といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

龍騎

2009.06.28 (Sun)
━戦わなければ 生き残れない━


さっき、仮面ライダー龍騎を見終わりましたーっ。

ラストがどうなるか、一応覚えてはいたんですが・・・。

改めて見ると、あの時は全く感じなかった思いがたくさん浮かんでくるよ!


クウガ、アギトを見終わって言っていたことが「面白かった」だったんですが

龍騎は「面白かった」で終わらせることが出来ません。

や、つまんなかったとかじゃなくて、色々と考えさせられたから「面白い」と言えないんです。

この作品、単なる正義のヒーローが敵を倒して人を救う、なんて簡単なもんじゃなかったです。


城戸真司という人間は、結局最初から最後まで悩んでいたと思います。

「誰かを助けたい」という気持ちで戦っていたけど、本当に誰かを助けられたのか?

物凄いたくさんの悩みを背負っていた主人公だったなぁ。


それでも、最後は結局死んでしまう。

何も果たせなかったのか、何か果たせたのかは分からないけど。

うーん、何か物凄い喪失感が・・・。


主人公だけじゃなく、死んでいった仮面ライダー一人一人がそれぞれの願いを持ってたんです。

その中で勝ち残った蓮は幸せだったのか、そうでないのか・・・。

うーん、これまた喪失感が。


最後は、完全な別の世界でみんなが普通に暮らしているという終わり方。

今までの戦いで死んだ人たちもみんな生きている。もちろん城戸真司も。

でも、みんな全て覚えてません。

というか、別の世界なのでその人々からしては「無かったこと」なんですがね。

あの戦いも悩みも、全て別世界のこと。

これもこれで喪失感・・・。


結局、私にハッキリとした答えは見つからなかったなー。

ただ言える事は、本当に深い話だったと思う。

人それぞれのドラマがあって、人生があって・・・。

人間の生き方について、少なくとも感じることの出来るものだったと思います。


仮面ライダー龍騎は、「答え」ってものは無いと思うんだけどね。

見た人全員が別の考えを持つと思う。

それが仮面ライダー龍騎なんだし、それでいいよねー(・ω・)

とにかく私は、49話、50話はめっちゃ感動したなー!

面白い話もいっぱいあったから、一度見て欲しい作品だと思いました(^ω^)


何だかんだ長々と語ったけど。

仮面ライダー龍騎は、心に残る作品になったと思います。

クウガ、アギトよりも強い気持ちで、いつかまた見たくなりそうだなー。

龍騎にはテレビエンドの他にもまだいくつかEDがあるんですが(映画とかね)。

そっちも見たいけど、そっちが見たくなったらDVDとか借りるしかないね><


さて、一応私の現在の考えでは

とりあえず「仮面ライダーキバ」までは見る予定ではいます、多分。

まぁ、カブト~キバは全く見たことがないから見たいっていう衝動は今のところないけど・・・。

多分、見ちゃってるんだろーなーw


龍騎の次は、仮面ライダー555(ファイズ)です。

物凄いかっこよかった、っていう印象しか残ってないんだけど・・・。

555で私は、何を感じるのかが楽しみだっ!

デュエルしようぜ

2009.06.28 (Sun)
ってことで、先日めだっちと遊戯王ONLINEでデュエルしました!

やり方全然分かんないから、適当にね、適当に。


結果

1勝2敗でした。

しかも、私は案外良いデッキを使って、めだっちは初期デッキなのに^p^

負けた2戦は、めだっちにかすり傷も与えられないくらいボロ負けでしたorz

3戦目で、鬼畜カードが出てくれたので勝てたけどね><

装備カードで凄い。


やー、難しいし奥が深いね!

めだっち以外の人と対人戦する気は無いけど、これを機にNPCともいっぱいデュエルしてみたいなっ。

全く相手にならないと思うけど、めだっちもまた相手してくれると嬉しす(^ω^)


カードゲームといえば、VISIONでキャラクターカードが手に入りそうです。

これでやっとデッキ作れる・・・。
続きを読む »

リベンジ

2009.06.25 (Thu)
今日はテスト2日目でした。

やっぱり世界史は死んだけど、明日の数学よりはマシだと思います^p^


で、3限だけで終わったので、友人と映画観に行きました。

「トランスフォーマー リベンジ」です(^ω^)

まさか今日観に行くことになるとは思わなかったけど、観たかったんだー!


内容については言えないけど、とにかく鳥肌がやばかった。

やっぱりトランスフォーマーは面白いですね!

満足満足(`・ω・´)


で、他のクラスの友達も同じ映画を観てたので。

一緒に行動して、食べたり遊んだり色々してました(^p^)

おかげで、家に着いたら9時過ぎだったよ!

明日もテストなのに!←


いやー、疲れたけど楽しかったなー。

私は昼はずっと家にいなかったんですが、その時に幽李とヴェノブが来てたっぽいです^p^

私を待ちながら、Wiiスポーツリゾートをやってたっぽいね!

