といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

学校であった怖い話

2009.04.29 (Wed)
学怖

Wiiショッピングチャンネルで購入しちゃいましたー!

最近またマイブームになってる、学校であった怖い話。

スーパーファミコンのゲームでございます。


実況で見ちゃったけど、プレイは初ということで。

まずは試しに1周やってみました。

風間のこっくりさんは本当にイラッとしますね^p^

細田の時のトイレに閉じ込められたのでは、死亡フラグ立ちまくりだったなー。

岩下魔王の話の短さは、逆に怖かった(選択肢のせいだけども)。


やー、なかなか楽しいです><

暇な時に、ちょっとやってみようかしらね!

新堂さんの「スポーツはいいぞ」の名言に期待したいところ。

強歩

2009.04.28 (Tue)
今日は、私の学校の伝統行事、「強歩大会」がありましたー。

私の高校だけでなく、付近の高校もやってるっぽいです(別ルートだから会わないけど)。

距離も学校によって違うけど、私の学校は長めの18.4キロでございます。

2年生だから2回目だけど、疲れるんですよね・・・、これ。


スタート前は、友達と下ネタ話しながら待機(最悪だ)。

始まったら、いきなり歩く。ゆっくり歩く。

会話しながらまったりと。どんだけマイペース・・・。


で、すこし進んだらいい加減走りました。

まだ足も痛くないし、体力もあるので調子に乗って全力疾走。

そして力尽きて歩く←ゴールまでこの繰り返し。


坂もいっぱいあって疲れます。

途中から山道に入るんで、坂ばっかりだちくしょー;ω;

他の人に抜かされたら闘争心が燃えて走って抜かす。また抜かされる、抜かす・・・(ループ)

どんなに疲れても、一緒に走ってた2人とはずっと話してたけどね^ω^


そんな感じで、休んで体力が回復しても足が痛くても走れない状態に。

こんな状態になれば、さすがにゴールももう少し。

ラストスパートは思いっきり走って、やっとゴールです!

たしか、85位と何とも微妙な順位。

男子で200人超えくらいなんで、まぁまぁいいんじゃないでしょうか!


もー、ホントに疲れた。足痛いよぉー。

1年のときよりも順位上がったんで、来年も頑張るぞーっ。

ヤマーダ電機

2009.04.22 (Wed)
幽李くんが、ゲーム用にテレビが欲しいらしく。

アナログか地デジで迷って、ちょっとヤマダ電機に行きたいぜっ、ってことで。

暇だから、ついて行ってあげたよ!


テレビって、いっぱい種類があるんですねぇー。

私の家は去年地デジに変えたので、最近テレビのことは知らなかったけど・・・。

もうひとつテレビがあるから、それも地デジにしないとね。

これだけ多いと、迷いそうだ!


で、しばらく見て幽李の感想は「値段が高すぎる^p^」とのこと。

まー、地デジを学生が買うってのも結構厳しいに決まってますね!

結局、アナログテレビを買うようです。

ゲーム用だから良いんでないかな?


さて、その後はお菓子売り場に行ってね。

いっぱいお菓子を奢ってもらいました^ω^

ペプシとラムネを買って、ラムネを口に入れてコーラを飲んだりとかしてね。

ヤマダ電機の駐車場で思いっきりコーラ吹いちゃったりとかしてね^p^

ちょっとテンションが異常だったと思うorz


色々買ってもらっちゃってすまない><

今度何かお返しすると思う(^д^

お金ないけど!


とにかく、良い買い物が出来ると良いねー(^ω^)

ねむいひま

2009.04.21 (Tue)
あー、もう

また今日も、夕飯食べたら12時まで寝てました。

時間を無駄にしてるし、起きた後がかなりダルいし・・・orz

平日はいっつもこんな感じで、後悔ばっかしてるんだけど。

睡魔には勝てないよねぇー^p^

学校でも寝まくりですけどねー^p^



あー、もう

最近、暇で暇で困ったー。

周りの友達たちがどんどん忙しくなって、部活もバイトもしてない私はとても暇です;ω;

私もバイトしたいけど、どのタイミングで先生に言えばいいか分からなすぎるorz

単に面倒なだけなんでしょうね。駄目だこりゃ(’’


