といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

夢かなわず

2009.05.31 (Sun)
昨日は高校生になってから初めて、遅刻しちゃいました。

今まで無遅刻無欠席だったのに・・・。

土曜日に学校があるってのが悪いと思うんです(’’


学校終わったら、友達とご飯食べて、雑談して・・・。

人数が大分減ったときには、いつも通りにVISION(東方カードゲーム)やってました。

今日も鬼畜な引き運のおかげで全勝できた!

家帰ってからWikiでお勉強したら、大体のルールが分かったぞっ。


話変わって。

さっき、ついに仮面ライダークウガを見終わった!

全49話+おまけの50話目まで見ました。

ラストの方とかもうストーリーが暗すぎたけど、最後は青空で終わりました。

クウガはやっぱ面白いね!

最終回は、ちょっとだけ覚えてました。50話は初めて見た・・・。

50話は遊び回だったんだけど、恐ろしくしょーもないですね!(こら)

オチは「まだ終わらない、映画化する!」って感じでしたが・・・。

結局クウガは映画化しなかったんだよねorz


49話全て見て、合計時間は24時間30分。

50話を足して、24時間40分くらいかな?

いやー、思えば凄い時間見てたんだね・・・。1年分だもんね。


なんか普通にハマりました。

また少ししたら、次はアギトを見てみようかな。


よし、寝よう!

朝はディケイドを見なければ(^p^)

おやすみなさーい。

ビジョン

2009.05.28 (Thu)
今日も1日頑張りました。

学年集会が2時間続きなのは本当に辛かった。

まぁ、話は一切聞かずに寝てたんですけどね。

授業でもいっぱい寝ました。いつものことですよ!

テストは、数学も何とかセーフだったので追試は免れたみたい><


本当に、学校は楽しいけど疲れる。

そんな疲れを、みんな放課後に解消してます。

私のクラスは、放課後に趣味に没頭する人が多いんですよっ。

遊戯王カードやってる人とか、麻雀やってる人とか、トランプやってる人とか・・・。

買い物に行ったりもするねっ。


でも、私はそーいうゲームがとにかく出来ない。

遊戯王はルールも分からないし、カードも1枚も持ってないし。

麻雀なんて、意味分かんないし、何かやりたくないです。良いイメージが無いから。

トランプも、大体のことは出来ません(^p^)ババ抜きくらいしか←


これじゃイカンと思い、私自身で友人を誘ってあることを前に始めました。

ちょっとマイナーなカードゲームです。

東方同人カードゲーム『VISION』というもの。弾幕ゲーで有名な東方のトレーディングカードね!

キャラ全然分かんないんだけど、にとりって子がめっちゃ可愛いから買っちゃった☆

1人で買っても意味無いから、東方好きの友達1人誘ってね。


で、最近ルール覚えるためにその人と戦ってみたんですが。

とにかく負ける。勝てても、微妙な感じの勝ち方しか出来ない・・・。

ってことばっかりでした。


で、今日もまた戦ったんです。2回。

すると、今日は何と全勝!

1回目は、地道に攻撃してたら、いつの間にか勝ってました。スッキリしない・・・。

2回目は、最初のドローで良いカードがいっぱい出て!

あっちも強いカードが出て、激闘になりましたっ。

それでもカードの効果を活かして、ギリギリで勝利。

ホントに気持ちよかった!やったね><


負けても勝っても楽しいもんですねっ。

てことで、放課後の楽しみが増えたのでしたー。

ついに!

2009.05.25 (Mon)
ふおお、もう1時過ぎてるよおーい!

寝なきゃいけないけど、これだけは書いておきたいっっ・・・。


ポケットモンスターファイアレッドをまったりやってたわけですが。

さっき、遂に殿堂入りしました!

無理かと思ったけど、意外と簡単にいけた気がするw


殿堂入りPTは

まめパイン(リザードン)
ミンティア(シャワーズ)
ペカチュウ(ライチュウ)
とりバード(ピジョット)
うしお(ケンタロス)
ドム(ダグトリオ)

という感じ。まぁ、前から特に変化ないんだけどね!

