といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ガンダム 台場に立つ

2009.07.29 (Wed)
というわけで、見に行ってきました!

1

1/1ガンダム!

テンション上がって写真撮りまくっちゃったんで、覚悟して続きを開いて下さいね^p^

ちなみに、いつもの通り携帯写真・・・。

デジカメでも撮ってあるけど、とりあえずは携帯でも・・・いいよね←
続きを読む »

がんだむ!

2009.07.28 (Tue)
明日はお台場に行ってガンダム見てきます!

それ以外にも色々するだろうけど。

メインはガンダムなんです。


日帰りだけど、TWの集会には出れないかなぁ><

そこはちょっと残念・・・。


久々の東京、思いっきり楽しんできまーす。

まめだぽる

2009.07.28 (Tue)
めだっちからお誘いをもらって、めだっちとポルポルとスカイプで通話したよ!

久しぶりすぎて無理!←


最初は、めだっことポルポルのお喋りラジオを聞くつもりだったんだけどね。

ポルポルの脅しとめだっちの誘惑にはさすがに勝てませんでした。

私のマイク音声が小さいとかトラブルはあったけど、約2時間通話したっ。


最初は、めだっちへの質問攻め。

このとき私はチャットでお話してただけですけどね。

何か色々なことを聞けたよ!

聞きたくないことも・・・ね。めだっち手強い><


そのあとは、恒例(?)の『めだっちにときめくセリフを喋ってもらおう!』のコーナー(なんだそれ)。

タイトルの通り、めだっちが私に向かってポルポルが指定したセリフを言う企画。

このメンバーの通話のときは毎回やってると言っても過言じゃないね^p^


ここで、ポルポルと私の長い妄想トークが始まる・・・。

舞台は夏祭りの人ごみの中。

オレンジ色の着物を着て、金魚の入った袋を持った少女と、隣にいる僕が歩いている。

そんなとき、中学高校生くらいの人たちの人ごみに流されそうになる。

僕は急いで人ごみを進み、面白そうな屋台を見つけて少女に見せようとするが・・・。

少女がいない。人ごみではぐれてしまった。

慌てて、来た道を戻っていると、目の前にオレンジ色の着物の子が見えた。


「○○(名前)、大丈夫?」←ここ私

「○○、手つないで?」←ここめだっち


・・・という出来すぎた妄想のセリフを言っちゃおうというコーナー。

いつもはめだっちだけが言ってるんだけど、事情で私もセリフをもらってしまう。

突然すぎて恥ずかしくなって、うじうじしていると・・・!


めだっこが「そろそろ寝ます」と><。

退屈させちゃったのか、なんてこったー!って申し訳ない気持ちでいっぱいになったんですが。

チャットでお開きにすることを決定したあと、通話を切るってときに・・・。

めだっち「○○、おやすみ!」





たまんねぇ(^p^)

恥ずかしくてしょうがないだろうに、わざわざ言ってくれました;ω;

おなかいっぱいです、ありがとうございましたー!


こういうことでテンション上がってるから。

ポルポルに何回変態って言われたか分かりません^p^

でも、今日の通話で妄想を語り合った時点で、変態度は同じくらいなんだろうね!←

だって仕方ない、男だもの(ポルポルは違うけども)


私なんかを誘ってくれてありがとうでした!

なかなか喋らなかったり、うじうじしたりするけど・・・。

また通話してくれると嬉しいよ><

まめなゆ

2009.07.26 (Sun)
適当にブログ用の絵でも描こうと思ってエチャに入室したところ。

なんと、なゆさんが入室してくれました><

というわけで、一緒にお絵かきしてきました(^ω^)

まめなゆ

左・・・まめ  右・・・なゆさま

なゆさんの絵がとんでもなく可愛いんですけど!

これは鼻血出る←

なゆさんの絵って可愛いから大好きです。


私は、最近リオネラばっかり描いてたので、久々のロロナ。

眠かったから、眠そうなロロナを。

目を閉じてるところに手抜きを感じるね!


