といたにまめ

趣味全開の自己満足日記。好きなこと書いてます。ゆっくりしていってね。


--.--.-- (--)

私立恵比寿中学 出席番号9番

2017.02.09 (Thu)
こんばんわ、まめあいすです。

こんなブログ誰が見てんだって話ですが、誰かに見てもらいたいわけでもなく、

ただ自分自身に刻み込む記録として、この場を使わせていただきます。


もう4年くらい前の話ですが、2013年の4月のお話。

今も大好きなももクロちゃんに今以上にドハマりしていた頃、ひとつのMVに一気に心を奪われまして。

それは私立恵比寿中学の『禁断のカルマ』。

「ももクロちゃんしか推さない!」なんて思ってたのに、このMVがきっかけでエビ中にとても惹かれたのです。


そこから一気に過去の曲を聴いて、CDもBlu-rayも買って、動画もいっぱい見て写真もバカみたいに保存して、

それでも我慢できなくなり、ラゾーナ川崎のフリーライブと握手会にも行きました。

さらにその後はアルバム『中人』購入特典のツーショット写真撮影会にも行ったりなんかして、とにかく夢中でした。


とは言っても、私がエビ中に全力でハマっていた期間は実はとても短いものでした。

2014年に3人転校することが決まり、その報告をUstで見たときに結構ショックで、

さらに新メンバーが2人入ると知って、なんだか自分の好きなエビ中とは違うものになるんだなって思ったら

そこからは何となく、すーっと離れていって関心も薄れていきました。


エビ中ってグループはとにかくみんな可愛くて見てて幸せになる魅力があったのですが、

その中で私が推していたのが、出席番号9番の松野莉奈さん。

ツーショット撮影会で一緒に写真を撮ったのも、りななんでした。

肌が凄く白くて綺麗で、身長がすらっと高くて、声が低めのキリッとした美人さん。

でも喋るとめっちゃ無邪気で、食いしん坊な可愛くて魅力的な子でして、

握手会で心を奪われて、りななんが特に好きになっていたのです。


そんなりななんは、私がエビ中にあまり関心が無くなってからもずっとエビ中の出席番号9番として活躍していて、

最近は前以上にエビ中が人気になっているように感じて、これからもっと躍進していくんだとひっそりと応援していました。



そのりななんが、2017年2月8日に天国に逝きました。

ニュースで見たとき、なにかの間違いなんじゃないかと思いました。しばらく混乱しました。

というか今もまだ、ちゃんと受け止められていないです。

だってまだ18歳なんですよ。

前日は仕事を体調不良で急遽欠席したようですが、その日にインスタを更新してるんですよ。

信じられるわけないじゃないですか。


本当に、本当に悲しくて悲しくて。心にぽっかり穴が空いたような気分です。

最近そんなに関心を持っていたわけじゃないし、夢中だったのは3,4年も前のことなのに

自分でも驚くくらいに凄まじいショックで、やりきれない気持ちでいっぱいです。


本当にバカな話で、今こうやって失ってからちゃんと分かりました。

関心が薄れてたなんて思ってたけど、あぁ私、りななんのこと大好きだったんだなって。

今更なにを言ってるんでしょうね。


もっと会っておけばよかった。大きなライブに一回でも参加すればよかった。

もっと笑顔を見たかった。もっと歌っている姿を見たかった。

今は、そんなことばかり考えてます。それが望まれるものでは無かったとしても、後ろ向きだとしても。

そんなすぐには切り替えられそうにないです。


ご両親も、エビ中のメンバーも、スタッフもファンもみんなまだきっと辛い気持ちでいっぱいだと思います。

でもいつかまた、みんなで支え合って立ち上がって前を向いて

私立恵比寿中学が今よりももっともっと大きくなることを祈ってます。

エビ中が大好きだったりななんのためにも。


ツーショット撮影会で撮った写真は宝物です。

きっとこれから何年経っても忘れない。しっかり生きていきます。

楽しい思い出を本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。


生きてることのよろこび 今忘れちゃいけない





本を読む

2015.10.12 (Mon)
こんばんわ、まめあいすです~。

FF14の日記では挨拶に「やっぷー」なんてつけているので

(FF14の知り合いは誰も元ネタを知らないと思うけれど、エビ中の真山さんの挨拶を使ってるだけです)