四天王戦では、まめパインとミンティア、ペカチュウ、うしおが大活躍でした。

とりバードは、シバ戦では強かった!

ドムは・・・。ごめん、捨て駒にしか使ってないですorz


苦戦しながらも、意外と色々なタイプに対応できるPTになってたので。

「こうかはばつぐんだ!」を狙って攻撃していきました。

そして、最後のライバル戦。

カメックス戦で活躍したのはペカチュウ。かみなりが強力だった!

ラストのウィンディ戦では、ミンティアの無双でした。

ほんと・・・、ミンティアのなみのりは強すぎると思う(^ω^)


頑張って育てて、一緒に旅したPTで殿堂入りできると嬉しいね!

まめパイン、ミンティア、ペカチュウ、うしお、とりバード、ドム・・・。

おまえら本当にありがとーっ!


殿堂入り後は、とりあえずファイヤー(ファイアー?)をゲット。

残る伝説ポケモンは、フリーザーとミュウツーですね。

殿堂入りしたのにハナダのどうくつに入れなかったんだけど・・・。

これから何すればいいんだろう?


とりあえず、伝説を全部ゲットしたら、

サファイアと通信して、最高のPTを作りたいと思います。

FRのPTをサファイアに移すか、逆にするか迷うなぁ・・・。

四天王とチャンピョンに骨があるのはFRかな。

でも、殿堂入り後の嬉しさが強いのはサファイアなんだよねぇ。


うーん、とりあえず・・・。

どっちもやろうかな!(結局)

FRで殿堂入りしたら、サファイアに移して殿堂入りって感じでいこうw

ちなみに、考えてる最終PTは・・・。


まめまる(ラグラージ)
まめパイン(リザードン)
かいおう(カイオーガ)かミンティア(シャワーズ)
ペカチュウ(ライチュウ)
うしお(ケンタロス)かやるお(ケッキング)
おれのよめ(サーナイト)かミュウツー(ゲットするはず)

補欠は

とりバード(ピジョット)
ドム(ダグトリオ)
マリオ(キノガッサ)
やりいか(エアームド)

活躍度的に、ミンティア固定にしようと思ったら、かいおうがいた。

そしてラグラージもいる。水ばっかりじゃないかー(^p^)

リザードンは貴重な炎なので固定。飛行技もあるしね!

ペカチュウは強いんで固定。マリオと迷ったけど、確か後半は活躍してなかった気が。

うしおとやるおは、はかいこうせんの破壊力から。

やるおは強いけど、なまけちゃうからなぁ・・・。うしおになるかも。

おれのよめはエスパーが魅力だけど、大して強くないのが欠点・・・?

そう考えると、後々手に入れるミュウツーのほうがいいかなぁ。


そんな感じで、色々考えてます。

よーし、頑張るぞー!

空我

2009.05.24 (Sun)
今日はなーんの予定もなく、暇してたよ!

日曜だから、朝早く起きてディケイド~DBKをいつも通り見る。

仮面ライダー  斬鬼さんがご本人・・・。吹鬼さんは違う?わかりません。
プリキュア    美希が恐ろしく可愛い回でした。内容は予想通り(こら)。
  DBK     何かいっぱいカットされてて何がなんだか(^p^

今日はこんな感じでした。DBKは正直、鬼太郎に負けてる(こらこら)。


で、その後は最近見返してる『仮面ライダークウガ』を見てました。

昼くらいに寝たけど、起きてまたクウガ。

囲炉裏さんとスパさんのバイオ5実況を見て、またクウガ。

言ってしまえば、朝から夜までクウガ見てました。暇人おつ!


小さい頃見てたけど、ほとんど記憶にないので・・・。

初めて見るって感じです。

オダギリジョーが若い!そしてカッコイイ。

クウガはやっぱりカッコイイです。平成ライダーで一番好きだー。


えっと、見始めて少し経ったけど、今22話まで見ました。

時間にして、11時間くらいかな?

