毒なんで、2日やらないだけで手が震えてきます。

・・・冗談です。


とりあえず現状は、ボロス装備を揃えて雷耐性をつけ、ラギアクルスに挑む準備をしました。

ボルボロス何回も狩ったなー。

寝てるところを大剣の溜め斬りで叩き起こすのは楽しいです^p^

そしてついに、恐れられる海竜ラギアクルスとの戦闘!

今日から頑張りたいと思います。歯医者だけど。

休み中も楽しみます。カラオケ誘われてるけど^p^


話変わって、昨日は久々にポルポルとスカイプ通話しました。

3分程度で終わるとの話だったんですが、1時間30分以上話してましたね←

まぁ私とポルポルが通話して3分で終わるわけがないんですけど!

TW集会後にずっと2人でがむたそのエチャで長話して、その後に通話。

ポルポルは仕事だっていうのに、遅くまで付き合ってくれてありがとう><。

相変わらず面白いことを言いまくってくれて、かなり盛り上がったねー(^ω^

また宜しくです!


ちょっと前にプリキュアのOPとEDが変わったんですが。

今のED、前のEDと比べてダンス物凄い難しそうなんです。

前のEDは簡単そうだったんで、多分うろ覚え程度でなら踊れそうな気がするんですが・・・。

今回のEDダンス、練習して踊ってみたいなぁ。

歌自体もお気に入り!

あと、ニコ動でキャラソン聴いたけど、パッションのキャラソンが良い。歌が上手い!

パインが低音だったから大人っぽかった気がする。

ピーチはピーチらしい元気の出る曲。

ベリーも歌うまい!そして可愛い!キタエリ本当に好きだ^p^

ベリーのキャラソンを聴いてたら、久々にクーデリアを思い出したよ。やっぱり可愛い・・・。


キャラソンを聴いて、CD購入したくなった私って・・・。

たっちたちにしてあげる

2009.08.24 (Mon)
最近の記事がモンハンばっかで、知らない人には分からない内容になっちゃってますね。

まぁ今回もモンハンなんですけどね!←


今日は親父が数日出来なかったうっぷんを晴らすかのように長時間プレイ。

私が始めたのは、PM10時からでした。

とりあえず、緊急クエストとして出た『灯魚竜・チャナガブル!』というクエに挑戦。

チャナガブルはでっかい提灯アンコウのモンスターと言えば分かりやすいかなっ。

陸にも出るけど、ほとんど水中戦。しんどかったー。

相変わらずギャーギャー騒ぎながらですが、何とか討伐完了!


その後は、★4の村クエが受注可能に。

とりあえず今日は、バギィ20頭の討伐と、ドスバギィの討伐クエをやりました。

バギィのいる場所は、新マップの凍土。寒そうです(’’

バギィは、ちょっと強くなって、睡眠ブレスを吐くのがジャギィとの違い。

正直、ジャギィとの変化を確認する間もなく倒せちゃうくらい弱いんですけどね・・・。

ドスバギィは、ドスジャギィよりタフになって、こちらも睡眠ブレスを吐いてきました。

あと、頭の角で攻撃をするってところがドスジャギィとの違いかなー。

ドスバギィは、大剣でガシガシ攻撃しても全然ひるまなくて辛かったです。

ちょっと苦戦はしたけどクリア><


そして、チャナガブルやバギィを狩って材料を集め、遂に太刀を入手!

凍土で鉱石も集めて、大剣も強化!

太刀はとにかくコンボが楽しい。そして速い。

抜刀したまま速く走れるってだけで感動してしまいました^p^

ガードが出来ない代わりに、強力な攻撃が出来るようになったんで面白いです(^ω^


ただ、大剣と比べると、敵に確実に刃を当てないと攻撃が当たりませんね。

大剣は、ある程度敵が近くにいる状態で斬れば案外当たったんですが。

太刀は、ちょっとでも敵とズレがあると、空振りしてしまいますね・・・。

てことで、大剣よりもプレイヤースキルを要求される武器っぽいです。

正直まだ使いこなせてませんが、慣れれば凄い強い武器だと思うので頑張ります!