高校友達が部活に余裕があったときは

放課後にスーパー行って色々買い物したり、別の所でゲームしたり・・・

暗くなるまで遊んでたんですけどねっ。

部活に1年生たちが入部してきて、先輩となる友達たちに暇は無くなり

放課後は、帰宅部の人たちと雑談するくらいしかすることが・・・。


あと、前まで友達と色々カードやら集めてたんですが

コンプリートしちゃったし、もうお金無いんでこれ以上無駄な出費は出来ず

特に楽しみにしてることが無くなってしまった^p^


家でも、これといってハマってるゲームもテレビもないし><。

休み中も、幽李はバイト、ヴェノブは部活なんで最近遊んで無いしぃぃ。


これはちょっと暇すぎるんで

GWに友達と映画でも観に行こうかなー^ω^

暇って恐ろしいですorz

うぼぁ

2009.04.18 (Sat)
ゆめにっき、ちょっとプレイしてみたよ。

動画で見てあるから、別に怖くはないんだけれども。

ポニ子の家でウボァを見るために電気消してるときは、さすがに心臓バクバクだった・・・。

ウボァ

ほんとに怖かったー。

うんまぁ、ポニ子もウボァも大好きなんだけどね!


色々いじってみたわけだけど。

エフェクト集めるの、かなり大変だ・・・orz

1日でクリア出来るかもとか考えてたけど、普通に無理です^p^

えふえふ

2009.04.17 (Fri)
ACコンプリート

前に予約しておいた、『ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン コンプリート』。

これが、発売日から一日経った今日、届きましたーっ。


えと、欲しいって言ったのは妹なんですけどね。

実は、私も結構楽しみだったのです。

何と、今年の冬発売予定のFF13の体験版が一緒についてるんですよっ。

学校から帰宅して、早速プレイしてみました。


さすがPS3、画面が超キレイでした。

戦闘機が飛んでる演出も凄くて、視点がぐわんぐわん動く動く!

3D、画面酔いする人には恐ろしそうだ^p^


戦闘方法は、アクティブタイムバトル式。

コンボやチェイン、空中攻撃とか色々あるけど、基礎としては今までのFFと一緒でした。

空中コンボが決まると爽快で、戦闘も楽しめた><

体験版、あっという間にクリアしてしまったよ・・・。


むーん、かなり壮大で面白いし、これは期待っ。

今年の冬が楽しみです。って、まだまだ先だけど^p^

スクエニ恒例の発売日延長が無ければいいな!←


アドベントチルドレンはまだ見てないっ。

後で見よう、そうしよう。

フリー

2009.04.17 (Fri)
ゆめにっきのプレイ動画を見てから

すこーし、オフラインゲームに興味があったから

フリーゲームをDLしてみたよ!


えっと、【Ruina ~廃都の物語~】と、【ゆめにっき】をDLしました。

ゆめにっきは、動画でほとんどの事を知っちゃったから、おまけって感じでDLしたけど。

今度、幽李やヴェノブを家に招いたときに、やってみようかしらね!

いや、やらせてみようかしら・・・。


というわけで、今日はRuinaをプレイしました。

ちょっとドラクエちっくなRPGです。

酒場で仲間を選んで連れて行って、洞窟とかを探索していくゲーム。

まだ全然やってないから、最終的な目的は全く分からんのだけど・・・。

RPG自体久々だから、なかなか楽しいねっ。


で、進めてたら『できそこない』っていうモンスターが出たんですけども。

めっちゃ怖かったです^p^

赤ん坊のオバケみたいな感じなんだけど、肉体がしっかりしてなくてエグイ・・・。

それが群れで出てきて、軽くビビりましたorz

しかもフルボッコにされたしぃぃ;ω;


とりあえず今日は、竜の卵から竜の子(命名 まめまる)が出てきて、仲間になったり。

ボスを倒して洞窟の奥深くに行って、神殿をちょっとだけ探検してみたり・・・。

ホントに序盤までしか進めてないですけど><

またやる気が出たら進めようかなー。


ゆめにっきは、おさわりプレイでもしてみようかなぁ。

多分怖くて出来ないから、誰か家に来て下さい^p^

しーなーのーのくーにーはぁー

2009.04.13 (Mon)