特に今日は、4時間くらいクウガ見てた気がする(^p^)

ご飯食べたり寝てる時間があるから、さすがに朝から今まで見てたわけじゃないぞ!w


とりあえず、平日は1日2話ペース、休日は暇なら見れる限り見てます。

これはあっという間に見終わりそうだなー(^ω^)

終わったらアギト見ようかと考えてるけど、さすがに時間の使い方もったいないか。

クウガだけでいいかー。

ろりこん!

2009.05.24 (Sun)
テスト期間中、ずっと高校友と遊びまくってたんで、ちょっと疲れてました。

休みだし、思いっきり寝ようと思ったら・・・、おや?電話がきたようだ。

ヴェノブくんからでした。


「1時間後にキミん家に突入するぜ!」

そーなのかー^p^


特に断る必要も無いし、とても暇だったからOKしましたー。

そして、久々にヴェノブ、幽李の2人を家に迎えました。ヴェノブとか久しぶりすぎる(’’

私の家に来た彼らは、お菓子と食料を沢山所持してました。

ヴェノブは、カップ麺とからあげと飲み物とお菓子。

幽李は、プリキュアガム2つ(勿論、私へのお土産)と大量のサラダ。

アンタたち、うちに飯食いに来たつもりなのかーっ!!


かくいう私も、何も食べてなかったので。

カップ麺を作り、ヴェノブが買ってきたからあげを1人で食べました^p^

幽李くんは、サラダをいっぱい食べてました。

プリキュアガムのシールは、制服姿のブッキー2種類と、ラブ、3人集合のシールでした。

ブッキーだブッキー!わーいわーい。


その後は、数日前もやった気がするスマブラX。

やっぱり2人とも強い・・・。アイテム無しにするとか、鬼畜すぎるでしょうよ。

スマッシュボールは確かにチートだけど、あれないと逆転出来ないでしょーが(゜д゜)

アイテムあっての大乱闘なんだけど、2人とも正々堂々な子たちだ・・・。

次来たら、ガシガシ最後の切り札をお見舞いしてやろう。はっはっはっは。


ここで、幽李はバイトってことでお別れ。

それからは、Wiiで買ってから放置してたゼル伝の時オカを少しやってみました。

ダンジョン攻略が激苦手な私だけど、ヴェノブが冷静なアドバイスをしてくれたからね!

何とかデクの樹ダンジョンを攻略できました。プレイ中、結構叫んでしまった気がする←


ここで、ヴェノブともお別れ。

うーん、やっぱりこのメンバーが一番盛り上がる。

私と違ってお二人は忙しいから、また暇があればいつでも来てねー(^ω^)

全力で楽しもう!


最後に、ちょっとポケモン。

すこし放置ぎみだったけど、また進めてみた、ら。

ジム全部攻略したぞーっ。

残るは、四天王とチャンピオンを倒して殿堂入り・・・。

そして、伝説のポケモンとミュウツー入手ってところかな?(サンダーしかゲットしてない)


私のPTも大分頼もしくなってきたし、こいつらのおかげでここまで来れた!

ラストスパート、みんなに思いっきり戦ってもらいたいね。

ここまでポケモンに愛着を持てるとはなぁ・・・。本当に楽しい。

リメイク金銀、これは多分買う気がする・・・(ハートゴールドが欲しい)。

続きを読む »

つかれたぁー

2009.05.21 (Thu)
テスト1日目終了しましたーっ。

合計で4教科だけで、今回は恐ろしく短いんです。

今日2教科、明日2教科で終わり。頑張ります(^ω^)


今日は国語と数学でした。

国語はいつもどおり、良くも悪くも無い感じかな?

数学は、これまたいつもどおりに悲惨^p^

つ、追試にならなきゃいいなぁ・・・。

明日は英語と生物。キバっていこー。


午前中に下校ってことで、大分暇だったので。

そのまま友達とずっと遊んでました><

万代書店に行くことにしたら、私を含め6人集まった!