日記上でこんばんわ、と挨拶するのは何だか久しぶりです。

そこを使い分ける意味は全く無いのですが( ̄ー ̄)


ほいさて、10月ですね。

この前まで暑さに苦しんでいたと思ったら、最近は肌寒くなってるもんだから

時間の流れる早さが恐ろしいものですなー。雪降らずに春にならんかなー。

気付けば8ヶ月も更新してなかったのだなー。


この間にあったことといえば、

夏は静岡県までももクロちゃんのライブに行ってきました。1年ぶりのライブでしたw

楽しかった!しかしバスツアーだったので自由時間はほとんど無く、観光は出来なかったのが残念。

そっから1ヶ月もしないうちにももクロファンクラブイベントで幕張まで行ってきました。

ニコ超に続いて今年2回目の幕張メッセでした。どんだけ行くんだ!

席運が良くて、すごい近くでももクロちゃんを見れたので嬉しかった~。

多分これで今年はもうライブに行くことはないかなー。2回しか行ってないけどまぁ良いか~。


あとは、FF14が暇になっているのでメタルギアソリッド5を買って楽しんでました(過去形

うん、もうFallout4の発売を楽しみにしている感じです。飽きっぽくてホント・・・w

FF14も11月になればアップデートくるので、Fallout4が発売するまでは楽しむぞお~(^O^)


FF14もやることない、MGS5もクリアしちゃったまめさんは読書にハマってます。

物語シリーズだけどね^p^

終物語(上)をちょっとだけ読んで2年間放置していたのですが、アニメがスタートしたので

ようやく小説を読み始めました。ついでに中巻から愚物語まで揃えましたよ~。

今は中巻を読み終わったところです。しばらくは活字を読む生活としましょうかね!


あれ?そういえば前更新したときってまだ引っ越ししてないな・・・。

引っ越しました。初めての引っ越しです。一人暮らしではないですヽ(^o^)丿

ほいで自分用のパソコンも買って、家具やら小物やらも色々買ったり、車検もあったりで

ライブとも重なって出費やべー!となり、最近は飲み会とかを控えていたのですが・・・・。

控えすぎて引きこもりっぷりがいつにも増してます。まずいレベルの引きこもりです。

連休があっても全く予定を入れずおうちにいます。さすがに・・・っ!w


まぁ予定をなるべく・・・いや全く入れずに2ヶ月くらい休日は引きこもりボッチ生活をエンジョイしていたおかげで、

前ほど財布ピンチでもなくなったし(余裕があるとは言ってない)、久しぶりに何かするかー\(^o^)/

このままじゃ腐ってしまうっw


それでは、次の更新は来年かな・・・。

御機嫌よう~。

2015年

2015.02.07 (Sat)
皆様あけましておめでとうございます!

え?2月?

知らんよ!

え?半年以上こっち更新してなかった?

知らんよ!


最後に書いた日記は桃神祭ですね。

あれは楽しかったですね~。

しかしあれ以降ももクロちゃんには会えておりません。

冬のライブはド平日だったし、最近だと映画「幕が上がる」の先行上映・舞台挨拶に応募したけど、

余裕の落選だったしね!チクショー!長野にしおりんが来るってのに俺は仕事してないといけないのかよ!!

ぐああ!


まぁ、未だにももクロChanの現状最新のBDボックスを1巻しか見てなかったり、

(いつか見ようと思ってたらもう次のBDボックスの情報が出始めた)

新曲「夢の浮世に咲いてみな」もまだ数回しか聴いてなかったりと

(どうもサラバ以降、大物とコラボして話題作りしてる感じしかしない)

いやぁモノノフとしても感じる「踏ん張りどき」ですね。今のももクロちゃんは強烈な信者でもないと面白さを感じない!