最高に吹いたwww

いやもうこれ、長野県民なら吹かざるを得ないでしょうっ。

ええ、長野は結構独特なもの食べますよ^p^

イナゴとかね、甘くて美味しいのよ(’’


この動画を見て、信濃の国覚えよう!←

ゆめにっき

2009.04.12 (Sun)
『ゆめにっき』というフリーゲームをご存知でしょうか。

発表されたのが約5年前なうえに、昔から人気が絶えない名作ということで。

知ってる人も多いと思うのですが。

好きなゲーム実況プレイヤーの方々が実況してたので、見てみました。

多少のネタバレもあるかもしれないので、内容を大雑把に知りたい人は

続きからどうぞー(^ω^
続きを読む »

がっこーう

2009.04.10 (Fri)
春休みも、とりあえず終わったというわけで。

一昨日はテストがありました。

まだ結果知らないけど、数学がマズいのは分かってます^p^

どうでもいいや!(←


とりあえず、次のテストまでは多少余裕があるということで。

次に控えるイベントは、伝統行事の「強歩大会」でございます。

1年ぶりに、18.4キロ走るぞーっ。歩いてるだろうけど!

これは今月末の話だけども^ω^


テスト終わったんで、授業が始まってます。

担当の先生が変わったりして、何か良かったり悪かったり・・・。

数学は間違いなく、前の方が良かったorz

ただでさえ嫌なのに、さらに嫌いになりそうだなー。


あと、何故か英語は発展コースで授業することになってしまった^p^

今までずっと基礎コースだったのに・・・。

私、そんなに良い成績じゃなかったぞ;ω;

きっとついていけないんだろうなー^p^


職業校ってことで、やっと選択したバイオテクノロジーの授業が始まるー。

こーいう授業が多いのは構わないんだけど・・・。

その分、数学や英語の時間を減らしてくれないと困ります^p^


普通教科やりたくないから職業校入ったようなもんなのに・・・!

また授業中に寝てそうだぁ(^ω^;

たっぷり字書きさんバトン

2009.04.07 (Tue)
じゅんのブログからバトンを貰ってきましたー。

超長いんで、見たい人だけ見てみよう!

正直、答えられる自身がないです^p^
続きを読む »

ぼー・・・

2009.04.05 (Sun)
今日で春休みが終わりでございます。

うーん、長かったような短かったような・・・。

長期休みってことで、いつも通りにぐーたら過ごしてました^p^


でまぁ、最後の日だってのに宿題をノータッチだったわけで・・・。

ドラゴンボール改見終わったら、ずっと宿題に追われてました。

英語のプリントはすぐ終わったんだけども・・・。

数学は、もはや数字を書いてるだけで嫌になるorz


すっげぇ地道にやって、夕食を食べる頃くらいにやっと終わったー。

国語はどうせ提出しないから、やらなくていいかなぁ。

論文は提出期限を過ぎたあとに学校でやろう^ω^


明後日にテストあるけど、休み明けのテストが酷いのは毎度のことです^p^

気にしない!←


で、宿題に追われてる時に、さらに私を苦しめたもの・・・。

鼻炎でございます(^O^)

鼻水じゅるじゅる出て、ティッシュ使いまくり。

鼻ヒリヒリするし、鼻かみすぎて頭ボーッとしてきました。


ご飯食べ終わって、薬飲んで寝たんですけども。

めっちゃダルいです。

でも体調不良やアレルギーになんか負けない私!

どんなにダルくても、動画見てゲームするぞ!(論文書け)


なんか、幽李が自転車のカギを落としたって話だけど。

私は、大分前に盗まれてた自転車がかえってきました・ω・

名前とか大事なシールが削られてたけど、これといった破損もなく。

手続きすれば、また乗れる状態だよっ><

なんだかんだで、見つかるもんなんですねぇー・・・。



よーし。

明日からまた、学校頑張るぞ!

じょきじょき

2009.04.02 (Thu)
やっと髪切ったぞ、いやっほーい!

ついでに眉毛も整えてもらったぞ、うほっほーい!