とりあえず行ってみたけど、特に欲しいものは無く・・・。

昔持ってたおもちゃとか見て楽しんでました。


その後は、みんなで後楽園っていう所でラーメンを食べました。

久々だったけど、やっぱり美味しいねっ。

こんな感じで、まず一人が帰宅。


そしたら、友人が私の家に行きたいと言い出し。

断ってもついてくるんで、仕方なく案内しましたorz

その途中でまた一人帰宅。これで私の家に来るメンバーは3人。

ゆっくりゆっくり向かって、大分時間がかかって到着。

私の家に友達が来たときは、スマブラかマリカーをやるのが定番。

今日はスマブラをやってました。

なかなか楽しかったかな!


何人かの家も覚えたから、また遊びたいなー。

疲れたけど、今日は楽しかった!

さぁ、明日も頑張ろう・・・。


あと、幽李が私に突然お菓子を買ってくれました。

そのとき私は遊んでたから、電話でその話を聞いたんだけどね。

お菓子は家のポストに入っていた(^p^)

出してみると、なんとビッグサンダーっていうチョコと・・・。


フレッシュプリキュア!ダイヤモンドシールガムが!!

今私、お金がないので買うのは我慢してたんだけど。

まさか買ってきてくれるとは思わなかったぞ・・・!やったー(^ω^)

中のシールは、キュアベリーと蒼乃美希のセットでした。

パインが良かったけど、最近私の中でベリーも熱いんだっ。

いやぁ、ほんとにありがとーっ。

5月の病

2009.05.19 (Tue)
こんばんわん、まめあいすです。

最近めっちゃ暑くて、学校ではずっとYシャツで過ごしてます・・・。


眠い気がするー、歩くのも面倒ー、パソコンもいじる気しないー。

疲れて眠いだけかと思ってたけど、よく考えたら五月病だね!←

明後日テストとかー、嫌だよぉー。

勉強してないけど、それなりに頑張ります!数学とかマズイ!


よしじゃあ、定番のポケモン。

一昨日は、タマムシシティでスロットずーっとやってました。

コツつかむと、スリーセブン揃えるのラクチンで!

30分くらいでコイン9999枚になって、ポリゴンげっとー(^ω^)

ボックスに放置しておこう。


昨日は、セキチクシティでジムリーダーに勝利。

その後は、ずーっとサファリゾーンにいました。

大体はゲットしたけど、ガルーラとラッキーは無理だったorz

ケンタロスをゲットしたんで、戦力になってくれそうだっ。

カビゴンは、すばやさが酷いんでボックスへ(^p^)


で、今日。

特に何も進展ないですorz

ケンタロスが結構強くて、頼もしいです!

でも、それより驚いたのがシャワーズの強さ。

可愛いからPTに入れたんだけど、かなりの戦力に・・・。

これは、今後が楽しみだなぁ!

あと、ダグトリオのドムくんが最近弱い。他の子と変えようかなぁ・・・。


とりあえず、今のPT。

まめパイン(リザードン)
ペカチュウ(ライチュウ)
とりバード(ピジョット)
ミンティア(シャワーズ)
ドム(ダグトリオ)
うしお(ケンタロス)

とにかく、私が言いたいことは

がくしゅうそうちって便利ってことかなっ。

次はヤマブキシティで、シルフカンパニーをロケット団から守ろう!

ロケット団が関わるイベントはちと面倒だけど、頑張るぞ!

FRはじめました

2009.05.17 (Sun)
どうもこんばんわん、まめあいすです。


先日、ポケモンサファイアで殿堂入りしたわけですが。

伝説入手とか正直超だるい!めんどい!ってことで。

これはイカンと思い、放置されてた『ポケットモンスター ファイアレッド』を始めました。

そうです。ポケモンやるときに「ライバルが男」という理由で却下されたものです。

ハルカかわいい!