あ、もちろん大剣も使いますけどね。クエストに応じて武器も変えていきたいな。


そういえば、緊急クエでラギアクルスの撃退クエが出てきました(・ω・;

村人が恐れるラギアクルスと、ついに戦闘をしなくてはいけないみたいです。

ぶっちゃけ、全く勝てる気しないんですけどね!^p^

まだ★4クエは残ってるので、まったり楽しみたいと思います><


うあー、学校かー。

平日は時間を忘れて狩りするってことの無いようにしなきゃorz

すごいよヴェノブさん!

2009.08.22 (Sat)
今日はヴェノブを家に招いてモンハンしました!

本当は金曜日に遊ぶ予定だったのに、色々あって今日にorz

でも、今日の方がまったり遊べたと思うけどねっ。


ヴェノブにアドバイスしてもらいながら、クエスト進めました。

えーと、ロアルドロスの狩猟と捕獲をクリアしましたね!

もっの凄い時間かけちゃったけど、何とかクリア出来てよかったー。

ちなみにヴェノブは私の半分程度の時間でクリアしてましたけどね^p^

ヴェノブはPSPのモンハンを大分やり込んでるので、私とは比べ物にならないくらい上手いんです!

さすが、ヴェノブの前は狩人と名乗っていただけあるよね(’’


その後は、親父のデータでオンラインに挑戦!

といっても、目的は街での買い物なので見知らぬ人とのクエとかはしてないんですけどねw

街デビューした時のテンションの上がりったらもう・・・。

ただ、いまいち店の場所とかが把握できなかったんで、自分でまた行ってみたいと思います。

武器買いたいもん!


次はヴェノブと闘技場で狩り!

2人プレイが出来るので、色々なモンスターを倒してみました。

ボルボロスは強かったけど、ヴェノブがいれば余裕でした。

まぁ私は1回死んだんですけどね←

クエストを進めれば戦えるモンスターも増えるので、また今度挑戦したいね。


で、またクエスト。

ヴェノブ用にハンマーを作って、クリア済のクエをやらせてみました。

サクサクと狩って、お金を稼いでくれてウマウマでした(ひでぇ

その後は私が初心者の最初の壁といわれるボルボロスの討伐に!

さっき闘技場でも戦いましたけど、一人だと怖いよね。

1回死んで、無理かなって思ったけど何とか倒せました!40分かけて!←

その後ヴェノブもやったら、20分くらいでクリアしてました。すげぇ・・・。


で、私の狩りを見てヴェノブが

「お前全然ガードしてないから、太刀でいいんじゃね?」と。

そう言われれば、オートガードが発動しない限りはガードってしてないなぁ、私^p^

ってことで、街で太刀購入してみよう!そろそろ村でも作れるかもしれないけど。

大剣と太刀で自分に合ってるなって思った方を使えばいいよね><


上手い人のプレイを見て、色々勉強になった!

私もヴェノブのプレイを見習って、頑張って狩りしよっと(^ω^)

あ、ちなみにクルペッコ何回も討伐して、ペッコ装備で揃えてみました。

ジャギィ装備と比べて外見が派手なんで、面白い装備ではあります^p^

でもどうせなら、カッコイイ装備がいいよね・・・。


てことで、今日は本当に楽しかった!

また暇な時にいつでも来て狩りしようねー!

モンハン最高っ。

くるぺっこ!

2009.08.21 (Fri)
ごめんなさい、また更新します^p^

ネタが出来ると、すぐ書かないと気が済まないのは私だけかい?



結局、モンハンやっちゃった!

いやー、ホントに面白い。面白すぎる。

下手だけど、それでも足の速い草食動物に苦戦してた時よりは上達したもん(`;ω;´)

ドスジャギィの討伐くらいは余裕だねっ。捕獲は苦手だけどね!

ちなみにドスジャギィは、ドスランポスとほぼ同じなんで苦戦する方がヤバイんですけどね←


で、クエストをまったりやっていたんですよ。

すると、『彩鳥・クルペッコの狩猟!』のクエストが!