数ヶ月ぶりにスッキリしました。

前髪が邪魔じゃ無いって素晴らしい(^ω^)


まぁ、本当はシーに行く前に切りたかったんだけどもね。

ダラダラしすぎて、結局遅くなったorz

休み中に切れたからいいけども!



ちなみに、前日に美容室に予約いれといたんですけども。

30分遅刻してしまった^p^

それでもすぐに散髪を始めてくれて感謝感謝><。

行き着けの所だから、笑って許してくれたけど;ω;


さて、宿題やらなきゃ^p^

東京ディズニーシー

2009.04.01 (Wed)
というわけで、昨日の話ですが

東京ディズニーシーに行ってきましたー!

家族とでございます。

1年ぶりでございます。

だっく

まず入り口。

テンション無駄に上がってたので、何か適当に写真撮ってました^p^

チケット買うのに時間がかかるのは、ディズニーだから仕方ない(`・ω・´)


きましたっ

1年ぶりに来たぞーっ。

この地球、1年前も撮ったなぁ・・・(’’

人が入っちゃってるけど、今後の写真にもあることです。

人が多すぎるんで仕方ないんです><。


ふね

とりあえず、タワーオブテラーとインディージョーンズのファストパスを購入。

タワーオブテラーのファストパスは、20分待ちでした・・・。

並んでる最中に、上の写真を撮ったりなんかしてね。

まぁ、これを買って指定の時間に行けば、並ばずにアトラクションに乗れると!

便利便利(^ω^)

たわー

タワーオブテラー、撮っておいた!

これがアトラクションだなんて、凄いわぁー・・・。

知ってたけども・・・←

やま

センター・オブ・ジ・アースの山でございます。

今回は乗れなかったんだ、3時間30分待ちでorz

去年乗ったけど、ホントに面白いんですよー。

ファストパス買っておけば良かったかなぁ。

貝たわー

これも去年は入ったなー。

中は色々あるけど、コーヒーカップに乗ってたような。

友達のノリで入った感じだったんで、家族と一緒に入る気にはならず^p^

今回は写真のみで!

れいじんぐ  すぴりっつ


レイジングスピリッツでございます。

水があるのに火がついてて凄いねー。どうなってるの?(’’

去年唯一乗れなかった大きいアトラクションということで。

150分待ちだったけど、並びましたっ。

並んでる最中、めっちゃ足痛くなったけど・・・。

かなり面白かったです。速いし落ちるし一回転するし><


はし

次はショップを見て回る。

途中でこんな橋を見つけました。

ホント、日本じゃないみたいだっ。

町並みも外国っぽくて好きすぎる^ω^


みみ

写真きたない^p^

ショップには、やっぱり耳が定番として売ってました。

妹は買ってたなー。

耳だけじゃなくて、被り物や帽子とか色々あるんですねっ。


ファストパスの時間、まずはインディージョーンズ。

私は去年乗ったし、妹はアトラクションには乗らないので。

親が乗ってきました。楽しかったそうだ!


続いて、タワーオブテラー。

これは私と母で乗ってきました。

去年乗ったから、何となく覚えてたんですけど・・・。

あのフワッとする感じはクセになるね!

怖いけど、気持ちいいです^p^

ほね

なんとかサウルスの骨。

こーいうのがいっぱい置いてあって面白かった!


ホントはもっと遊ぶ予定だったんだけども・・・。

めっっっちゃ疲れて、足も痛いんで帰りました><

ちょっとショップ見たあとにね^ω^

家に帰ったら、すぐ寝てしまった^p^


ぷー

私は特に買わなかったんですが。

プーさんが可愛かったので、カップとか買ってしまった(・ω・)

今度使ってみよーっ。



私自身、ディズニーとか大好きなわけで。

今回もめっちゃ楽しかったです><

次は友達たちと、USJにでも行きたいなぁ・・・。


高校の友達が、どうもそういう所に行く気がないっぽく。

まぁ、カラオケにも行かない人ばっかりだからね!つまらんっ。

中学の友達誘って行ければいいなー!


大阪行くお金なんて無いけど^p^

夜行バスとかで行ければいいかなー。

そのうち!
 | HOME | 