付き合ってくれてありがとうでした><

また機会があればやりましょー。



で、今日恐ろしく眠い理由。

まず、休みなのに朝に起きて試験をしに学校へ。

予想してたより全然難しくて、正直合格出来なさそうだぜ^p^

その後、家でごろごろ。

PM2時30分にヴェノブがうちに来る。電車の時間になるまで高校野球を見て暇つぶし(1時間くらい)

電車に乗って移動、映画館へ。

そして、ハリーポッターを見てきました。終わった頃には真っ暗でした(;ω;)


ハリポタ感想。

ドキドキもしたしビックリもしたし、戦闘も面白くて充実してた!

ハリポタはやっぱりレベルが高いなぁ。

賢者の石からずっと見てる人としては、なかなか悲しいストーリーだった・・・。

みんな大人になってきて、可愛い子もいっぱいいたよ!←

なかなか面白かったから良かったです(^ω^)


誘ってくれたヴェノブ、ありがとうっ。

また何かしらの映画見たいなぁ。

X-MENが見たい・・・^p^

あの子と一緒に

2009.07.24 (Fri)
ロロナのアトリエ2周目クリアしましたー!

EDは結構不安があったけど、リオネラエンドが見れた><

感想としては、なかなかにエロかったです^p^

師匠が見たら泣くぞ、ロロナ・・・。

でも私的にはおなか一杯でございます。


クリア前に、今日は色々やったなー。

賢者の石を作って師匠に驚かれたり。

ホムのレベルを50にしたり。

スケさんに頼るのを止めて、くーちゃんをPTに入れたり。

オルトガラクセンっていうダンジョンをやっと探索し始めてみたり。

ボスをいっぱい倒したりとかね!


オルトガラクセンでは、色々なボスと戦いました。

ドラゴンは弱かったです。

その後の強化されたドラゴン(フラン・プファイル)はレヘルン投げてれば余裕でした。

そして、ロロナのアトリエで一番HPの高いボス・・・鉄巨人。

何か思ってたより簡単に倒せました^p^

くーちゃんが何度かやられたってだけで、特に苦戦もせず。

デストロイヤーのトロフィーを頂いたよ!

ドラゴン殺し、デストロイヤーを入手して、どうせならデーモンとも戦いたかったけど・・・。

残り日数の都合で無理でしたー^p^


他にも、スニー・シュツルムっていうドラゴンも倒したりね。

凶悪モンスターもいくつか討伐してみたり、色々楽しかった!

強い敵に挑むのは面白いなぁ。

くーちゃんが強くなってきたら、恐ろしく戦力になって驚いた^ω^


結構たくさんのことをしたけど、やり残しはまだ大量にあったりね・・・。

てことで、3周目ももちろんやるよ!

また「うにーっ」って言いながらうに投げるよ!

レベル1からって辛いけど、それもまた良い←


さて、次に目指すは・・・。

ボスと戦うなら、冒険者エンドもあり?

パイ職人エンドってのも面白そうかな。

でも一番の希望は、くーちゃんエンドかな!

ロロナの親友なんだし、エンディングも見てあげたいなぁ。


他には・・・。

全く使ったことのない、ジオさんやタントさんを仲間にしてみたいね。

3周目のPTは、ロロナとくーちゃんと、上の2人のどっちかにしてみよう。

色々な人の過去や秘密も知りたいし、水着イベントも是非見ておきたいし。

やることが多すぎて、何週やればいいのやら^p^


この調子だと、まだ楽しめそうだっ。

3周目も楽しくやるぞー><

とにかく、遊び飽きるまではやります^p^
続きを読む »

あーなーつやすみー

2009.07.24 (Fri)
TUBEの歌が聴きたくなる季節です。

あー夏休み。


てことで、夏休みが始まりましたー(^ω^)

もちろん宿題は出てるけど、凄い量ってわけじゃないから答え見て頑張ろう!


コースや個人の実習で何回か学校には行くんですけどね。

夏休み1日目に検定あるんで明日は学校行くんですけどね。

でも、部活もやってないし、十分休める!

いっぱい遊ぶぞーっ。


まぁ、いつものことですが、私が暇でも友達たちが忙しいのでね^p^

めっちゃ遊べるかって言ったら、そうでもないよね←

まったり過ごすとしますorz

がむたその挑戦

2009.07.23 (Thu)
今日は、TWの集会の後にめだっちとがむたそとエチャしました!