今までのモンハンでいうと・・・、イャンクックレベル?

ドスジャギィを倒せるようになったばかりなのに、もう中型モンスターが・・・。


お試しで、寝る前にクエ受注してみました。

やー、クルペッコさん卑怯っす><

色々なモンスターの鳴きまねをして、モンスターを援護として呼ぶんですよ。

私が焦ってる間に呼ばれて、何とドスジャギィが戦闘に参加^p^

こちらと初の中型で焦ってるのにふざけた真似を(’’

もう攻撃しては逃げて、時にはエリア移動して逃げるくらいのチキン戦闘でした。

今回はドスジャギィだったけど、もっとヤバイのも呼ぶみたいですね。

ある意味、一番恐ろしい敵なんじゃないかな・・・。


でも、リアルに声出してギャーギャー騒ぎながら狩ってたら、何か意外と倒せました。

火打石の攻撃は痛かったけど、結構攻撃が単調で避けやすかったです。

援軍呼ばれた時は焦ったけど、そこまで苦戦しなかった・・・はず。

まぁ、トドメを刺したのは私と一緒に戦ってくれてるチャチャっていうサポートキャラなんですけどね←

良いとこ取りだぁー><。


てことで、発展クエでクルペッコ捕獲が出たところで終了。

何か新しい大型だか中型モンスターの狩猟クエも出たしね・・・。

うーん、クリア出来るといいなぁ。


もー、モンハン面白すぎる!

もっとやってたいけど、学校だから寝なきゃ・・・。

ではではー。

あぁー夏休み

2009.08.20 (Thu)
夏休みが今日で終わりです。

明日から学校です。

学校は嫌いじゃないけど、長期休みの後は地獄としか思えません。

明日テストだしね^p^

もし本当にハルヒがいたら、夏休みは終わらないんだろうなー。

最終日となると、そんなくだらない事を考えてしまうね。ハルヒ見てないんだけどね←


というわけで、明日から学校頑張ります!

ちなみに、宿題は今日のAM3時から始めて全部終わらせたよ!

3時間程度で終わっちゃうなら、もっと早くにやればいいものを・・・。

まぁ国語やってないんだけどね。国語だけは毎回提出を要求されないからねー。


思えば、長かったような短かったような夏休み。

ガンダム見にお台場行ったり、映画観に行ったり、夏祭り行ったり・・・。

ロロナ飽きてTW始めたのに、サマフェス聴いてからニコ生にハマってINしなくなったり。

かと思えば、モンハン買ってニコ生も見なくなり。ゲーム実況動画は見てるけどね!

サマフェス中毒(?)になってたけど、録音動画のおかげで治りました^ω^


全体的に思い返すと、夏休み序盤は遊んで、中盤ひきこもって、終盤は・・・。

学校での実習に追われてましたねー。

2日個人実習があったけど、ホントは1日なんですよ。

私が無断でサボったからいけないのでした!ひゃっはー^p^

1日目の遅刻分は、18日のコース実習の後に個人実習しっかりやりました。80分だけね。

2日目の個人実習は、先生に仕事いっぱい任されましたが。

ちょっと気になるあの子と一緒に仕事出来たのでいいです!(やかましい


とまぁ、本当に忙しかった人と比べれば大分まったりした休みでした。

部活もやってないしね!

2学期のイベントといえば修学旅行!

沖縄でインフルエンザが流行ってるから不安だけど、中止にならないといいなぁ。


さー、明日に備えて準備するかぁー。定期券も買わなきゃー。

今からモンハン出来るかなー。さすがに夜更かしは駄目よねー。

・・・学校嫌になってきた・・・。
続きを読む »

トライ!

2009.08.17 (Mon)
モンハン3

夏休みは終わり目前、その上宿題はやっていない。

そして明日と明後日は学校という余裕の無い中。

なんと、モンハン3を買ってしまいました^p^


モンハンは、中学の頃にヴェノブから勝手にPSPのモンハン借りてやった程度です。

興味が無いわけじゃないんですよ!