帰ってこなくてごめんよ(;ω;)

また今度遊ぼう><


今日は思いっきり楽しんだー。

明日はテスト最終日なので、頑張るぞー。

環境、数学、保健と苦手教科しか無いけどねorz

まーた買ったよ

2009.06.24 (Wed)
わーい、今日からテストでしたー^p^

1日目は、英語と家庭科、生物、コース(バイテク)のテスト。

特に生物死んできました、ありがとうございます。

明日は世界史で死んできます。


さて、本日6月24日。

今日は何の日、気になる日。

そう・・・、この日だっっ!!
続きを読む »

真夏日

2009.06.20 (Sat)
今日は、私の住んでる長野が日本で一番暑かったらしいです。

沖縄より暑かったってことかい?そんなことがあるの?^p^

でも、実際今日は意味不明に暑かったなー・・・。

皮膚科に行くとき、坂道で死んじゃうんじゃないかと思いました。

自転車つらいね!


長野だって、ここまで暑くなるんです。

だから、「他県より涼しい」なんて理由で夏休みを短くするのは止めるべきだ!

地球温暖化でどこもかしこも暑くなってる時代に、こんなこと言えるのかい(’’

そんな愚痴を心の中で呟きながら、私は扇風機を組み立てたのだった。


来週はテストかぁー。

勉強してないのはいつもの事なんだけどね。

何教科は追試になるだろうけど、これもいつものことです。

それより、テストの日は少し早く帰れるので、遊びの予定を立てることにしよう。

とりあえず、映画が見たい。トランスフォーマーとか。仮面ライダーとか。


昨日、めだっちの誘いで遊戯王ONLINEをインストールしました。

とりあえず、近くにまんじょーめ君がいたので、めだっちとのチャットも忘れてデュエルしてたよ。

7連敗ですけどね。

ルールも知らずにやるってのがいけないんだろうなー^p^

そんなことよりおうどん食べたい。


カードゲームといえば、東方カードゲームの「VISION」。

めっちゃハマってたんだけど、最近全くやってないです(友達の方はやりたいらしい)。

だって、遊戯王みたいに手軽に買うこともできないし。

レアカードとか無いから、ドキドキ感も無いしね、イチイチ面白みが無くなってきたね。


今は、携帯アプリでロックマンをやってます。

ロックマン2,3とクリアして、今は4です。

2は特に面白かったなぁ。

エアーマンは、リーフシールドで簡単に倒せるのは本当でした。

4も頑張るぞ。学校でしかやらないけど^p^


よーし、アラド戦記もうちょっとやったら寝よう!

あ、お風呂。

AGITΩ

2009.06.15 (Mon)
先日、ついに我が家にもフレッツ光がつながったよ!

変化がよく分かんないけど、とにかく凄いらしい!


お久しぶりです、まめあいすです。

アラドを始めてからサイト管理やブログ更新率が減っている・・・。

申し訳ないですorz

リンク集とか、サービス停止して使えなくなっちゃってるんですよねー。

うーむ困った。


それは置いといて(こら

ついに仮面ライダーアギトを見終わりました!

映画は何だかよく分かんないから見てないけど・・・。

とりあえず、TVで放送した分は全て見終わった><


全部見ての感想は、とにかく鳥肌シーンが多かったなー。

個人的に、初めてバーニングフォームになったときが一番鳥肌たった・・・!

戦闘も完成度が高くて、クウガの時との技術の違いが見て分かったくらい(^p^)

キャラ一人一人に個性があって、全員を好きになれたなぁ。

北條さんは最初から最後までウザかったけど、そんな北條さんが好きです←

笑えるシーンもたくさんあって、ストーリーもしっかりしてました。


少し前の記事で、「平成ライダーではクウガが一番」なんて言ったけど。

アギトも最高でした。結局見終わったときには全部好きになってるんだけどね(’’


さて、もはや日課になっていてやめられない止まらない。

次は『仮面ライダー龍騎』です。

お試しで、もう1話見たけどね!

相変わらず、話はほとんど忘れてるから楽しみだなー。


そういえば、ディケイドも色々進展しましたね。

新フォームは色々ひどいけど、何か好きだ^p^

奇抜な感じでいいと思います(’’

なつかしー!

2009.06.01 (Mon)




サイトの新着情報の方でも紹介しましたが。

久々に聴いてみました、TWO-MIXの曲!


聴いてたのは小さい頃なので、しっかりとは覚えてないはずなんですが。

自然と口ずさんでしまうことが多い曲だったり(・ω・)

どっちも、車で流して聴いてた気がする。

ということは、親父が好きだったってことですねー。ガンダムも好きな人ですから・・・。


大分前の曲ですが、かなりカッコイイですよ!

一度聴いてみては(’’
 | HOME | 