実は、ファイアレッド(以下FR)はまだ殿堂入りすらしたことがなく。

ジムバッチも揃ってなかったという。途中で飽きちゃったんだろうね・・・。

とりあえず、はじめからスタート!主人公の名前はまめあいすで。

初期ポケモンは、悩んだ挙句ヒトカゲ。名前はまめパイン(ちなみにオス)。

ヒトカゲは、序盤特に苦労するんですよね。

ニビジムで岩ポケモンと相性が悪く、ハナダジムでも水ポケモンにボコボコに(^p^

それでもボクは頑張ります!


とりあえず、PT集め。

まめパインを最初に頑張って育てて、ニビシティに行く前にリザードに。

ポッポ、マンキー、ニドラン、オニスズメ、虫ポケモン、ピカチュウなどなど・・・。

片っ端からゲットしまくってみました。


まず、ニビシティでタケシと戦闘。

リザードだと厳しいけど、メタルクローという技を覚えたので簡単に倒せました!

楽々進め、洞窟に行き、ピッピもしっかり入手。即ピクシーに(←

そしてたどり着いたはハナダシティ。

ツンデレなライバルと戦って、マサキを助けて、全て終えたらカスミ戦!

まめパインじゃ相手にならないので、ここはペカチュウ(ピカチュウ)に頑張ってもらおう。


予定だと、でんきショックで楽々だと思ったんですけどね。

スターミーに先制をとられ、みずのはどうでフルボッコ。

ペカチュウ以外のPTがほぼ役に立たず、悪戦苦闘。

何回負けたか覚えてないorz


ここで活躍したのが、ピクシーさん!(ニックネーム忘れた)

うたうで眠らせて、ペカチュウのでんきショックで倒すという作戦。

まー、何度も失敗しましたが。

数十分戦って、ついに勝利!やったーっ。

現時点でこの苦戦っぷり。これから大丈夫だろうか・・・。

今日はここで終了。次はマチスとの戦闘だっ。



ちなみに、現在のPT。

まめパイン(リザード)
ペカチュウ(ピカチュウ)
とりバード(ピジョン)
スピアマン(スピアー)
ピクシー(ニックネーム忘れた)
うほっ(ニドラン♂)

戦力になってるのは、まめパインとペカチュウ、とりバード。

スピアマンは、技が良ければ戦力になりそうかな?

ピクシーは、育てれば強くなると信じている。

うほっ(名前がひどい)は、ニドキングが欲しいだけ。別にPTから外してもいい子。


と、見てわかる通り、マチス戦で活躍する子がいない・・・。

ディグダをゲットして、ダグトリオに進化させるのがいいかなー。

また頑張ろう!


ちなみに、FRで育てたポケモンたちは、殿堂入りしたらサファイアに移す予定。

FRの世界が楽しくなれば、逆もあるかもしれない?

今のところは、サファイアに移して最高のPTを作ってみたいね!

そして殿堂入りしたら終了。

その後は、ボクらの太陽でもやろうかな・・・(何となく)。

ありがとうっ

2009.05.14 (Thu)
早速、実況の話。

まず、キリンさん。

ワンダと巨像の実況プレイ完結、お疲れ様でしたっ。

ラストは本当に切なかったけど、良いゲームだった・・・。

次回作も期待してますっ。


そして、久々のもるひね氏の新作!

PS2の「侍」というゲーム。今から7年くらい前のゲームだったような・・・。

面白そうなゲームなんで、続きも期待><


ふひきーさんとがみさんの「青鬼」実況も面白いです。

いいぞ、もっと叫べ(^p^

絶叫プレイは大好きだ・・・。


この辺にして、次はポケモン。

数日前の話になりますが、殿堂入りしちゃいましたー!

レベル的にこっちが圧倒的に負けてたけど、みんな頑張ってくれました(;ω;

かいおうのハイドロポンプ、やるおのはかいこうせんは便利だったー><

マリオとおれのよめは活躍しなかったけど・・・。

やりいかは影が薄かったけど・・・。

それでも、みんな頑張ってくれたよー!

まめまるが最後、メタグロスにトドメを刺してくれました。大活躍だった!