王子がよくブログでネタにしてて、面白そうだなー、とか思ってはいたんですけどね。

PSPのやつで、ゲリョス(だっけ)ってのに瞬殺されて、「あ、無理だ」って思って以来やってないです。

下手なんですよ、恐ろしく・・・。

上手く出来る人凄いなぁ。


せっかくのWiiなんで、リモコンとヌンチャクでやってます。

使用武器は、下手なくせに大剣。当てられないのに大剣。

だってカッコイイんだもの!

親父の方がプレイ時間圧倒的に長いんですけど、私もまったり楽しんでます。

でもやっぱり難しいねー><;

大型モンスターとか出たらどうすんだろ^p^

色々不安はあるけど、とりあえずめっちゃ面白いです!

あぁ、TWもロロナも結局放置されそう・・・。


モモアクルス

こんなフィギュアもついてました。

3種類の中からランダムでひとつ入っているというもの。

私のは、ラギアクルスっていう海竜でした。かっくいい!

モンハン3では、このラギアクルスってのを倒すのが最後の目標っぽいですね。

まぁ多分、もっと強いモンスターはいるんだろうけど・・・。

水中での戦闘ってことになるんで、今から無理な気がするんですけど(・ω・;)


まぁ、下手なりに頑張ってるので!

これからも楽しく狩りしたいと思いますっ。

ある程度慣れてきたら、オンラインもやってみたいなぁ。

農作業って大変なんです

2009.08.16 (Sun)
13、14日に学校の農業実習に行ってきました。

とにかく色々な仕事をしてきました。


1日目。

このクソ暑い中、ビニールハウスの中でスコップやクワを使っての作業。

汗が止まらない。腰が痛い。腕も痛い。暑い。

その後は、畑に肥料撒き。

背中に肥料を入れるリュックを背負って、肥料を入れ、リュックに接続されたポンプを腕で振って肥料を撒きながら歩く作業。

最初は楽だったけど、徐々にしんどくなって、最後は疲労が尋常じゃなかったです。

私含め4人メンバーで、2人は収穫した野菜の売り出し。私ともう一人で肥料撒きしてたんですが。

どう考えても、私働きすぎ。もう一人が真面目すぎて、楽な作業に時間かけてたせいだ。

図ったな・・!

昼の休憩の後、延々と草取り。ダレる。とにかくダレる。

1日目はホント辛かった。担当の女の先生がクソ厳しかった。何回も怒られた。

あいつ汗ひとつかいてないくせに偉そうになんなんだ。


2日目。

またハウスの中でクワとスコップを使う作業。しかも1日目の倍の作業量。

2日目となると疲労が残っていて、腰が最初から痛い。しんどすぎる。

その後はトマトの収穫。これは楽しかったような気がする。

カゴに赤く輝いたトマトを入れていくのは少しテンションが上がるものでした。

長い休憩の後は、モモの木の葉摘み。地味だけど大変だった。

それでも草抜きよりは全然良いと思うけどねー。

1日目と比べると、休憩が長く、作業が楽で、担当の先生が1日目みたいな下衆先生じゃ無かったんで。

ちょっとは楽だったかなー。


そして次の日。

腕が痛い。太ももが痛くて足が上がらない。腰が痛くて立つのも座るのも辛い。

うーん、怠けてたせいか体が弱っている^p^

こうやって辛い実習をすると、農業担当の先生の凄さが改めて分かるなぁ。

農業って辛いんだね・・・。

疲れはしたけど、やりがいはあったなぁ!

最近家にずっと居て暇してたんで、休みの使い方が良くなってた気がするよー。


さて、もう夏休みは終わるわけですが。

何と、宿題をいじってすらいない恐怖(^ω^)

よし、明日はモンハン3買いに行こう←
続きを読む »

じゅんすか

2009.08.12 (Wed)
今日は初めて、じゅんたとスカイプ通話したよ!