過去と比較するもんじゃないけど、あきらかに前の方が面白かった・・・のは、ファン側の捉え方かもしれないけど、

「なんだももクロちゃん、最近また面白いじゃねーか!」と思わせてくれるような強烈なの一発お願いしたいですね!


それは大物とのコラボとかの他人に頼ることじゃなくて、髪切って一時話題になるとかじゃなくて、

ほら!昔から持ってた武器をただ振るうだけのことですよね!

若さとインパクトが武器だったももクロちゃんにとって、年もそこそも重ねて、パフォーマンスも見慣れられてきて、

さらに目標としていた「紅白」と「国立競技場」が達成された以上

厳しい時期なんでしょうが、だからこそ「逆境こそがチャンスだぜ」を期待しておりますw

映画出たりCMにいっぱい出てるももクロちゃんを見るのは嬉しいことだけどね~(゚∀゚)


ちなみにエビ中さんは最近また頑張っていますが、

やはりまめさんレベルのファンでは、3人の脱退で一気に冷めてしまいました\(^o^)/

推しのりななんは今もいるんだけどなぁ~。ひっそりと応援していきますw



って、ウワァーー何でももクロちゃん語りになってるんだあああ。

最近のまめさんは、ハイキュー!!にハマっております。

仕事帰りにいつも立ち寄るコンビニの店員さんにオススメされたので試しに見てみたらドハマり!

青春だなぁ・・・。田中先輩とのやっさんとツッキー好きだなぁ・・・。

2期が楽しみですね(゚∀゚)


それでは今日はこのへんで!

またいつか~。

桃神祭

2014.07.31 (Thu)
どうもー、まめあいすです!

7月26、27日に日産スタジアムで開催されたももクロ夏のバカ騒ぎ2014『桃神祭』に

参戦してきーましたよー(゚∀゚)

26日だけですけどね!


さて、夏は当然暑いものですが。

26日は特に暑かった!東京、神奈川だけじゃなく、長野もバカみたいに暑かった!

家から最寄りの駅まで歩いただけで既に汗だくになり、これからの旅が不安になるという・・w


新幹線でひょひょいと東京へ!

まめさん、ライブだってのになぜか徹夜でゲームしちゃったもんで。

新幹線は良いベッドでした^p^


東京に着いたらそのまま新橋へ行き昼食。お昼からビールという堕落っぷり!

そしてホテルにチェックインし、戦装束を纏っていざ出陣!

さすがに新橋にモノノフはいなかったのでちょっと恥ずかしかったけど、いつものことですね!

黄色い私を誇らないとモノノフやっていけないよ!


電車に揺られ新横浜へ。1年ぶりでございます!

今回は早朝に出発とかしなかったもんで、私が日産に着いた頃には既に開場され日産スタジアムに入場できる状態。

さすがにこんな時間となると人もほとんどこの場所に集結しているので、大混雑。そして暑い。

あまりの人の多さと、アホみたいな暑さに耐え切れず物販は諦め。テシロパークも見ず入場。

あれ、そういや1年前の日産も物販諦めたっけな・・・^p^

後でネットで買えますが、今回は買わないかな~。参戦した証が無いのは寂しいけどもね!


席はバックスタンド。なんかまぁ私らしい席だなという感じ(アリーナなんて当たるわけない)

期待せず行ってみたらサブステージ近くてビビる!予想外にいい席!

メインステージの向かい側って感じだったんで、ステージを正面から見れて良かったです。遠いけどねw

サブステージやその近くの通路にメンバーが来れば近くで見れる!

私達の席の位置だと、あーりんが頻繁に来てくれました~。かわいかったー!


攻めたセトリと猛暑のおかげでヘトヘトだったけど、放水ポンプによる水攻めも初めて喰らったし、

やはりこの汗だくになるライブというのは楽しいですね!国立が死ぬほど寒かったから尚更思うw

夏のバカ騒ぎがやっぱり一番好きだなーと思いました(゚∀゚)

桃神祭ってだけあってどんちゃん騒ぎの大祭りで凄く良かった!