まめまる、やるお、マリオ、かいおう、おれのよめ、やりいか、本当にありがとう><。


で、殿堂入り後。

育て屋に放置してたコイキング(しゃちょう)とココドラ(ドラドラ)をお持ち帰りぃ~。

進化させてギャラドス、コドラにしました。

まだボスゴドラにしてないけど、そのうちね・・・。


あとは、サファリパークでいっぱいポケモンを捕獲!

キレイハナとラフレシアは可愛いですねっ。

ピカチュウは2匹捕まえて、ピチューを産ませ、その後1匹はライチュウに。

他にも色々入手できて、図鑑もちょっとずつ完成してます。


これからは・・・。

とりあえず、殿堂入りメンバーをもう少し育てよう。

そしたら、PTをガラッと変えてみるかな!

色々育てたいポケモンもいるしねっ。

まだまだ楽しめそうです(^ω^)

実況はいいぞ

2009.05.10 (Sun)
TWブログ更新ストップしてます。

INしてないんだから、そりゃ更新できないよね!

レベル180達成、175武器入手、ペット誕生などなどをして、何か目標をひとまず達成したのですが。

まさかの・・・いや、予想通り、やる気消滅しましたー。

しばらくお休みしまーす。集会は出まーす。


TWブログで言えよとか言わないの。


まず、ポケモン近状報告。

今日のAM3時くらいに、カイオーガを手に入れたよ!

こんなに苦戦するとは思わなかった。超強かった・・・。

やるお(ケッキング)のはかいこうせん+マリオ(キノガッサ)のマッハパンチでHPを1~5くらいに削り。

2い(コイル)のでんじはでまひ状態にさせ、あとはボール投げまくり!

カイオーガのハイドロポンプやれいとうビームで瀕死瀕死!

それでも投げ続け、何度挑戦したことか・・・。

もうマスターボールを使おうと思ったとき、ついに入手!

個人的に、モンスターボールで捕獲したかったけど、ハイパーボールでした。

いやー、さすが伝説。レベル45とは思えぬ強さ・・・。

最後のジムリーダーも軽くひねって、勝利っ。


で、チャンピオンロードも何とか抜けて。

ついに四天王との戦闘が・・・!

ってところまできたけど、まだ今のままじゃ負ける気がするからね。

チャンピオンロードで特訓でもしようかなー。

ここ最近、キノガッサのマリオ君が戦力外に感じてきたけど、我慢しましょう←


あと、実況動画も相変わらずハマってます。

ゆめにっきやのびハザの実況をやってたふひきーさんとがみさんの新作。

「青鬼」っていうフリーゲームの実況プレイ。面白すぎます。

やまもとさんの「鈴木爆発」もラストスパート。

囲炉裏さんの「忍道 戒」もそろそろ終わりだよね?

キリンさんの「ワンダと巨像」も次回でラスト。

マツリさんのゼルダはpart2を気長に待ちながら。

藤原さんも、シーマン2の実況始めたし。

ルーツさんのポケモン実況、revinさんのつきこもり実況・・・。

他にもまだまだたくさん見てます。もるひねさんとか、変態スネークさんとか・・・。

更新待ちの人もたくさん・・・。


どんだけ見てるんだよって話ですが。

実況動画、前から本当に好きなんです。生活の一部(^p^)

更新が楽しみでしょうがないね!

暇人おつおつ!

金銀

2009.05.09 (Sat)
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=13366&c_num=14

き、金銀リメイクだと・・・?

今年の秋って、早いなぁ・・・。

金銀は個人的に好きだったんで、欲しいよーな、うーん。

その時にお金があれば買おうかな!


話し変わって、仮面ライダーディケイドについて。

プリキュアのついでではあるけど、毎週見てるんです。

で、OPを歌ってるのがGacktさんなのですが。


ディケイドを見るちびっ子達は、この曲を何度も聴くんです。

私も小さい時に、仮面ライダークウガやアギトのOPを歌ってた気がする。

結構自然に覚えちゃうもんですからね。

てことは、今のちびっ子は、Gacktの曲を歌うんですかねっ。

凄いなぁ、私も歌ってみたいものです。


でも、仮面ライダーって子供に人気なのかな?