じゅんたがマイク発見して、親もいなかったってことでね^^

私のスカイプ活動時間の深夜に始めたけど、じゅんたは眠くなってたみたいで・・・。

もう少し早めに始めれば良かった!ごめんorz


じゅんたとは私が中1の頃からの付き合いってことでね。

そんだけ長いので、今までに電話で話したことは少しあったんですが。

スカイプ通話は初めてなんで、緊張して喋れないと思ってたんです、正直。

30分話せればいい方かなー、とか思ってたり^^;


で、実際に通話してみたところ。

何か予想以上に話せる。というか私が絶え間なく喋ってた気が・・・。

もちろん、じゅんたも喋ってくれたから案外盛り上がったかな?

楽しかったよ><

おかげで、1時間も通話してました。1時間ってこんなに短かったのか・・・。


ホントに楽しかったから、また機会があれば通話しようね!

あと、3人以上でやる会議通話もかなり楽しいと思うよ。

通話できる人が増えたら、ぜひともやってみてねー^ω^


さぁ寝よう・・・。

今日歯医者ー、明日から2日学校ー^p^

宿題やってないー、なのにニコニコ生放送にハマってしまったー^p^

・・・夏休みの過ごし方がひどすぎる・・・w
続きを読む »

あれから・・・

2009.08.11 (Tue)
どうもこんばんわん!

最近、王子がハマったのに影響されてジョジョにハマってます。

第3部のOVAは全部見ました。若本ホル・ホースかっけぇぇ。

でもやっぱり、漫画が欲しいんですよ。

物凄い量なんで無理ですけど、いつか欲しいんですよぉぉ。

私が好きなのは3部と5部なんで、そこだけ・・・ってのもアリなんだけど。

どうせなら1部から7部まで買い揃えたいじゃんか!


いつか本棚新しいの買うなり、一人暮らしするなりして。

ジョジョ全部買っちゃいたいなぁー!本棚いっぱいに欲しい←

親には、「(マンガの)レンタルでいいじゃん」って言われたけど、うーーん・・・。


いつかは買う!

そんでジョジョオタになりたい。ジョジョ立ちしたい←



続きを開くと、何とまたサマフェスネタ。

しかも人によっては「何こいつうざい」って思うかもしれない。愛が故に。

これ以上そのネタいいから!って人は続き見ないでね!
続きを読む »

ニコニコ実況サマーフェス2009~今にも落ちてきそうな鯖の下で~

2009.08.09 (Sun)
サマフェス


昨日のPM6時から始まった『ニコニコ実況サマーフェス2009』

27時間、寝ないで全部聴いちゃいましたー!

改めて振り返ると、短く感じるなぁ・・・w


とにかく、もっっの凄い楽しかったんです!

全てのことに感想言えるほど私の精神力に余裕は無いけど^p^

好きな実況者さんから、初めて聞く実況者さんなどなど。

たくさんの実況者さんのラジオを聴けて最高でした!

大好きな、スパークさんや囲炉裏さんやブンブンさんやキリンさんに、ボルゾイ企画さん・・・

やまもとさんにうるすぐさんにあなごみさんにマツリさんにもるひねさんに森永ふんふんさんに・・・

って、好きな実況者さんが多すぎて書ききれないorz

好きな実況者さんのラジオは、とにかくテンション上がりました!


あと、あまり知らない実況者さんのラジオ。

ラジオを聴いてみて、それぞれの実況者さんの個性や面白さが発見出来て楽しかった!

興味の出た人もたくさんいるしねっ。


藤原さんとタカさんの枠の時はホント自由だったw

それだけじゃなく、『かま騒ぎ』や『あさ☆だち』も恐ろしく自由だったなー!

笑っちゃ駄目しりとりで、ハマコー無双になったときは腹筋死んだw

ショウグンさんはラジオじゃなくて茶番で終わったのが面白かったw

RevinさんとMC3人のトークも大爆笑した!エンジェル!


男性実況者さんで好きな人はいっぱいいるんですが。

女性実況者さんで特に好きなのは森永ふんふんさんだったんで、ラジオ最高だった!