がむたそは、初めてのエチャだったみたいです。

             3人で

左・・・まめあいす  中央・・・がむたそ  右・・・めだっち


くそー、もっと早くSSを撮っておくべきだった><。

ほんとは、めだっちもリオネラを描いてたのよ!超可愛いのよ!

めだっちのブログで見れると思う。きっと。


がむたそは、糸ようじとめんぼうと爪きり^p^

特に糸ようじは力作なんだって!たしかに上手い・・・。

このエチャをやって、ペンタブ欲しがってました^ω^

ぜひ買って、またエチャしよー!


私は、いつも通りリオネラ。

なんかアホっぽい顔になって悲しいorz

ま、まぁ、何度も描いてればそのうち・・・!

リオネラばっか描いてたせいか、ロロナ描けなくなりましたとさ^p^


がむたその面白トークのおかげで、かなり楽しかった!

絵を楽しく描く人はいいねっ。

ホントに楽しかったです、お疲れ様でしたぁ><

またやろーねー^^

太陽たべろ!

2009.07.22 (Wed)
ニュースでも何度も言ってますが、日食が観測されましたねーっ。

私の住んでる所は部分日食ですが、しっかり見ましたよ!

2時間続きの授業の途中休憩時間に先生が、「よしっ、じゃあ外出ろー」と。

他の生徒や先生も集まって、特殊なサングラスかけて日食を見てました。

いやー、何か感動したなぁ。

親もみんな見たそうで。今日はたくさんの人たちが空を見上げた日だろうね。

次の日本で見れる皆既日食は26年後の予定。私は42、3歳かー^p^

おっさんになったら、また同じ気持ちで見てるんだろうね、多分。


さて、恒例のロロナ。

昨日の話ですが、リオネラのキャライベ全部見終わりましたー!

何というか、予想してなかった過去や真実にビックリ。

なかなか面白いお話だったよ!

さて、残すはノーマルクリアをしてリオネラエンドを見るのみ。

残りの日数を楽しんでいくぞー><


あと、ダンジョンボスの『黒ドラゴン』っていうのを倒してみました。

別にそこまで強いってわけじゃないんだけどね・・・。

竜殺しっていうトロフィーをもらえたよ!何でトロフィーもらえたんだろう・・・。

その後のリオネラキャライベの一枚絵でのトロフィーは貰えなかったけどね^p^

強い敵との戦闘は楽しいけど、極端に強い敵と戦うのはちょっと無理です。

またいつか・・・ね。

リオネラが可愛すぎて生きるのが辛い

2009.07.20 (Mon)
じゅんたと夜更かしチャットしてたんで、起きたら昼でした。

友達の電話で起きました。

「暇だったらウチに遊びに こ な い か」って言われました。

行かずにロロナやってました(最低)。


というわけで、ロロナネタ。

なかなかリオネラキャライベが発生しなくて少し焦ってたんですが。

今日はいくつか見ることが出来ました!

1周目プレイ中の日記で、リオネラがロロナに、いじめにあったことがあるか聞いてきたって言いましたが。

それについて詳しい話を聞けました。

どうやら、普通の人には無い超能力が使えるのが原因で気味悪がられていたそうな。

そして街から追い出されて、旅をしているそうな。

リオネラが操っている人形は見えない糸で操っているって言ってたけど、超能力で動かしてたのね。

人形劇をやっている理由は、人見知りを克服するためだけではなく

いじめから逃れたいっていう思いもあったそうな。


ひどい話だ。

私だったら追い出すどころか、家に連れ込むけどね(変態)。

ロロナ曰く、「リオちゃんはリオちゃんだよ!この街の人はいじめたりしないよ!」だそうです。

アーランドの住民の全員が優しいとは思えないけど、ロロナが笑顔で言うんじゃ疑えないね。

こうして、ロロナとリオネラはまた心の壁がひとつ減ったことだろう。


王国祭も一緒に見て回ったしね!

たしか、1周目はイクセルとだったなぁ。

2周目の最初の王国祭は、くーちゃんと回ったね。

ちなみに、武闘大会は1周目での経験を生かして勝利!