特撮が人気なのは知ってるけど、仮面ライダーは少し難しいのかも。

昔、仮面ライダーファイズの映画を観に行ったんですけど。

同時上映で、特撮がやってるときは皆真剣なんです。

でも、仮面ライダーが始まると飽きる子が多いんですよねー(^ω^;)


あの時間帯にやってるから、どーも低い年齢層の対象とされがちだけど。

やっぱ、仮面ライダーといえば長い歴史がありますからね。

大人がハマってもおかしくないんだろうなー。


高校生がプリキュア見るのはアウトだと思うけどね!

日曜の朝は大好きです。

ドラゴンボールも、どこがリメイクされてるのか分からないけど面白いですね。

早く続きが見たいー。


暑いー。

夕食後、12時くらいまで寝てたから寝れませんorz

マツリさんのゼル伝のpart2のうpを待ってみようかなぁ。

でも、編集は時間かかるんだろーなー。


よし

サファイアでもやってよう。

あらあら

2009.05.07 (Thu)
おいおい

GWが終わってしまったぞー。

どんな生活をしてたかったね。

まぁ、半ひきこもり状態でしたよ。

仮に遊びに行こうと思っても、お金無くて(^p^

GW中忙しい人多すぎる。誰か遊んでよ!

もう終わったけど(←


最近の私としては珍しく、TWに2日もINしなかったんですが。

えーっと、昨日はマツリさんの実況を見てたからINせず。

そして今日

その動画の影響でポケモンにハマって、ずっとプレイしてました^p^

プリキュアとかポケモンとか、そんなんばっかだな私(’’


DSのは持って無いので。

適当に探したら、赤と黄と、金銀、サファイアにファイアレッドが出てきました。

そこで、選んだのはファイアレッド。

始めたはいいものの、ライバルが男だったことを思い出して中止(←

ルビサファのライバルは女の子だからね!ハルカ可愛いよハルカ。

というわけで、サファイアにしてみました。


まず、主人公の名前はもちろん、まめあいすで。

最初に選んだのはミズゴロウ。ニックネームはまめまる(愛犬の名前ですけど)。

あとは、特に何も考えず野生のポケモンを入手しまくる。

一応、現在のPTは・・・。


まめまる(ミズゴロウ)・・・進化させてない。進化すると可愛くなくなるしね・・・。

マリオ(キノココ)・・・キノガッサが強い気がしたから。今は超弱い^p^

やるお(ナマケロ)・・・進化すれば強くなると信じている。今は戦力外。

えぬこ(エネコ)・・・可愛いから。

ドラドラ(ココドラ)・・・可愛いから。

らっこー(ジグザグマ)・・・ものひろい係。名前は、愛犬のおもちゃから^p^


と、地味にマツリさんに影響されているPT。

ぶっちゃけ、ミズゴロウしか戦力になってない気がする。

キノココとナマケロ、早く進化してくれぇぇーorz


とりあえず、目標は殿堂入り。

久々にやったけど、ポケモン面白いなーっ。

TWのIN率が減りそうな気がして怖いです(´・ω・`)

号泣しちゃった☆

2009.05.06 (Wed)


マツリさんのポケモン実況、1日で全部見ちゃった^p^

今日はずーっとこれ見てたから、TWやってないや・・・。

これ見てマツリさんのこと更に好きになったから、時オカ実況も期待!

面白い実況者さんがいっぱいいて、嬉しすぎるぜっ。


で、そのマツリさんがうpしたこの動画。



もうね

冗談抜きで、本気で号泣してた^p^

こんなに泣いたの何年ぶりだろうw

ボロボロ涙出てきて困った(←


私は、そこまで親に反抗とかしてないと思うんですが(多分)。

反抗してようがしてまいが、この動画は何かしら感じるものはあると思うよ(`・ω・´)

泣きたい人は、是非見てみよーっ。
 | HOME | 