ゆうきななえさんの地声がかっこ良くて驚いた!ビックリだってヴぁ!

きゆ姐さんも個人的に最高でした^p^

いやもう、皆最高でした←


ゲームマラソンもお疲れ様でした!

27時間でゼルダの時のオカリナや大神をクリアするというもの。

ほんとに凄かったです。おめでとうでした!


書きたいことは山ほどあるけど・・・。

全部書いてたら凄いことになっちゃいそうなんでね^p^

後日、ニコ動にラジオがUPされるみたいなんで、良ければ見てみて下さいね><


今回のニコニコ実況サマーフェス2009。

ゲストやリスナーの協力ももちろん重要でしたが・・・。

この企画が成功したのは、やっぱりMCの方々のおかげと言っても過言では無いのでは!

何回かトラブルはありましたが、冷静に対処してくれてありがとうございました。

ラジオもMCの方々の上手いフリや、盛り上がる話題のおかげで大成功だったと思います。


今回のラジオのMCを務めた、ジャック・オ・蘭たん様、いたる様、ユニ様。

本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

おかげで27時間、リスナーとして超楽しめました><。


ほんとに楽しかったなぁ!

またこういう企画があったら全部聴いてしまいそう・・・。

もう一度。聞き逃した人、興味のある人は後日UPされる録音動画をチェックしましょう!


さーて、ニコ動に見たい実況動画あるけど・・・。

疲れたから風呂入って寝よう!

昨日の起床時間から数えて、32時間も起きてました・・・w

うーん、眠い!

ニコニコ実況サマーフェス2009

2009.08.08 (Sat)
ついに始まりましたね!

『ニコニコ実況サマーフェス2009』!

ニコ動のゲーム実況者さんたちのラジオでございますよっ。

40組以上の実況者さんが30分交替でラジオをしていくもの。

時間はなんと、27時間!

ゲーム実況好きの私はテンション上がってやばいです^p^


ラジオと同時進行で、27時間でゲームをクリアする企画なども!

これは期待><

凄い長いラジオだけど、なるべく聴きたいなぁ・・・w


サマフェス公式サイト

http://nicofes.candypop.jp/index.html

がむたそがスカイプに・・・キター!

2009.08.06 (Thu)
今日のTW集会のあと、がむたその提案でスカイプ通話をしました。

メンバーは、私とめだっちとポルポルとがむたそとエスたん。

私は親と妹が寝るまで喋らなかったけど、途中から思いっきり話してました^ω^


がむたそとの通話は初めてだったんだけど、凄いノリの良い人だった!

ポルポルのペリーのモノマネに負けずに、山本高広のモノマネをするがむたそ。

本気で笑ってしまったよ!^p^

「がむたそがスカイプに・・・キターー!」で大爆笑。

TWでも面白いことを言う人だけど、通話になっても変わらないとは><

どこかポルポルと似ている気がするよ。


エスたんは途中で抜けちゃったけども。

通話時間は2時間くらいでした。とにかく楽しかった!

いつもはめだっこがキュンとくるセリフを言うけど、今日は主に私とがむたそが色々言ってました^p^

緊張で喋れないめだっこをどうにかして喋らせたかったがむたそ。

そのときに言ったセリフの、「俺がお前のATフィフィールドを無くしてやるぜ!」っていうのは面白かったーw

大事な所で噛むのが良いですね←

めだっこも最後には「おやすみっ」を言ってくれて、みんな満足^p^

めだっこありがとね><


相変わらずの変態妄想トークもあったけど、ホントに楽しかった!

いや、変態トークが楽しいんだけど(’’

また通話しようね!

てゐ!てゐ!

2009.08.03 (Mon)
今日はめだっちのお誘いでエチャしました!

めだっちが眠くない時間からね!(終わったの12時過ぎだけど)


てゐ

左・・・まめあいす  右・・・めだっち

私は東方キャラクターから、てゐ!てゐてゐ!

うろ覚えで描くのは良くないと思いました。つか塗り雑ぅー!