レヘルン1個投げたら終わった^p^

ジオの交友度上げとくと、さらに強い相手が出るみたいなんだけど、ジオの交友度0だしなぁ←


その後は、リオネラのイベントは全く起きず^p^

スケさんのイベントばっかり発生しやがった畜生・・・。

でも、イベ見ててスケさんが可愛く見えてきたっていうのは秘密。

だがロロナはやらんぞ。


よーし、頑張ってリオネラエンドみるぞー!

キャライベ無事に発生するといいけど・・・。

少し不安もあったりなかったりね><;

とにかく、楽しんでやるぞぉー。

(´;ω;`)

2009.07.19 (Sun)
です!

うおおー。

誰か助けてくれぇー^p^

イヤサミシクナンカナイヨ?ホントダヨ。


じゅんたそはきっとバイトだろうと思い。

めだっち誘おうと思ったら、スカイプにいなかった><

で、上の絵描き終わったらめだっちINしてたー^p^

メール出来るとはいえ、スカイプにいないと忙しいと判断してしまうよね。


えっ、私だけなの?←


あー、もう20時だよぉー。

風呂風呂。



つか今日の更新率どういうことなの・・・。

暇なの←結論

風呂の後まったりしたら、ロロナやるかな!

まっくす!

2009.07.19 (Sun)
バニラっくす

親父がコンビニで買ってきてくれました。

MAXコーヒーバニラ味!

しかも何か色々と栄養が入っている驚きのMAXコーヒーなのだ。

欲しかったんだけど、なかなか売ってなくてね・・・;;


実は私、今年の初めくらいにMAXコーヒー中毒になってました^p^

練乳入ってるだけあって激甘なんで、最近は自重してたんだけどね。

新しいのが出たなら、飲むしかないじゃないかと(^ω^


で、飲んでみました。

何か後味がある。不思議な後味がある。

何ともいえない後味で、がぶがぶ飲んでました^p^

クセになりそう←


もう一本冷蔵庫にあるのを飲んだら、また自重するよ!

デュ↑エルだぁ!

2009.07.19 (Sun)
満足さん

「だったらここで満足するしかねェ!」


遊戯王ファイブ何とかの人。

満足したがる人。

ひゃはははは!の人。



「満足させてくれよ?」

私の高校の友人が好きらしい^p^

どうでもいいけど、ライディング・デュエルって危ないよね?

2周目

2009.07.19 (Sun)
リオネラエンド条件も大体理解して、2周目楽しんでるよ!

相変わらずトロフィーは入手出来なくて、達成感ってのが無いけど・・・。

ちなみにトロフィーってのは、Xbox 360でいう実績みたいなものだよ!

トロフィー入手≒実績解除みたいな感じだから、目標に出来るんだけど・・・。

対処法は分かってるんだけど、今更所持金0の1周目からやるのは無理です^p^


2周目ってことで、多少はサクサク進めてるはず。

お金引継ぎって良いね!材料とかお店で買い占めれば済むしね←

雇用費の高いステルクさんも気楽に雇えるよ!

食材集めのとき以外は、イクセくんがいらない子になったとさ。


今のPTは、ロロナとステルクとリオネラ。

ロロナとリオネラがある程度自立したら、くーちゃんをPTに戻そうかな。

ステルクさんは反則級に強い(’’

だが私はステルクエンドについて許すつもりはないぞ!

タントさんエンドはバグのせいでもっと酷いらしいけどね^p^

お金持ちエンドはある意味BADエンドらしいけどね^p^

そんなことよりリオネラエンドを早く見たいなぁ><


一応目標はあるけど、1周目と変わったことは少なく。

相変わらず、ロロナは月月火水木金金で働いてるよ!

でも面白いから、このゲーム凄いなーって思う。


この調子だと、まだまだ続きそうだよっ。

3年間での成長

2009.07.16 (Thu)
ついさっき、『ロロナのアトリエ』クリアしましたー!

やー、何かあっという間だったなぁ・・・。

地道な作業が多いのに、プレイしててほとんど面倒だとか辛いとか思わなかったなー。

装備強化を怠ってたから戦闘で苦戦はしたけども。


で、EDですが。

街の評判は89%まで上げて、国の依頼も真面目にやったので。

多分、トゥルーエンドだと思います。

私のデータ、とある事情でトロフィーが入手できないんで曖昧ですが・・・。

条件的には、多分トゥルーエンドのはず!