サプライズやゲストがほとんど無かったのが個人的に残念だけど、まぁ純粋なももクロライブだったし良いかな。


終わって新橋の居酒屋でお酒飲んだあとは、ホテルで死んだように寝ましたw

ほいで次の日に東京駅でご飯食べてお土産買って帰宅しましたとさ!


27日のライブは雨だったみたいだけど、ライブ開始で晴れたうえに虹がかかったりなんてして、

伝説のライブとなったようです!やっぱももクロちゃん持ってるなー!

安定の南ピーも来たようで、ももクリはSSA2daysと決まったようです!

しかしなんと24日と25日開催・・・。水曜日と木曜日!w

行けるわけねーだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

うちの会社年末に仕事入るから・・・、クリスマスの時も連休にはなってないと思われます・・・。

せめて木・金だったら金曜日のライブ応募するのになー!勘弁してくれよ週末ヒロインさん!?

週末じゃねえ!


秋は私が行けるライブは無いし、冬もこんな感じなので。

今回の日産が、今年最後のももクロちゃんになるかなぁ・・・。残念すぎる!

でもまた大きな思い出をひとつ作れて良かったです!

やっぱももクロちゃんのライブは最高ですねー!元気もらったぁ!


2日にはエビ中のファミえんも開催されるようですな!

スタダアイドルが熱いです!

そして今日はももクロちゃんの新曲の発売日!まだ届いてないけどw

みんなもセーラームーン見るんだぁ!


それでは今日はこの辺で!

さらばー!

再び日産へ

2014.06.15 (Sun)
どもー、まめあいすです。お久しぶりだー!

相変わらずのFF14浸けで全く更新しておりませんが、

前に書いた日記のあとは、ももクロファンクラブ限定イベントで西武ドームに行ってきました!

えーと、たしか4月ですね。もう2ヶ月も経っちゃったよ\(^o^)/

初のぼっち参戦となりましたが、かなり面白いライブでした!ひとりでも楽しめるもんだ!

日帰りだったけど買い物とかもたくさん出来たし、いい思い出になりました~。意外とひとりでどっか行くの好きかも?


そして、同じくももクロの話題ですが・・・!

7月26、27日に開催される

『ももクロ夏のバカ騒ぎ2014日産スタジアム大会~桃神祭~』

当選しました~~!いぇーい!

ファンクラブ先行抽選ですんなり当選するのはかなり久々です。

今回はどうやら当選祭りだったみたいで!良きことですね(゚∀゚)


日曜日に行くと月曜日休み取らないとかなりキツいってのもあったので、土曜日のみ応募したんですが

見事当選!土曜日だからゆっくり出来ますね~。休み取る必要もないし!

一緒に行く人は決めておりませぬ。まだ決められる状況じゃないんですが・・・、

色々と予定が決まったら、誰かを誘うかもですね!誘わないかもですね!はっはー。


あと1ヶ月ちょいですね・・・。

FFばっかりやってて、ついに地上波ももクロChanすら見なくなっちゃったんですが(録画はしてある)

さらに、ももクロChanのブルーレイもまだ1巻しか見てないんですがww

モノノフ失格状態なまめさんですが、日産が近付いたら気持ちを高めるためにも消化していけたらいいな~。

FFばっかりやってちゃダメですね~!

「FFやってるだろうから遊びに誘いづらい」と友達に言われましたが、いや誘いを断るほど堕ちてないよ!?( ゚д゚)

もう半年以上会ってない友達も・・・、あいや、1年以上会ってない友達もいるな・・・。引きこもり乙!


まぁそんなことはいいとして!

またももクロちゃんに会えるということで、思いっきり楽しんできたいと思います(゚∀゚)

1年ぶりの日産スタジアム、夏のバカ騒ぎ!弾けてやんよ~~!

 | HOME |  Next »