めだっちの絵は、私のハートにストライク><

ネクタイしてる子っていいよね。


ふっさぁー

絵・・・めだっち

動きのある絵でいいね!

ふっさぁー!もっふぁー!


だれ?

絵・・・あたい

なにこれひどい^p^

絵自体は別に気に入ってないのに、色塗りに集中しちゃって時間がかかった絵。

絵が酷いから結局酷いですね。ちくしょー!

私のオリジナルのつもりが、気付いたらあの人のオリジナルキャラみたいになっちゃいました。

ロゼアの数年後みたいなね、うん。

ちょっと表情が優しくなったみたいなね、うん。


これじゅんたに怒られるよね^p^


そんな感じで、いっぱい絵描けたよ!

楽しかったなぁ(^ω^)

またエチャしようねー><
続きを読む »

フレッシュ!

2009.08.02 (Sun)
今日のフレッシュプリキュアは、おなかいっぱいの内容でした!

ブッキーとせつなが好きな私にとっては神回(^ω^)


OPとEDが変わりました。

OPは笑った。よく分かんないけど笑った←

EDは前のものに負けないクオリティだったね!

かなり良いと思います。パッションも踊ってるし!


今日のせつなは異常に可愛かった。

先週が恐ろしく酷かったからか、もの凄い可愛く見えた^p^

ブッキーはいい子だなー、って思った。

この2人がメインの回って、最高すぎます><


戦闘だけど、最近はトドメをパッションが刺すようになったね。

ピーチ涙目・・・。

ベリーが浮き輪でしめつけられて、ころころ転がってたのは面白かった。

やっぱりくーちゃんは可愛い(中の人的な意味で)。


次回はついにオードリーが出るね。トゥース!

期待しておくよ、へっ!

それよりも、着物姿の4人を見るほうが楽しみだったりするよ←


ちょっとだけディケイド。

何年経っても、倉田てつをはカッコイイ!

ブラックの変身が好きなんです。RXじゃなくて普通のね。

あの熱い変身はたまらん!

次はアマゾンの世界。アーマーゾーン!(・д・)

アマゾンは少しだけ見たことあるから楽しみだけど、色んな意味で面白そうな予感^p^


来週も楽しみだなぁ!><

まめいも

2009.08.01 (Sat)
今日はめだっことエチャしました!

が、誘うのが遅すぎてめだっこは眠くなっちゃたらしく><

ちょっとしか出来ませんでした。ごめんねorz


一気に暇になって、退室しないで一人でラクガキしていると・・・。

何と、王子が入室!

実は、昨日も全く同じことが起きてたっていう^p^

昨日はちょっと雑談しただけだったけど、今日は王子と久々にエチャしました。


一言で言えば、ホントにカオスだったw

ジョジョの話が多かったかなー。

めだっちやじゅんたとエチャをする時にある「萌え」は一切無く。

DIO様やポルナレフ、花京院とか色々むさ苦しいエチャでした^p^


まめいも

左の方・・・まめあいす  右の方・・・王子


この時、王子に拡大機能について色々聞かせてもらってました。

便利なのかなーと思って、私も拡大を使って絵を描いてみた!

普通に人を描いたら、見事に大失敗^p^

そこで、さらに拡大してドット絵に挑戦してみた!


いやー、ドット打ちは私的にめっちゃ楽しかった!

拡大中は微妙だけど、元に戻すと結構しっかり描けてるのが楽しくてねー。

ちまちま描くのも面白いですねっ。


この後も、濃い内容のエチャをずっと楽しんだ結果・・・。

3時になっちゃいました^p^

私は一枚しかSS撮ってないけど、王子はもっと撮ったはず!

王子のブログに期待しようね←


長い時間お疲れ様でした!

またやろーねー^^


さて、今日はびんずるという夏祭りがあります。

友達と約束してあるから、楽しみだなぁー。

夕方5時くらいに集合だし、とりあえず早く寝なきゃ!

いやもう早くないけど!
 | HOME | 