で、一番仲の良いキャラがEDで少し登場するって聞いてたんですが。

クーデリアとリオネラの友好度は100にしてあったので、2人のどっちかかと期待してたんですが。

イクセルでした。忌々しい、あぁ忌々しい。

思うと、イクセルのキャライベント結構やってたもんなー・・・。

クーデリアのキャライベも少しやったかな。

一番見たかったリオネラのキャライベ全然見てないことに気付いた^p^


というわけで、目標ができた!

リオネラエンドかクーデリアエンドを見る!

2周目は攻略見ながらキャライベをいっぱいやっていこうかな。


そういえば、お金は引継ぎらしいですね。

てことは、10万コール引き継げるのかー!

雇用費にビビッて一度も雇わなかったスケさんやタントリスやジオさんも雇ってみようかな。

いやでも、男キャラの友好度あんまり上げたくないなぁ^p^


基本的には、クーデリアとリオネラPTで。

リオネラがまだ仲間になってくれない期間は、食材集めのためのイクセルか・・・。

火力確保のためのステルクを雇おうかな?


あー、2周目も楽しみだなー!

また1年目から全力で楽しむぞ!

リオネラが好きすぎて

2009.07.13 (Mon)
リオネラ

「ロロナは、アトリエをやっていて、辛いって思ったことはある?

アトリエをやっていて、誰かにいじめられたこととか・・・。」



描いちゃいました、ロロナのアトリエから、リオネラ・エインセ!

顔と肩辺りしか描いてないところに手抜きさを感じられますね←

ほ、ほら、寝る前のちょっとの時間で描いたからさ・・・(言い訳)

本家よりツンとした顔になっちゃったよorz


絵の下のセリフは、ダンジョンに材料採集に行った時にリオネラと会話した一部。

このセリフについて詳しくは語ってくれなかったんですけどね><;

後々話してくれるのかなぁ。


内気で人見知りな彼女は、それが原因でいじめにあったことがあるとか?

何か、この言葉を聞いてもっと仲良くなりたいって思ったなー。

明るいロロナと内気なリオネラの会話は面白いしね^p^


ちなみに、最初はソフト使って絵描こうと思ってたんですが。

何か、本格的に描こうって思うと毎回毎回上手くいかないので・・・。

心に余裕を持てて、気楽に絵を描けるエチャにしました。

線も塗りも雑だけど、時間は全然かからなかったよ!

エチャって凄い。

そしてまた嫁が出来た

2009.07.12 (Sun)
この休み中もずっとロロナってたよ!

パソコン触らなくなって、実況動画更新されても見てられないです。

うーん、またいつか見ればいいよね。


休み中にプレイしてての感想。

このゲームの女の子キャラはみんな可愛い///

リオネラっていう人形遣いさんが出てきたんだけど、ばかみたいに可愛いです。

どうしてもPTに入れたかったから、親友のくーちゃんを切っちゃったよ!

私、ぺちゃには興味ないんだ!(ひどい

でも、声優が喜多村英梨さんだから捨てがたいんだけどねー・・・。


今までは結構サクサクだったんですが・・・。

最近、国の依頼も辛いし、依頼報告までの日数もすぐ終わっちゃうしで大変です。

ダンジョンどんどん出てくるんだけど、片道6日とか7日とかどういうことなの^p^

ろくに材料集めも出来ないじゃんかよー!

まぁ、その為にホムがいるんだろうけどね・・・。

ちなみに、ホムは女の子にしました。可愛いです←


とりあえず、今後の目標は・・・。

EDが30種類もあるので、男キャラとラブラブになって終わるEDとか結構あるんですが。

それは絶対に見たくないので(嫉妬)、リオネラやクーデリアの友好度を上げたいなぁ。

あと、敵が強くなってきたから装備も変えなきゃ。

クエストいっぱいやって、街の評判も上げないとねぇ。


うーん、やることがいっぱい!

1周だけじゃロロナを完全に楽しむことは出来なそうですね><


ちなみに、このゲームは1周で3年間あるのですが。

今、3年目に入ったところです。ラストスパートってことです。

これはちょっと、見たいEDを見れる気はしないなぁ・・・。


色々やりたいことがあるけど、母と妹がTV見てるから出来ない^p^

親父もずっとやってるから、私に追いつきそうだ;ω;


これからも全力で楽しむぞーっ。
続きを読む »

ロロナのアトリエ

2009.07.10 (Fri)
ブログの右のスペースに、ロロナのアトリエのブログパーツを設置しました。

音楽が流れるので、止めたい時はOFFにしてください。

公式サイトにも行けるので、是非とも足を運んでみてはどうでしょうか!


うーん、良いBGMを聴くと癒されるねぇ・・・。

ぐつぐつ錬金術

2009.07.09 (Thu)
今日も家に帰ってきたら、ロロナのアトリエやりまくりだよ!


昨日プレイしてて、超楽しかったんですけど。

「材料集めてアイテム練成して国に渡す作業ゲーだなぁ」とかも思ってたんですが。

ついに武器や防具を作れるようになって戦闘面でも色々熱くなってきたよ!


武器を作る前は、みんな弱かったので

ロロナでウニを「うにーっ!」とか言いながら投げまくってたんですが。

武器を変えたら、ちょっと強い敵も倒せるようになりました><

これで、ちょっと珍しい材料も入手できそうです(^ω^)


もちろん、錬金術も頑張ってます。

国からのクエストは今のところは簡単に終わるので。

品質の良いアイテム作ってみたり、パイや料理を作ったりして楽しんでます!

品質の良いパイとかが出来たときの感動はやばい;ω;

練成レベル的なものも上がってきて、失敗も減ったしね><


クエストも大分色々出てきたなぁー。

どんどんやって、お金稼がなきゃ!←


ロロリエ本当に面白い。

おかげでネトゲは全て休止、仮面ライダーも見ず、ニコ動も確認してない状況^p^

パソコンいじってる時間がかなり減りそうです;;

まめあいすのアトリエ

2009.07.08 (Wed)
さっき、じゅんたに誘われてエチャやってきたよ!

今日はTWで集会があるから、まったりは出来なかったけどね;ω;

ロロナとナスカ

左・・・ロロナ(まめあいす)  右・・・じゅんた(ナスカ)


結局、ロロナは本家とは大分違う感じになってしまった^p^

なんか足りないと思ったら、帽子についてる羽根が無かったね!

じゅんたのナスカはホントにかわいい///

可愛いキャラ描ける人尊敬・・・orz


また休みとかにゆっくりやろう!



で、今日はついに『ロロナのアトリエ』が届きました!

もうテンションやばいって^p^

基本的には材料を集めて色々な物を練成して課題をこなすっていうゲーム。

材料を集めるには、買ったり貰う以外に、外で採集したり、モンスターから集めたり。

錬金術を使ったクエストから、まったりとした生活、モンスターとの戦闘などなど。

色々詰まりまくってるゲームですね!

キャラももちろん可愛いし・・・><


まだ大してやってないけども。

これは楽しいなあ!

学校休んでやってたいね←

Falling'The Star Light

2009.07.07 (Tue)


いやねー

さすがにねー

昨日注文した人気ゲームがねー

今日届くなんてねー

甘いことはねー

無いよねー^p^



学校でwktkしすぎて、その分ショックがでかい^p^

仕方が無いので、主題歌聴いたり、ムービー見たり公式サイト行ったりしてました。

焦らすねぇ・・・。


きっと、明日届くはずなんだ、ロロナのアトリエ。

明日も来なかったら、きっと私は発狂してしまうだろうなぁ←


今日もそうだったけど

明日も放課後は何もせず、即帰るぞー!

VISIONは朝にやればいいよね。

届いたら、TWどころかアラドも休止だろうね。

楽しみ。


あと、ロロリエ(なんだその略)の主題歌。

何か聴いてて感動してしまった^p^

ぜひ聴いてみてね!

ロロナのアトリエチャ!

2009.07.06 (Mon)
めだっちとスカイプで話していて

私が「ロロナのアトリエっていうゲームが欲しすぎる!」って言ったのがキッカケで

ロロナのアトリエチャをしちゃいました!やっほい。

ロロナとクーデリア

左・・・ロロナ(まめあいす)   右・・・クーデリア(めだっち)


お互い初描き。

当初のエチャ目的は、私がロロナを練習するってことでしたからね!

落書きのように描いてたら、めだっちが隣で恐ろしく上手い絵描いてたので・・・。

色まで塗ってみました。


結局、めだっちには全然敵わなかった><

細かいところまで上手すぎるよう!

私なんて、ロロナの帽子描くの面倒で適当だっていうのに・・・。

次は細かいとこまでしっかり描こう・・・。


このエチャをして、さらにロロナのアトリエが欲しくなった・・・orz

せっかくPS3を持ってるんだ、出来れば欲しいなぁー><。

いかん、これ買わないと発狂してしまう^p^


公式サイトも見てたんですが

声優が豪華で吹いたw

MGSのスネークでお馴染みの大塚さんや

エヴァンゲリオンの碇ゲンドウなどでお馴染みの立木さん

キュアベリーの声優をやってる喜多村さんはクーデリア

ロロナの声優は門脇さんという人なんですが、見たこと無いアニメばっかり^p^

知ってるアニメはあるんだけど、見たことなくてねえorz

とにかく、声優に詳しい人からしたら凄いと思う!


公式サイト見てたらもっと欲しくなってきた。

うわぁー、これは買う!

良かったら、公式サイトを見てみてはいかが^ω^


『ロロナのアトリエ』 公式サイト

http://atelier-ps3.jp/rorona/

どれどれ

2009.07.05 (Sun)
ここに地雷でも仕掛けておくかな・・・。
続きを読む »

恐怖症

2009.07.05 (Sun)
「饅頭怖い」という有名な落語がありますが。

その冒頭というか、枕の部分で「人は誰しも怖いものがある」と言っていた気がします←

ニコ動である実況動画を見ていて、閉所恐怖症関連のコメが流れ・・・。

何故か恐怖症で色々とググってました^p^


有名なもので、高所恐怖症とか動物恐怖症とか色々ありますが。

他にも、男性(女性)恐怖症、対人、クモ、植物、嘔吐、病院などなど・・・。

「そんなのもあるのか!」ってやつもいっぱいありました。

低所恐怖症とか、不潔恐怖症、高所平気症とかは初めて聞いたなぁ。


ちなみに、私は輪ゴム恐怖症です。

先端恐怖症と似てるのかなぁ。

輪ゴムを伸ばしてこっちに向けられるのがホントに駄目です(リア友は知ってる人もいるはず)。

当たってしまえば別にいいんだけど、向けられてる時は怖すぎます。

いや別に、病的な何かが起こるわけじゃないんだけどもね!


いつだったか、高校の友達が輪ゴムを向けてきたんですよ。

それで「それだけは勘弁してくれ」って言って止めさせたんですけど。

ある日、また同じ奴が輪ゴムを向けてきてねー・・・。

何個か所持してて、撃っては構えを繰り返してたんです(あっちはおふざけのつもり)。


それで私、物凄いキレて。

本気で殴ったこともあった気がする^p^

あれはあっちが悪い!(`・ω・´)

ちょっと変わり者っていうかお調子者だったから、ちょっと気持ち良かったです(こら

もちろん、今でも仲良くしてるけども;;


恐怖症にまでならなくても、「~が苦手」ってものは絶対あるはず。

ふと気になってしまいましたとさ。

まめじゅん

2009.07.04 (Sat)
今日はじゅんたとエチャやってたよ!

テストお疲れ様エチャってことで、深夜から楽しんでました^p^


ロゼア

絵・・・じゅんたん

じゅんたんのオリジナルキャラのロゼアさん。

大分昔から考えてたキャラなんだけど、今でもずっと好きです。

クールだけど可愛いよね(^ω^)


ジュン

絵・・・まめあいす

2人でオリジナルキャラを作ってみました。

サポート系の女の子を描くって事で、色々と描いてみて・・・。

私の完全な趣味で、最終的にこうなりました^p^

エルフ可愛いよエルフ!

ちなみに、名前はジュン。色々設定も考えたりしてみた><

やー、オリキャラ作りは楽しいねー。


その後は、ずっと雑談してました。

が、じゅんたんのパソコンの調子が悪くなったのでお開き。

やー、楽しかった!

また今度やろうねっ。

泳ぐということ

2009.07.03 (Fri)
久々に学校のお話。
続きを読む »
 | HOME | 
